ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての猫カフェTOP飼い主雑記 ≫ 初めての猫カフェ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めての猫カフェ

カフェ猫

目が覚めたら、ぽんがアメショになっていた・・・


な~んてことは全くなく。(^^;

生まれて初めて、”猫カフェ”なるものへ行ってきました。

昨日、友人の結婚パーティに参加するために東京さへ行ってきたのですが、
夜のパーティまでに時間があったので、時間つぶしに入ってみました。

写真は、そこの猫スタッフ(と呼ぶそうです)さん。


「猫」という存在が私の世界にはいってきたのは、つい最近のことなので、
まさか自分がそういう場所へ行ってみようという気になるとは・・・という感じです。

勝手がわからず、恐る恐る・・・・

不思議な空間でした。

猫スタッフさんとの接し方のレクチャーを受け、飲み物を注文し、靴を脱いで部屋にはいります。
荷物を預け、手を消毒したら、空いている席へ。

まだ猫初心者というのがばればれだったのでしょう。
10匹近くいる猫スタッフさんの誰も、私には見向きもせず、ましてや近寄りもしません。
しかたなく、他のお客さんが猫スタッフさんたちを愛でているのを遠目に眺めます。

他のお客さんが帰ったすきに、眠っている猫スタッフさんに忍び寄って撮ったのが冒頭の写真。
唯一この猫スタッフさんにだけ触れることができました。(この方、熟睡してらしたもので。^^;)

お客さんは、入れ替わり立ち替わりやって来て、私がいた1時間の間だけでも
カップルが2組、女性2人組が3組、男性2人組が2組、外国の方2人組。
それから、それぞれ一人で来られているらしい女性2人と男性1人。
こんなに需要があるんだ~と驚きました。

おやつをやったり、写真をとったり、おもちゃでちょっかいを出したり、なでなでしたり。
お互いに適度に距離を置きながら、静かに思い思いに時間を過ごす人たち。

優しくゆったりした時間が、ゆるゆると、でもあっという間に過ぎていきました。

1時間いて、1ドリンク(お菓子つき)で、1,575円。

他のお客さんが「猫、飼いたいなぁ。」と思わず漏らした声をききながら、
ぽんと暮らす不思議に思いを馳せた飼い主。

特に猫好きなわけではなかったのに、お金を払わなくても、うちにはぽんがいて、何時間でも一緒にいれる。
そんなぜいたくな生活をさせてもらっていたのだなぁ。

ぽんが運んできてくれた豊かな時間にあらためて感謝しつつ、初めての猫カフェをあとにしたのでした。



すやすや
ぽんの寝顔。
やっぱり、かわいいっ(*^^*)


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
私も猫カフェ行ったことないんですが・・
うちのねこたちのように、がば〜〜っと愛情だしまくりではいけないような感じなんでしょうね・・

おうちが猫カフェの幸せを実感しますね・・

ぽんちゃんは寝顔も足と手をくりんとして寝てるのがかわいいですね〜(*^▽^*)
2012年08月27日(Mon) 00:31
サクラ様
編集
コメントありがとうございます♪

そうそう、”愛情だしまくり”という感じではなかったですね。
うまく言えないのですが、「お客さん」と「家族」の違いかなぁ。
同じ「猫」なので、どちらが本当の猫好きかと考えたら不思議な感覚に陥っちゃって・・・

>ぽんちゃんは寝顔も足と手をくりんとして寝てるのがかわいいですね〜(*^▽^*)

ありがとうございます♪ほんと愛しい存在です。(^^)
2012年08月27日(Mon) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered
