ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP今日のぽんすぅ ≫ うちの子じゃありません!

うちの子じゃありません!

 
すぅの冒険に拍車がかかって、
最近は、屋根にまで登るようになりました。

すぅの冒険


新体操の選手のごとき美しい身のこなしで、
ベランダの手すりをするすると歩くのを見るうち、
落ちるのではないかという心配はしなくなった飼い主ですが、
屋根ともなると、また違う心配が・・・。

というのも、屋根を伝って、お隣や、そのまたお隣のベランダにまで
お邪魔するようになったのです。

どんどん世界を拡げていく彼女・・・
と書けばすばらしいことのようですが、

世の中には、猫嫌いな方もおり、
「勝手によそのおうちに入ってはいけません。」と社会性を身につけさせるにも難あり、
頭の痛いこってす。

結局、ベランダ禁止令をしくしかないのですが、
禁止すればするほどやりたくなる、というのは、猫の世界でも同じようで、
飼い主がベランダに出ようとするちょっとした隙をつくのの、うまいことうまいこと。

「こら!」も
「だめ!」も
「降りなさい!」も通じないすぅが、
嬉々として屋根にのぼっていく様をみながら、

「言うことがきけないなら、うちの子じゃありません!!」

と叫びたくなる世のお母さん方の気持ちを心底理解した飼い主なのでした。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

あらーーーっ!
編集
すぅちゃんお転婆さんね~。 外が怖くはないのかな?
やっぱり女子は強いわ~(笑)
でも怪我をしたら困るのももちろん よそ様に迷惑はかけられないし、
好奇心旺盛なところ可哀想だけど 屋根はダメですね。

↓ぽんさんサイコーv-218
2013年08月29日(Thu) 18:13
編集
こんばんは

すぅちゃん、楽しそうだけど、困りましたねぇ。
うん、出入り禁止が一番なんでしょうね。
でも、treeさんもベランダに出ないというわけにもいかないでしょうし。

あ、ハーネスを付けられるようにしてはいかがでしょうか。
で、ベランダに出るときは、ハーネスを付けてもらって
一緒に出る、と。
他にも手はあるかもしれませんが、
よそ様のブログで、ハーネスでベランダやってたのを
思い出しました。
2013年08月29日(Thu) 21:19
編集
 ようやく朝などは空気がヒンヤリして気持ちが良いですね。
 日中は今日も36℃を越えていますが。
 ぽんくんも すぅちゃんもまだまだ可愛い真っ盛りですね。
 屋根のすぅちゃんを見上げてハラハラさせられるのも微笑ましいです。
 
2013年08月30日(Fri) 15:25
コメントありがとうございます!
編集
TとKさん☆
すぅは、ほんと怖いものなしで、たくましいんです。
我が家で一番強いかも。(笑)
ぽんくらいおっとりしてたら、心配いらないんですけどね~。(^0^)
あ、いや、それはそれで、心配!?(笑)


shah-sanさん☆
ハーネスですか。
めちゃめちゃ嫌がりそうですけど、
つけないと出れないとわかるとつけるかも!?
名案ありがとうございます!


「猫とステンドグラス」のMAKIKOさん☆
暑くなったり涼しくなったり、台風がやってきたり、
天候に翻弄されますよね~。
イレーヌちゃんたちもお元気ですか?
またお邪魔させていただきますね~♪
2013年08月30日(Fri) 19:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Powered