ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ ゆっくり食べれる食器TOPこれ買いました ≫ ゆっくり食べれる食器


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゆっくり食べれる食器


うちに早食いの女王がいまして。

すぅという名前なんですけども。


「早食い・一気ぐいは肥満のもと!」というし、
「呑み込み・丸飲みは消化不良や吐き戻しの原因になる!」そうなんですね。


幸い、すぅは、運動量が半端ないせいか、太りもせず、
食い意地が張っているせいか、吐き戻しも全くないのですが、

被害者が約1名おりまして・・・名を ぽん といいます。

早食い(+大食い)の女王に、いつもご飯を横取りされ、
救いを求めるように飼い主を見つめる ぽん・・・。



というわけで、ぽんとすぅのために、すぅ用に
『ゆっくり食べれる食器』なるものを購入しました。



ゆっくり食べれる食器


食べにくそうです。(笑)

驚くことに、あの すぅが、カリカリを一粒ずつ食べています。

食べ終わる時間も、ちょうど、ぽんと同じくらいになり、
「メシをかっくらう」時間が、「お食事をする」時間になりました、とさ。

めでたし めでたし。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
treeさま、こんばんは。

こんな食器もあるのですね。
成猫でうちの子になった子は、元野良だけあって、食べる量が半端なかったです。
でも、次第に落ち着き、今はゆったりとたべてくれるようになりました。

もし、縁があって、猫さんを保護した時にはぴったりな食器ですね!
2013年02月01日(Fri) 23:27
花山葵様☆
編集
野良の経験があると、「食べれるときに食べておかなきゃっ」て感じなんでしょうかね?
ある意味たくましいですよね~!
だんだん落ち着いてくるときいて、安心しました。
実は、”適量”がわかるのも、野良出身の子のほうかもしれないですね!
2013年02月03日(Sun) 14:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Powered
