ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ 台風19号TOP今日のぽんすぅ ≫ 台風19号


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台風19号

台風19号。
みなさま、ご無事でしょうか。

我が家のにゃんずは、雷が鳴った途端、
蜘蛛の子を散らすように(2匹ですが)、あっちとこっちへ逃げて行きました。

よく、漫画の中で、
逃げる様子を表現するのに、足が渦巻き状に描かれていることがありますが、
まさに、あんな感じ。

足回転
(『ドラえもん』より、画像お借りしました。)

雷は初めてではないはずなのに、今回はえらい恐がりようで、
飼い主もびっくり。


どこへともなく逃げた2匹ですが、
その後の様子は、各人各様。


ぽんは、すぐにリビングに戻って来て、

なんですか、今の?

「なんですか?今のは?」といった表情。


すぅは、長いこと押入れに隠れていて、ようやく出てきても、

警戒中

警戒モード。


いずれにせよ、たいした被害もなく過ごせたことに感謝です。

みなさまのところも、どうかご無事でありますように。


関連記事

Comment

あれ~~~?
編集
↓記事で、すぅちゃん大物になるわ~と思ったのに
雷が怖いなんて 女子らしい一面もまだまだあるのですね~。
ぽんさんホントに優しいお兄ちゃんで微笑ましいですv-238
2014年10月14日(Tue) 15:04
TとKさん♪
編集
> 雷が怖いなんて 女子らしい一面もまだまだあるのですね~。

ほんとだ、そういえばそうですねぇ。
「怖い~」って寄り添ってきたら、もっと女子らしかったんでしょうけど、
それはそれで、「大物」っぽいか。(笑)


> ぽんさんホントに優しいお兄ちゃんで微笑ましいですv-238

なんかこう、ぽんを見てると、「お人好し」って形容詞が浮かぶんですよね~。(笑)
2014年10月15日(Wed) 01:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Powered
