ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ 『あなたが私に語ること』 in 「ねこぱんち」TOP猫の本&DVD ≫ 『あなたが私に語ること』 in 「ねこぱんち」


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『あなたが私に語ること』 in 「ねこぱんち」

昨晩は主人が留守だったので、独身気分でコンビニへ行った。

プチ旅行でもしているような、妙に開放的な気分になりながら、
お弁当やらデザートやらを買って、雑誌コーナーに立ち寄って・・・

びっくり!

猫マンガばかりが掲載された雑誌があった。2種類も。

これまで猫に興味がなかったから、そんな雑誌があることも知らなかったし、
そんな雑誌がコンビニに置かれるほど人気があることも知らなかった。

猫好きの人って、そんなに多いんだぁ!w(゚o゚)w

猫の世界に足を踏み込んだ者の一人として、勉強のためにそのうちの一冊を買ってみた。

P1080447_convert_20120915215117.jpg
ねこぱんち 73(六周年号) (にゃんCOMI廉価版コミック)


見事に猫を題材にした作品ばかり。
かわいいなと思う作品あり、まだ少しついていけないなと思う作品あり。


そんな中で、これは!と思った作品が1つ。


奈知未佐子さんの『あなたが私に語ること』


動物の気持ちがわかるアニマル・コミュニケーター侑川十子(ありがわとおこ)さんが、
猫ちゃんの気持ちを飼い主さんに伝えてあげるお話。

登場する猫ちゃんの一生懸命な姿や優しい気持ちを、伝える十子さんと受け止める飼い主さん。


静かなトーンのやさしいお話に思わず涙ぐんでしまった。

読み終えたあと、やさしいやさしい気持ちになって、とろけそうだった。

ぽんが愛しくて愛しくてたまらなくなった。


一話ずつ読み切りの作品で、わんちゃんバージョンは、単行本にもなっているみたい。
これは、ぜひ読みたい。

猫ちゃんバージョンが単行本になったら、即買いすると思う。

んでもって、奈知さんの他の作品も、要チェック!
久しぶりにマンガを大人買い!・・・してしまうかも~~~。



奈知さんのHPも発見♪


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
私も猫と暮らし始めてから
初めてネコ漫画雑誌の存在を知りました♪
まだ手を出してないのですが…
奈知未佐子さんのお話、気になります!
でもネコちゃんの話には涙腺ゆるすぎなので
号泣しそうな予感です(笑)
2012年09月16日(Sun) 17:03
あぼん様♪
編集
コメントありがとうございます♪
ネコが題材のマンガばかりってすごいですよね~!
手を出しちゃいましたよ~~(笑)
こんな世界があるのか!って衝撃的でした。(笑)

> 奈知未佐子さんのお話、気になります!
> でもネコちゃんの話には涙腺ゆるすぎなので
> 号泣しそうな予感です(笑)

思い切り主観的な感想なのに反応していただいてありがとうございます♪♪
一緒に号泣しましょう!!(^0^)/
2012年09月17日(Mon) 13:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Powered
