ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ ねこのうたTOP飼い主雑記 ≫ ねこのうた


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ねこのうた

 

NHK Eテレ(教育)で、朝6時55分からやっている「0655」という番組のなかで、
「おれ、ねこ」「あたし、ねこ」という歌が流れているそうです。

視聴者が投稿した写真が、歌のバックに放映されるらしく、
その募集ページがあるときいて、みてみました。

→ 0655 ねこのうた 写真募集コーナー

ねこがご飯を食べているところ、ねこと遊んでいるところ、なんていう
写真撮影リストもあって、
いったいどんな風になるんだろうと思いながら、サンプル動画をみると・・・・


めっちゃかわいい!!!

そして、なぜか泣ける。。。。


サンプル動画だけでも、数回みたのですが、
もしかしたら、YouTube に 他の猫ちゃんのもアップされているかも~
と思ってみてみたら、

ありました、ありました!

この歌、有名なのですね~。

いろんな方が、ご自慢の猫ちゃんの写真で、ビデオクリップ(?)をつくって
アップしていらっしゃいました。

→ YouTube 「おれ ねこ」


やっぱり、泣ける。 どのバージョンをみても、泣ける。

なんででしょう?

愛し愛されてる様子が、涙腺を刺激するんでしょうかね~。


うちの、ぽん と すぅでも、ぜひ作ってみたいです♪


あ、そうそう、
22日の「0655」の歌は、「ねこの日スペシャル」だそうです。

これまた、楽しみ♪
録画してみよっと♪


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m
関連記事

Comment

編集
DCです。
お久しぶりです。

大変御心配頂きました 黒猫の里親さん、やっと決まりました。
今まで 記事の拡散のご協力や お励ましを頂いて本当にありがとうございました。
長いトンネルの中にいる様な日々でしたが、
やっと出口に辿り着く事が出来ました。
これも 今まで支えて頂いたおかげと思っております。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
2013年02月18日(Mon) 23:52
編集
うん、0655おもしろいよね。ビデオ撮って毎日見てたよ。このところ忘れてるけど・・。

自分でビデオ作れるんだね〜みんなすごいねえ〜(=゚-゚)ノニャーン♪
2013年02月19日(Tue) 11:18
編集
こんばんは

この歌、よそ様で知りましたけど、いい歌ですよね。
ぜひ、ぽんちゃん、すぅちゃんバージョンができたら、
見せてくださいね。
2013年02月19日(Tue) 21:36
コメントありがとうございます!
編集
 
DC様☆
よかったですね~~~!!
DCさん、ほんっとにお疲れ様でした。
おめでたいお話なので、もう少しうちの「回覧板」に置かせてください。
よかったよかった。ほんとによかった♪


サクラ様☆
ご覧になってましたか!
やっぱり猫好きさんの間では有名なんですね♪
ビデオつくってみたくなりますよね~~~☆


shah-san様☆
いい歌ですよね~♪
ぽん&すぅバージョン作りたいんですけど、
飼い主の顔を出すのが恥ずかし~~(笑)
2013年02月23日(Sat) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Powered
