ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ 初ヒートTOP今日のぽんすぅ ≫ 初ヒート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初ヒート

こ、これは・・・

初めて見る、この動きは・・・


[広告 ] VPS



発情?

すぅ、生後4ヶ月(推定)、体重2kg

新年を迎えて早々、大人の女になりました。

めでたい!・・・のかな?


発情すると、鳴き声がうるさくなると聞いていましたが、
いつもうるさい すぅが、静かに身もだえています。

我が身におこった変化にとまどっているのでしょうか。


動物病院は、4日から。
早速、避妊手術の予約を入れなければ。


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!
編集
今年も宜しくお願いしますね~♪

あれっ? すぅちゃんもう発情?
女の子ってそんなに早いの?
一年後くらいに手術かと思っていたのでビックリ!
猫界も女の子の方がオマセさんなのねv-238

↓ ぽんさん、お兄ちゃんしてますね~。
器の大きいぽんさんに拍手したいですv-218
2013年01月02日(Wed) 15:44
編集
えええ〜?

おマセさんですね。

女の子は持った事がないので、
これが発情なのかどうかわからないけれど、
そんなに早く手術して大丈夫なのかな?
男の子と違って、手術の負担も大きいし、
新年早々、大変ですね。

がんばれ、treeさん、すぅちゃん!
2013年01月02日(Wed) 17:50
編集
うちの猫も同じような事やりますよ~。
うちの場合、ぬくぬくコタツから出て、クールダウンの為だと思うのですがフローリングでゴロンゴロン^^
コタツの時期より前にはやらなかったし、それより前に手術終わってましたし・・・発情だと思ったことないんですが、すぅちゃんの場合どーなんでしょう@@

まだちっちゃいので手術となるととても心配ですね~っ。
2013年01月02日(Wed) 18:30
編集
こんばんは

すぅちゃんは推定月齢ですからねぇ。
もしかすると、ということはあるかもしれませんから、
お医者さんに相談されるのは、いいんじゃないでしょうか。

そういえば、サラも手術前は静かにくねくねダンスを踊ってました。
でも、発情って感じではなかったですねぇ。
踊るのは、たまに、ぐらいでしたし、
声も変わらず、おちりも普通でしたから。
それでも、発情する前に手術する方がいいかな、
ということで、予定通り手術でした。

すぅちゃんも、遠くない先で手術でしょうから、
いろいろ心配になると思います。
男の子よりは大変だけど、大丈夫ですよ。
2013年01月02日(Wed) 21:27
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この動き、うちのプリンもにゃんちゃんもよくやりますよ。
遊んで欲しいときとか、ベランダに出て嬉しいときとか。
発情じゃないような…気もしますが。
でも最近アメリカのほうじゃ、
3ヶ月過ぎたらもう避妊手術をするみたいです。
お医者さんにご相談してから決めるといいかもしれませんね。

でも、こんなに心配してもらったて
近所の人にも夫婦でご挨拶行ったり、
間違いなくすぅちゃんは、最高の幸せを手に入れたな〜!
2013年01月03日(Thu) 08:43
コメントありがとうございます!
編集
 
TとK様☆
おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

私も、もう発情?!ってびっくりしています。
男の子と暮らしていると早くなるんでしょうか?

ぽん、ほんとに、めっちゃいいヤツなんですよ~。
我が家で一番徳が高いかも!(^_^;


ちゃりまる様☆
おマセさんですよね~。
体重も少ないし、まだまだと思ってたんですけど・・・
とりあえず、病院へ相談に行ってきます。
応援ありがとうございます!


りん様☆
私も最初は、まさか、と思ってたんですよ。
そしたら、どんどん、くねくねが激しくなって・・ぽんが乗っかりだしたから、間違いないなと。
ほんとに急だったので心の準備が必要です。
ねねちゃんの手術のときの様子、参考にさせていただきますね!
・・・って、あ!
ねねちゃんも体重2kgくらいで手術されたのですね!
小さすぎることはないんですね。よかった~♪


shah-san様☆
女の子の手術は大変そうですよね。
とりあえず、2013年の受診初め(そんな言葉ありますか?(笑))してきます。
「大丈夫ですよ」のお言葉、心強いです。ありがとうございます!


にゃんこの母ちゃん様☆
え?そうなんですか?
発情じゃなくても、こんな動きをするんですね~!
手術後にこんな動きをしても慌てないようにします♪(^^)

今回のすぅは、どうやら、やっぱり発情っぽいです。
ぽんが乗っかりだしました。
手術、お医者さんに相談してみます。激しくなる前がいいですよね?

>間違いなくすぅちゃんは、最高の幸せを手に入れたな〜!

うわぁ~。こんな風に言っていただいて、光栄です!
心がとろけますよ~。ありがとうございます!
2013年01月03日(Thu) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered
