fc2ブログ

ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP飼い主雑記 ≫ 口に出せない言葉

口に出せない言葉

ぽんと暮らすようになって、ふととまどう場面が、日に何度かあります。

例えば、ぽんが、トイレに入った主人をドアの外で待っているとき。
例えば、ぽんに一人でお留守番をしてほしいとき。
例えば、向こうの部屋にいるぽんを私がいる部屋に呼び戻したいとき。

私は、ちょっとだけ口ごもります。

そして、微妙に間をおいて、

「ぽん、順番待ちしてんの?」
「ぽん、お留守番お願いね。」
「ぽん、こっちおいで。」

と声をかけるのですが・・・。


その間、私の中で何が起こっているか・・・?



なんというか、その・・・照れ?

素直に口に出せない言葉が、2つ、あるのです。

「ぽん、”トウチャン” 待ってるの?」
「ぽん、”トウチャン” と ”カアチャン”、お出かけしてくるよ。」
「ぽん、”カアチャン” とこへおいで。」


は、はずかしーーーーっ(汗)



私たち夫婦には子どもがいません。
特に欲しいと思ったことがなかったから、これまで2人でのんびり暮らしてきました。

けど。

ぽんがやって来て、ちょっぴり訪れた変化。

なんだか胸のあたりがこそばゆいです~。

(*^。^*)


順番待ち


関連記事
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Powered