ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ すぅが来た ~その3~TOP2匹目を迎える ≫ すぅが来た ~その3~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すぅが来た ~その3~

ごはん、まだなの? おなかがすいて死んじゃうじゃない!

ごはん、これだけなの? 足りないわよ。 もっと出しなさいよ!

トイレ行きたいわ! トイレ行くわよ!

大きいほう、したわよ! 大きいほう、したんだってば!

小さいほう、するわよ! するんだから!

ちょっと、私をひとりにするつもり?

そこにいなさいよ。ひとりにするなって言ってるでしょ!

こら!どこへ行くの?私も行くから、ここから出しなさいよ!

出せ!出せ!出せーーーー!

あんた、誰? 私は見世物じゃないわよ。あっち行ってよ!

あんたに用はないわ!あっち行けってば!

しゅう!しゅう!しゅうはどこなのーーーー???(*しゅう=兄弟猫の名前)


すぅの鳴き声を日本語に訳すとこんな感じ。

抗議調の鳴き声と、要求が通るまで鳴くその姿に、人間二人は辟易し始めました。
「こんなにうるさい子とは、一緒に生活できん。すぅは、返そう。」
そんなムードも漂い始めていました。

そんな中、すぅに威嚇されておろおろしながらも、
ずっと彼女のそばについてやっていたのは ぽんでした。

「ぽん、こっちで遊ぼう。すぅのことは、もう、ほっとき。」
といって、別の部屋へ呼んで遊ぼうとしても、
すぅの鳴き声が激しくなると、すぐに すぅのケージのそばへ戻って寄り添う ぽん。

飼い主は、すぅの鳴き声を無視しようとしたけれど、ぽんが寄っていくのを見て、
はっとして すぅをなだめに行く・・・というようなことも何度もありました。
「そうだよね、すぅは寂しいんだよね。」とぽんに教えられる飼い主。

すぅを返そうという気持ちにストップをかけたのも、そんなぽんの姿でした。

ぽんの献身のおかげで、すぅは徐々にぽんに心をひらき、
ケージの内と外で鼻チューをするようになりました。

初めてのケージオープン

そろそろ、すぅをケージから出しても大丈夫かも?と、
徐々に外に出す時間を延ばしていこうとしていた矢先・・・・、

ぽんが足の指を骨折しました。




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

もうもう…
編集
涙なしでは読めません!
今まで以上にぽんさんに惚れちゃう~v-238
2013年01月05日(Sat) 13:10
編集
こんばんは

ぽんちゃん、優しいねぇ。
ネコさんのことは、ネコさんが一番わかる、のかな。
すぅちゃん、いいお兄ちゃんがいて、よかったね。

あぁ、あの指を骨折したころですか。
ぽんちゃんが元気なのと、年末年始で忘れてましたが、
その後の具合はいかがですか?
2013年01月05日(Sat) 21:40
コメントありがとうございます!
編集
 
TとK様☆
ありがとうございます。
ぽんは、ほんとにすごいんです。
猫じゃないんじゃないかと密かに思っています。
じゃあ何?と聞かれると困るんですけど。(笑)


shah-san様☆
ありがとうございます。
お陰さまで、骨折の治り具合は順調のようです。
レントゲンを撮ったら、まだ完治まではいってなかったのですが、本人はもう、全く痛がっていません。
このまま完治してくれればいいなと思います。
またそのあたりのことも、記事にしますね。
気にかけていただいてありがとうございました。
2013年01月06日(Sun) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Powered
