ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ 時代劇TOP今日のぽんすぅ ≫ 時代劇

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

時代劇

 

「おひけぇなすって!」 
 
おひけぇなすって


  
「あっしには関わりのねぇ事でござんす」

P1100277_convert_20130227000717.jpg




今日のぽんは、時代劇調。


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m
関連記事
スポンサーサイト

Comment

http://gokigenpete.blog.fc2.com/
編集
時代劇かぁ〜。
しかも、渡世人?

渋いよ、ぽんちゃん。

うちは、ときどき任侠ごっこやってます。
2013年03月03日(Sun) 18:13
編集
こんばんは♪

コメントありがとうございました♪
早速、遊びに伺いました~!!!

いや~・・・ニャンちゃん、かわいいっ!!!
若い猫ちゃんはピチピチしてていいですね~♪
って、なんだか下心のある親父みたいな言葉ですが。(汗)

我が家は高齢猫4匹に生後半歳の仔猫が1匹なので
なんだか見るからにピチピチしてる猫ちゃんを
見ると、頬がゆるんでしまいます。(爆)

ニャンちゃんたちのため、愛情たっぷりの手作りごはん
一緒に楽しみながら作りましょ~♪♪♪

これからも宜しくお願いします♪
2013年03月04日(Mon) 20:31
ちゃりまる様☆
編集
コメントありがとうございます♪
任侠ごっこですか!
ぴーくんたちも渋いですね。
今度、共演させましょう!(笑)
2013年03月04日(Mon) 23:29
か~ちゃん♪♪♪様☆
編集
さっそくお越しいただいてありがとうございます!!
ピチピチしてますか?(笑)
私は、猫を飼うのが初めてで、この子たちしか知らないんです。
そうかぁ。ピチピチしてるんだ。(笑)

手作りごはん、とっても心強いです!
ご紹介いただいたキャットショップさくらさんのブログにも
お邪魔させていただきました。
なんだかもう、途端にわくわくしてます。(笑)
やる気あーっぷ☆
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!
2013年03月04日(Mon) 23:47
編集
こんにちは。
キャットショップさくらです。
メッセージいただきましてありがとうございました。
ご返事遅くなりましてすみません。

ぽんちゃんとすぅちゃん可愛いですね。
道端で出会ったり、里親さん募集で家族になったり素敵です。
私の所も捨てられた猫ちゃんたちをボランティア団体から譲り受けた子が4ニャンと道端で捨てられてて凍えて死にそうだった子が1ニャンいます。
今はみんな元気いっぱいです。

treeさん、食育士の入門講座を受講されたんですね。
いつも仲良くさせていただいてますか~ちゃんさんの記事のコメントを拝見させていただきました。
私は運よく入門講座の時は私一人でした。
2級の講座の時は3人でしたが私以外はみんなワンちゃんの飼い主さんでした。
ニャンちゃんの手作りは難しいと聞かされていましたが、無理だとはお聞きしなかったので「いけるやろー」なんて思ってました。(笑)
私も最初は少し苦労しましたが今は毎日ニャンたちのごはんを作ることが普通になってきています。
ほとんどの子が喜んで食べてくれるようになりました。
まだ好き嫌いをする子もいますが、この子らを絶対に「うまい!!」というような顔で食べてもらいたいと思って日々奮闘しています。

ニャンちゃんは食に対してずいぶんグルメだと思いますが、少し調理方法を変えたり切り方などを変えたりすると食感が違ってきますので食べてくれる子もいます。
今まで食べてたドライフードに少し手作りを加えたごはんも立派な手作りごはんですので、頑張ってくださいね。
ドライフードを粉にして手作りにまぶしてあげるのも一つの方法だと思います。

今では毎日が挑戦で楽しいです。
料理することも食材を買いに行くこともすべてが楽しいです。
そしてめっちゃおいしそうにごはんにがっつく子を見てると幸せいっぱいです。
あまり細かいことは考えないではじめるのが一番だと思いますよ。
たった2カ月でえらそうにすみません。

1日や2日食べなくてもニャンちゃんは死にませんし、病気にもなりません。(笑)
病気で食べ物が食べれなくて、水だけで1カ月以上も生きた子たちもたくさんいるみたいですよ。
うちは今は一日1食+おやつ?(手作りごはん少し)にしていますので食べない子は次のごはんの時間まで水しか飲めません。
それでだしたごはんが嫌いだからってずっと食べずに自ら死を選ぶニャンちゃんは絶対にいてませんよ。(笑)
死ぬほどお腹がすけば絶対食べます!!
大船に乗った気持ちで「私が愛情込めて作ってんから食べへんかったらもうないでー!!めっちゃおいしいのに!!」ってな感じで堂々と自信をもってあげることが一番大事な気がします。
ニャンたちは賢くて飼い主さんの顔色をよく見てますからね。(笑)

長々とすみません。

先日記事にもアップしましたがうちの短足マンチカンのステラくんの動画をよかったらご覧になってください。
気持がいいほどの食欲です。
しかもこの動画を撮ったのは何度もおかわりした後です。

http://youtu.be/PPTpFyuGjgk

食育士の講座ですが今度6月に1級講座がありますので挑戦します。
私はニャンのブリーダーをしていますのでこの手作りごはんを広めるお仕事もしたいなぁって思い指導士までいけたらなんて思ってます。

またブログに遊びにお越しいただければ嬉しいです。
基本毎日更新していますし、毎日手作りごはんの記事もアップしています。
また何かございましたらお気軽にメール、コメントなどいただければ嬉しいです。
ぜひぜひ頑張ってくださいね。

私が手作りごはんをはじめようと思ったのも継続できているのもか~ちゃんさんのおかげです。
一緒に共通のことで頑張るっていうのは励みになります。
共に頑張りましょうね。

本当に長々とすみません。(汗)







2013年03月05日(Tue) 16:54
編集
こんにちは。
何度もすみません。
リンクしていただけるなんて嬉しいです。
よろしくお願い致します。
私もブックマークにリンクさせていただきます。
2013年03月05日(Tue) 17:17
キャットショップさくら様☆
編集
コメントありがとうございます!!
キャットショップさくらさんの、楽しんで手作りごはんを作られている様子を拝見して、ますますやる気がアップしています。
こちらのやる気が伝わったのか、今日は、ずっと食べなかった上の子が、手作り食を完食しました。
めちゃめちゃうれしかったです。
こちらの思いというか、気持ちの状態でも違うんでしょうね。
”食”の深さを感じました。
「大船に乗った気持ち」で楽しみながら続けたいと思います!
ごはんについての記事、書きかけのままになっていたのがいくつかあるのですが、これから、ちょっとずつアップしていきたいと思っています。
お陰さまで、俄然楽しくなってきました。(^0^)
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2013年03月06日(Wed) 01:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Powered
