ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP飼い主雑記 ≫ 北照高校のトミちゃん

北照高校のトミちゃん

 

高校野球の季節。

甲子園のそばで生まれ育った主人は、
何度も甲子園に出場している高校の校歌なら選手たちと一緒に歌えるくらい、
高校野球は、年中行事の1つ。

だから、この時期は、うちのTVは、ずーっと高校野球を放映しています。


そんな中、
野球にあまり興味のない私も、思わず食いついてしまった話題がありました。


北照高校のトミちゃん♪ → 


北海道の北照高校の野球部寮に白ネコがやってきて、選手たちがかわいがり始め、
”トミ”と名付けられたその白ネコが、寮に居着いてから、
野球部は、公式戦無敗なんだとか。

甲子園にトミちゃんは連れてこれなかったけど、
トミちゃんは、勝利を招く大事な”戦力”なんだそう。

応援団は、トミちゃんをデザインしたバッグを持って応援してました。


うひゃひゃひゃ♪
なんて、猫好きの心をくすぐるお話♪

北照高校、俄然、応援しちゃう☆


主人によると、北照高校は、優勝を狙えるチームらしいです。

トミちゃんの活躍に乞うご期待!


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m


関連記事

Comment

編集
こんにちは。年賀状でこのサイトを教えてもらってから、このブログ毎日のようにチェックしています(^^)

ぽん、と、すぅ。かわいいなぁ~と私も和ませてもらってます。

つ、つい、北照のトミちゃん・・・とみちゃん繋がりで立ち上がって(?)しまい、コメント書いちゃった。

お返事無用です。これからも、よろしくv-238
2013年03月24日(Sun) 14:46
編集
わたしも県内に甲子園がある所に住んでいるので
やっぱり身近に感じて、高校野球は子供の頃から
見てます^^

白猫トミちゃんの話しは始めて聞きました。
サイト見てきました^^
こう言う話し聞くと、北照応援しますよね。
今日は圧勝でしたね^^
うちのテレビもずっとこの時期は、高校野球です(^_^)
2013年03月24日(Sun) 16:30
編集
こんばんは

ミトちゃんですか。
いいお話ですね。
ミトちゃんも、良い人たちに世話してもらえるようになって、
よかったんでしょうね。
北照高校ですか、応援しますよ。
2013年03月24日(Sun) 21:16
コメントありがとうございます!
編集
 
高塚とみちゃん様☆
きゃあ♪とみちゃん♪
お久しぶりです!お元気ですか??
ブログ、見ていただいていたんですね。うれしいです♪
こちらこそ、これからもよろしくです♪♪


もねのかぎしっぽ 様☆
わお!
もねのかぎしっぽさん、もしかしてご近所さん??
心強いなぁ~♪うれしいなぁ~♪
これからも、末永くよろしくお願いします!!
北照、圧勝してましたね!
トミちゃんパワー、恐るべし!(笑)


shah-san様☆
トミちゃんです。いいお話ですよね~♪
北照ナイン、全国のにゃんこ好きを味方につけましたね。
優勝するかも!(笑)
2013年03月26日(Tue) 11:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Powered