ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ CATEGORY ≫ これ買いました
CATEGORY ≫ これ買いました

観客あり

 

猫トンネルにはいって、

猫じゃらしで遊ぶ ぽん。


観客あり


と、

それを見物する すぅ。


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ゆっくり食べれる食器


うちに早食いの女王がいまして。

すぅという名前なんですけども。


「早食い・一気ぐいは肥満のもと!」というし、
「呑み込み・丸飲みは消化不良や吐き戻しの原因になる!」そうなんですね。


幸い、すぅは、運動量が半端ないせいか、太りもせず、
食い意地が張っているせいか、吐き戻しも全くないのですが、

被害者が約1名おりまして・・・名を ぽん といいます。

早食い(+大食い)の女王に、いつもご飯を横取りされ、
救いを求めるように飼い主を見つめる ぽん・・・。



というわけで、ぽんとすぅのために、すぅ用に
『ゆっくり食べれる食器』なるものを購入しました。



ゆっくり食べれる食器


食べにくそうです。(笑)

驚くことに、あの すぅが、カリカリを一粒ずつ食べています。

食べ終わる時間も、ちょうど、ぽんと同じくらいになり、
「メシをかっくらう」時間が、「お食事をする」時間になりました、とさ。

めでたし めでたし。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

跳ねた跳ねた♪

昨日、ぽんが目を輝かせていたおもちゃは、
こちらです。
 ↓



ぽん、跳ねまくりです!
もっと広いところで遊ばせてやりたいくらい♪

咥えたら離さないし、めちゃめちゃ気に入った様子です。


[広告] VPS



さらに、こんな妙技も!

[広告] VPS


ぽん、かっこいいぞ!



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

キャッチ・ミー・イフ・すぅ・キャン

ブログでも何度か紹介しましたが、
飼い主が忙しいときは、おもちゃの『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』が大活躍。




大抵の猫ちゃんは、上の写真のように遊ぶと思うのですが、
新入り”すぅ”の遊び方は、なんだか変。


[広告] VPS



いいのか?それで??



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぬくふかドーム

さすがに寒くなってきたので、冬用のベッドを買いました。

と、もっともらしく書いていますが、実は”罪滅ぼし”。(^^;

なかなか構ってやれない日が続くと、
ついつい物を買い与えたくなったりしませんか?

いや、もっとつきつめると、自分自身のストレスを買い物で発散してるだけ、
という説も。

自分の物を買うのは気が引けるので、愛猫の物で、さも必要そうな物を買う・・・と。

あるあるあるある~!(笑)


で、今回、買ったのが、これ。
         ↓



ぽんのお気に召すかどうか・・・




結果は・・・



ぬくふかドーム



よっしゃーーーー!!


中のクッションを抜いて、ブランケットに包んだ小さい電気あんかを入れておいたら、
上の写真の状態になっていました。

よ、よかったぁ~~~ (いろんな意味で・・・(^^;)



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こぼれにくい食器

これまで、食事には、人間用の普通の小皿を使っていましたが、
どうにも食べづらそうで。

食べながら、カリカリをお皿の周りにたくさんこぼしてしまうので、
もったいなかったんですよ~。

掃除も大変だし~。

飼い主が傍について、わんこそばの介添え人のごとく、
こぼれたカリカリを拾っては入れ、拾っては入れ、していたこともあったのですが。


ついに、買いました。

これ♪
 ↓



猫特有の食べ方を研究してつくられているとか。

眉につばを塗りながらも、購入ボタンをクリック!


届いた商品は、でっかくて、
これが猫にちょうどよい大きさなら、今まで使っていた小皿は、さぞかし食べにくかったろうと、
あらためて、ぽんに詫びてみたり。


ころんころんと小気味よい音を立てる食器に好感触を覚えつつ、カリカリを投入。
使用感を観察してみますに。

こぼれないよん♪


よいですわ~、これ♪

カリカリが、1粒もこぼれません。
食べ残しもありません。

見ただけでは、何がいいのかわかりませんが、高さやらカーブやらが絶妙なのだと思います。

研究者さん、すごいわ。

眉につけたつばを慌ててぬぐう飼い主なのでした。


ちなみに、同じシリーズで、ウェットフード用もあるみたいですが、
ウェットとドライで、これまた微妙に大きさとかカーブが違っているみたいです。

あらためて、
研究者さん、すごいわ。w(*゚o゚*)w


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

はじめての首輪

ぽんに首輪を買いました。

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし』を読んだときは、ぽんと一緒の旅への憧れから、
殺処分ゼロの理由』を読んだときは、飼い主としての自覚から、

ぽんに首輪をつけることをずっと考えていて・・・
ようやく行動に移した次第。(遅っ)


選んだ首輪は、猫への負担がなるべく少ないようにと考えられた、
「56nyan」さんの「子猫用はじめて首輪」。

コチラ ↓   ※画像をクリックするとお店にとびます。
首輪
届いた首輪は、やわらかくて、軽くて、いい感じです。


が、ぽんに着けてみると・・・

P1080960_convert_20121018173931.jpg

ものすごい違和感・・・(汗)

私にセンスがないのはわかっていましたが、
それにも増して、ぽんに首輪をつけることへの抵抗感が大きく、

「ああーーーぽんに首輪は似合わん~~~」が第一印象。(^^;

この首輪は、安全を考慮して、どこかにひっかかっても首つり状態にならないよう、
一定の力が加わるとちゃんとホックが外れるように作られているのですが、

ぽんがいつの間にか自分で首輪をはずしているのを見て、
安全性に安心したというより、
「それでこそ、ぽん!」といった心持ちで安心している私がいます。

なんでしょうね~

私の中にある”過剰な”「束縛への抵抗」が、
”ぽんに首輪をすることへの抵抗”として表れているのではないかと睨んでいるのですが・・・

飼い主修行、まだまだ始まったばかり、って感じです。(^^;

深い!深いぞ!ぽんとの生活!!(笑)


P1080926_convert_20121018173241.jpg




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Powered