ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP飼い主雑記 ≫ 受診

受診

やっぱりどうも元気がない、ぽん。

眠っていても呼吸が荒いです。

猫の正常な呼吸数は1分間に20~30回と、ものの本には書いてあるのに、
ぽんの呼吸は1分間に100回以上。

どうしても不安なので、ちょっと違う病院へ行ってみることにしました。


聴診器をあててもらったり、体温や体重を測ってもらったり、
検便までしてもらって。

病院によって、えらく対応が違うことに少し驚きつつ。

「猫がよくかかるウィルスのやつですわ~。」と前の先生からきいていたぽんの症状、
正式には、「猫ウイルス性鼻気管炎」というそうです。

肺炎まではいっていないとのことで、ほっと一安心。

でも、この際しっかり治しておきましょうと、お注射をしていただきました。

お腹に回虫もいたらしく、虫下しのお薬も処方していただいて、
なんだか、悪いところを一掃できそうな感じです。


違う病院へ行くのは、なんとなく不義理をはたらくようで気が引けていたけれど、
今回、詳しく説明していただく中で、前の先生の腕も確かなことがわかって(偉そうにすみません!)
かえって感謝の念が湧いたりして。


飼い主初心者は、病院行きひとつとっても、おろおろしますね。

ぽんは、お陰さまで、家に着いてからすやすや寝ています。
呼吸はまだ荒いけれど、飼い主の不安がなくなったせいか、
大丈夫そうな雰囲気を漂わせています。(^-^)

獣医さんに感謝感謝です☆


んでもって、飼い主の経験値、ちょっとだけアップしたかな。(*^^*)


ばてばて







関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Powered