ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ ペットシッターさんがやってくるTOP飼い主雑記 ≫ ペットシッターさんがやってくる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペットシッターさんがやってくる


 
我が家に転機がやってきておりまして・・・。

沖縄に9日間ほど、夫婦で行くことになりました。

ちょこっと家を空けるのも、猫たちが気になってそわそわしていた飼い主ですが、
そこは、転機の転機たる所以。

今回ばかりは、えいやっと出かけることにしました。


さて。
ぽん&すぅをどうするか。

まったり中


”キャットシッター”さんという職業があるということを
猫を飼い始めて初めて知ったのですが、
いよいよ我が家でもお世話になることになりました。

ペットホテルも探してみたのですが、
遊び盛りの ぽん&すぅには、狭いケージはストレスになりそうで・・・。

シッターさんは、私たちが留守の間、1日1回、我が家に来て、
トイレの始末や、ごはんの世話、
猫たちと遊んでくださったり、グルーミングまでしてくださるそう。

ぽん&すぅは、慣れた我が家に居れるほうがいいだろうし、
もしかしたら、飼い主がいる時よりも、たくさん遊んでもらえるかも?!


調べてみると、ペットシッターのお仕事をされている方って、
結構たくさんいらっしゃって、びっくりしました。

またまた新しい世界と出会ってしまったわ~♪

その中から、ご自身でも猫ちゃんを飼ってらして、
猫ちゃんが大好きな様子が伝わってきて、
お仕事の様子もまめにHPにアップされていて、
こちらの不安いっぱいの質問にも優しく丁寧に答えてくださった方に
9日間、来ていただくことにしました。

明日、打ち合わせです。
どきどき☆


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m
関連記事
スポンサーサイト

Comment

知りませんでした。
編集
ペットシッターさんって居るんですね~。
確かにペットホテルに預けるのは狭い思いをさせて可哀想。
ケージは違えど同室で「ワンワン!」って言われてたら怖いだろうし
私もホテルより人に頼んじゃうかも~。
2013年03月07日(Thu) 10:58
編集
へぇ~~~そんなご職業があるんですね!
猫さん大好きな方でしょうから、安心ですね。
沖縄楽しんでらしてね・・・
旅先でぼんちゃん、スゥちゃんが恋しくて、
cat sickなんてこと・・・あるかもよ~
2013年03月07日(Thu) 12:55
編集
わぁー!
ペットシッターさん頼むんだー
私も何回か、お願いしようと思ったんだけど、
勇気が出なかった。
いい方だったら紹介してね。
なんか、最近のtreeさん、すごい!
一挙に「猫プロ」化してるみたい。
転機って、まさか、沖縄移住!?
2013年03月07日(Thu) 15:32
コメントありがとうございます!
編集
 
TとK 様☆
そうか、ホテルだと、わんちゃんも同じ部屋なんですね。
それはきついな~。
すぅは、わんちゃんに負けないくらい吠えてそうですけど。(笑)
今回は9日間なので、さすがにホテルは不安でした。
ペットシッターさん、とても素敵な方だったので、ほっとしました。
明日出発です。いってきまーす♪


aaconee 様☆
cat sick・・・それを言わないで~(笑)
早く帰ってきてたら、笑ってやってください。(笑)


ちゃりまる 様☆
シッターさん、めっちゃ、いい方でしたよ~~♪
ぽんなんか、お会いするなり、シッターさんの傍から離れないの。
さすがだなぁと思いました~~~♪

「猫プロ」ですか?! 滅相もないですよ~。
でも、確実に、マニアの道を歩んでいる気はする。(笑)

沖縄移住!!いいですね~~~!!
まだ、そこまでは・・・でも、いつか? なあんてね。(=´ー`)ノ
2013年03月08日(Fri) 02:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Powered
