ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ すぅが来た ~その1~TOP2匹目を迎える ≫ すぅが来た ~その1~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すぅが来た ~その1~

すぅが、初めてうちにやってきたのが11月11日。
このブログで、すぅを新しい家族として紹介したのが、12月18日。

この1ヶ月以上ものブランクが何を意味しているか・・・?

勘の鋭い方はお気づきかもしれませんが・・・迷っていました。
本当にすぅを家族として迎え入れるかどうか・・・。

あれほど、2匹めを迎え入れたい♪と望んでいたにもかかわらず、
いざ、本当にその状況になってみると、とまどうことばかりでした。

「すぅが来た」では、そのあたりのことを、少し・・
いや、また、だらだらと( すみません ^^;) 書いてみたいと思います。


****

都さん(すぅを最初に保護してくださった方)から提示していただいたトライアル期間は2週間。

新しいケージも用意して、意気揚々とすぅ(当時はあんずちゃん)をお迎えしたはずでした。

すぅ




  ←トライアル期間中のすぅ
   (あんずちゃん)



が!

一体どうしたことか。

少しもかわいくない。

いや、もとい、かわいいと思えない、のです。


おー
    まい
        がっ
   


ああっ、猫好きのみなさん、どうか怒らないでくださいね 

自分でもわけがわかりません。

待望の2匹目じゃないか。
自分から望んだじゃないか。

なのに、ああ、なぜっ???


べっぴんさん


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは

あんずちゃん、ピンチ。
せっかくトライアルまでこぎつけたのに、
かわいいと思えない、だなんてぇ~。
カメラ目線も、バッチリ決めたのにね。

すぅちゃん探しが長期間にわたったから、
treeさんの期待が家の中に収まらないくらい
大きくなっちゃったんですかねぇ。
さぁ、どうなるのか。
2012年12月28日(Fri) 20:58
編集
こんばんは~。

お久しぶりに訪れたら、ニ匹目のねこちゃん登場で驚きました。
そんな展開になったんだ!

新鮮な感動とともに、ぼんちゃんとボチボチ深まっていく
treeさんの印象が強かったので!

色んなブログで、ねこダンゴ姿を見て
「私も猫になりたい!」と羨ましく思っていたので、
ついに、仲むつまじい光景がtreeさんとこでも見られるんだ!
と楽しみです。

treeさんとしては、複雑なんですね。
実はちょっとわかるの。
まだ情が移ってないというか・・・そんな感じじゃない?
まだ、自分の心の中にすぅちゃんの居場所がないというか~。
積み重ねた思い出が愛情に変わるんだものね~

とても可愛いですよ!すぅちゃん。
2012年12月28日(Fri) 22:23
編集
きっと大丈夫♪

猫のことは猫に任せる
treeさんもそう書いてるから

気持ちのことは解決できると思うよ~☆

2012年12月28日(Fri) 22:52
こんにちは
編集
こちらでははじめまして。

さまざまな紆余曲折があったのですね。
驚きです。
どうかな、大丈夫かなとドキドキしていたのですが、ぽんくんとなじんでくれてよかったーと思っていたのですが。
どんな風になっていくのか、楽しみにしております。
2012年12月29日(Sat) 12:08
編集
すぅちゃんを迎えるのに、こんなに沢山の
紆余曲折あったんですね。

そっか・・・ぽんちゃん似のキジトラさん
捜しから始まったんですね。

うちなんて、保護するたびにまたキジトラ~って
言ってるのにね^^:
やっぱり縁なのかな~

すぅちゃん可愛いよ。
でも多頭外飼いになると、猫には内緒だけどやっぱり
自分の中で、なんとなく順位あるし人間と猫にも
相性あるしね。
みんな100%は無理な気がするから、今はそれでも
いいのかも。

ぽんちゃんと仲良くやってくれれば、今はよしと
しましょう、ねっ。
2012年12月29日(Sat) 14:57
編集
あらあら、これからどうなっちゃうの?

猫さんにも一人一人個性があって、
全然違うんだって、二人目が来て初めて解りますよね。
私も、ちゃりおが来た時、
あまりにばろんと違うので戸惑いました。

しかも望んでもらった子ではなかったので、
はじめは距離を置いていたけれど、
相手は子猫、すぐに無邪気に命を預けて来るようになります。

大丈夫、すぅちゃんに「かあさん、すきすき」って
言われたら悩みなんかじきになくなっちゃいますよ。
すべては、にゃんこの神様の思し召しのままに。ニャーメン。
2012年12月29日(Sat) 21:32
編集
結論から言うと大丈夫ですよ。
21年生きてくれた 怪我していたのを保護したちびのん。
先住猫にのらにゃんがいました。
のらにゃんは窓の外を通る野良猫さんにも警戒するし他の子をよせつけませんでした。
なのでちびのんを飼うことをとっても迷ったのですが、のらにゃん自身が受け入れてくれたんです。
私の中ではいつものらにゃん優先で、ちびのんがのらにゃんにしつこくしたり、ご飯を横取りしたり、悪戯ばかりしたいたので『のらにゃんは優しい子なのに、ちびのんはどうしてそうなの?』と頭にもきていました。
そののらにゃんが10年で舌癌で亡くなり、その後やんちゃなちびのんがそこから11年生きてくれている間に、気持ちが変わりました。
今ではあんななに可愛かったのらにゃんより、ちびのんとの思い出の方がはるかに大きくて。
のらにゃんが亡くなったときは火葬だけで終わりましたが、ちびのんの時には位牌も作りました。(その時にのらにゃんのも一緒にね)
最初の子はみな可愛いものです。
最初の子と違うタイプの子だと『あれ…?』っと思ってしまいますが、人間の子でも同じように人それぞれ…と一緒で、猫も猫それぞれなんです。
特に猫は男の子の方が温厚で、女の子は母性があるので男の子よりきかなくなったりするようです。本能ですね。
一緒に過ごしていく時間が必ず解決してくれますよ。
ぽんさんがすぅちゃんを受け入れてさえいてくれれば大丈夫です。
treeさん、心配しないで。大丈夫だから。
長々とごめんなさいね。中年オバサンの意見を読んでくれてありがとう。
2012年12月30日(Sun) 19:49
shah-san様☆
編集
あ~そうです~!
期待が大きすぎたかもです~。
いいことばかり想定していたような気がします。

コメント、楽しい書き方をしていただいてうれしかったです。
今回の内容が内容だったので、皆さんからお叱りを受けるんじゃないかと思っていましたから。(^^;
ありがとうございました!肩の力が抜けました~。
2012年12月30日(Sun) 20:50
aaconee様☆
編集
ええ??aaconeeさん???
お久しぶりです~~~~!ブログ、復帰ですか?!
あ、復帰されてる!!
あとでまた、ゆっくり伺います~~~!

>自分の心の中にすぅちゃんの居場所がない

まさにそんな感じです!
最初はこんなもんですかね~?
かわいいと思えないって、心理的に、結構きついです。
はやくなんとかしたい~~!って感じです。(^^;

>とても可愛いですよ!すぅちゃん。

ありがとうございます!
自分がすぅのことをかわいいと思えない分、他の人にかわいいと言っていただくと、ほっとします。
2012年12月30日(Sun) 21:16
サクさく様☆
編集
力強い「きっと大丈夫♪」をありがとうございます!
信頼されるって、うれしいですね~!
私も”私”を信頼してみよっかな・・・
ありがとうございます!!
2012年12月30日(Sun) 21:22
都様☆
編集
ああっ、都さん!
ご心配をおかけしてすみませんっ!
ながーい目と、ひろーい心で見守っていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。 <(_ _)>
2012年12月30日(Sun) 21:34
もねのかぎしっぽ様☆
編集
もねのかぎしっぽさんとこのかりんちゃんがよかったー!
・・って、こんな不謹慎なことを言ってちゃだめですね。

> でも多頭外飼いになると、猫には内緒だけどやっぱり
> 自分の中で、なんとなく順位あるし人間と猫にも
> 相性あるしね。

”猫には内緒だけど”って、めっちゃ、ほっとします!
そうなんですね~!順位も相性もあっていいんですね~!

> みんな100%は無理・・・

そうかぁ~!100%を目指すからしんどいんですね~。
ありがとうございます!
もねのかぎしっぽさんところの猫ちゃんは、みんな幸せそうで・・・、その理由がわかった気がします。
うまく言えないですけど、みんな、”ありのまま”を受け入れてもらってるんですね!
やっぱり、すごいや。もねのかぎしっぽさん・・・!
ありがとうございます!!
2012年12月30日(Sun) 22:01
ちゃりまる様☆
編集
ニャーメン!!笑ったー!うれしいです!!
ありがとうございます!!

そうなんです。すぅの、ぽんとの違いについていけない感じです。
すぅもちゃりおくんみたいになれるかしら?
にゃんこの神様からの贈り物、しかと受け取ります!!
2012年12月30日(Sun) 22:42
TとK様☆
編集
コメント、公開させていただきました。
ありがとうございます!!
「一緒に過ごしていく時間」、大事にしていきたいです。
なんか、のらにゃんやちびのんにも見守ってもらってるような気がしてきました。
心強いです!ありがとうございます!!
2012年12月30日(Sun) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Powered
