ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ 避妊手術TOP健康・成長記録 ≫ 避妊手術

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

避妊手術

今日は、すぅの避妊手術の日です。

昨夜9時から絶食。

朝、すぅを抱っこしたまま、ぽんに朝ご飯をやって、
すぅの”私にもちょうだいよ”攻撃をかわすべく構えていたのですが、
拍子抜けするほどあっさりと、ご飯がないことを受け入れた様子。

いつもは、ぽんの分を横取りしてまで食べようとするのに、
なんでしょう?この潔さは?

いつもと様子が違うことは感じているらしく、ごろごろとのどを鳴らしながら
私の傍を離れようとしません。


ご飯まだだけど・・・


じっと私を見つめるすぅを見ながら、あらためて、彼女の生い立ちに思いを馳せてみたり。

捨てられた日、ちゃんとご飯をもらったんだろうか?
母猫と別れたのはいつだったんだろう?
兄弟はもともと何匹いたんだろう?

よくよく考えてみると、こんな小さな体で、辛い経験を何度もしてきたのだなぁ・・・とか。


ようやく新しい家族になじんできていたのに、痛い目に合わされて、
今日の出来事がすぅの心に傷を残さなければいいのですが・・・。


病院へは、お昼前にすぅを連れていきます。
手術は日帰りで、夕方にはエリザベスカラーをつけたすぅを迎えに行きます。

無事、手術が終わりますように。




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

多分今頃…
編集
すぅちゃんは手術でしょうか。
小さい身体にカラーは可哀想だけど
傷口開く方がもっと可哀想だから、家宅後も
お利口さんに大人しくしててくれるとイイですね。
treeさんやぽんさんにすっかり頼って甘えてきてるようで
家族になってきた感じがして嬉しいです。
ホント、小さな身体でまだ始まったばかりの人生(猫生?)
色々あって不安だったでしょうけど、これからはきっと
イイこといっぱいだよ~、すぅちゃんv-238
2013年01月09日(Wed) 14:32
編集
すぅちゃん、もう無事に手術終わったかな。
女の子は、男の子の去勢手術に
比べて大変だから、、、何度やっても
慣れませんね^^:

うちの、かりんも六ヶ月過ぎたらする予定です。
絶食して、怖い思いして、可哀そうだけど
連れて行く方も、辛いですよね。

無事終わりました、の報告まってますね。
2013年01月09日(Wed) 16:43
編集
すぅちゃん、もう帰ってきたかな?
まだ麻酔が残ってるかもしれないな。
えらいね、頑張ったね。

treeさんも大変なご心労でしょうね。
でも、元気なすぅちゃんですから回復も早いでしょう。
ぽんちゃんが、きっと優しく見守ってくれるしね。

今夜はゆっくり休んでね。
2013年01月09日(Wed) 18:19
編集
こんばんは

すぅちゃん、避妊手術ですか。
もう終わっているとは思いますが、
無事に終了しましたか?
日帰りの方が、見知らぬ病院で1泊するより
ストレスは小さいでしょうね。
術後管理、頑張ってください。

↓ ぽんちゃん、つまみ食いしちゃいましたか。
魅惑の匂いだったんでしょうかね、お饅頭。
treeさん、残念。
2013年01月09日(Wed) 20:11
編集
無事に帰ってきたかな?
お疲れ様でした~^^
2013年01月09日(Wed) 23:08
応援ありがとうございました♪
編集
 
TとK様☆
お利口さんに大人しく・・・は、すぅの辞書にはなかったようですが、なんとか無事に終わりました。(笑)

>これからはきっと イイこといっぱいだよ~、すぅちゃん

ありがとうございます♪
すぅがそう感じてくれたらいいなぁ♪(^^)


もねのかぎしっぽ様☆
>女の子は、男の子の去勢手術に 比べて大変だから、、、何度やっても慣れませんね^^:

そうなんですか!私も、もうしたくないです。(笑)
実は、お迎え予定の時間に、「麻酔が覚めるのにもう少し時間がかかりそうなので、1時間後に来てください。」と電話があって、かなりびびりました。
無事終わってよかったです。
かりんちゃんにもがんばってもらってください♪


ちゃりまる様☆
まだまだ先だと思っていたので、心の準備ができてなくてあわてました。

>でも、元気なすぅちゃんですから回復も早いでしょう。

わお!すごい!!ちゃりまるさんの予言あたってます!
ほんと、脅威の回復力です。
少しはおとなしくしててほしい・・・(笑)


shah-san様☆
術後管理、これほど大変とは思いませんでした。(^^;
皆さん、よくやっておられますよね~。
抜糸までがんばります!


barusa39様☆
無事、帰ってきました~♪ありがとうございます☆
私は何もしていないのに、めっちゃ疲れました~。(笑)
2013年01月11日(Fri) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Powered
