ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 猫の本&DVD
CATEGORY ≫ 猫の本&DVD
≪ 前ページ       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『本日の猫事情』

最近は、DVDを借りるときも、ついつい猫ちゃんの出演しているものを選んでしまいます。

今回、借りたのは、


本日の猫事情 [DVD]本日の猫事情 [DVD]
(2008/02/22)
大桑マイミ

商品詳細を見る



ぽんと出会わなかったら、決して観ることはなかっただろう1本です。

特にストーリーがあるわけでなく、ただただ猫のいるおうちの日常を描いた作品でした。

えさは、ロイヤルカナンにウエットフードかけてるな、とか、
こんな風に家の中を自由に駆けまわれるようにしてやりたいな、とか、
猫同士で遊んでる姿をみて、やっぱりぽんにも兄弟が必要かな、とか
この役者さんは、実生活では猫を飼ってないんちゃうかな、とか

そんな風な視点で鑑賞してる自分がおかしかったです。

猫と暮らし始めたばかりで、他のおうちの事情を知りたい、
私のような猫初心者には興味深いDVDでした。
なんといっても、猫ちゃんたちは、かわいいし。

この作品、マンガが原作だそうなので、そっちを読んでみたいなぁ、と思います。




『わんニャンとか。』

本屋さんで見つけて、思わず買ってしまった。


わんニャンとか。: 犬猫ほか、面白画像集!わんニャンとか。: 犬猫ほか、面白画像集!
(2012/07/17)
アスペクト

商品詳細を見る



動物たちの面白画像集。

写真自体が、面白かったり、かわいかったりするものもあれば、
付けられたコメントを読んで、ぷぷぷと吹き出すものあり。

うちのぽんの写真にも、こんな気のきいたコメントを付けれたらいいなぁ。

『キカン猫カテキン』

ぽんがうちに来てから、猫ちゃんの本ばかりが目について読んでいます。


キカン猫(コ)カテキンキカン猫(コ)カテキン
(2006/12)
新美 敬子

商品詳細を見る



カンシャク持ちで自分勝手、感謝知らずの猫 ”カテキン”と
その飼い主さんや一緒に暮らす猫ちゃんズの日常が綴られたエッセイです。


私は、「ある秋晴れの日に」のエピソードが好き。

先輩猫が亡くなって、お骨になって帰ってきた日、
”カテキン”がそのお骨の脳天に猫パンチするお話なのですが。

うちのぽんもそうだけど、猫って、ときどき、
はっとする行動で、気持ちを”現在”に引き戻してくれますよね。

そんな一瞬が描かれていて、くぅ~これこれ~~って気持ちになりました。
ツボにはまるってやつでしょうか?


あ~、私もすっかり猫の魅力にとりつかれてしまったな
ってことを実感した一冊となりました。


プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。