ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ きつねとたぬきTOP今日のぽんすぅ ≫ きつねとたぬき

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

きつねとたぬき

飼い主が若かりし頃、
”小泉今日子と堀ちえみのどちらをかわいいと思うか”
という話題で盛り上がったことがある。

小泉今日子は”きつね顔”で、堀ちえみは”たぬき顔”。
どちらのかわいさが好みか、という、ただそれだけの話だったと思うのだけど、
授業中にこっそり、クラス全員にアンケートが回るくらい、
両派ともが譲らない白熱した論争だった。


なぜ、そんなことを思い出したかというと、
猫にも、”きつね猫”と”たぬき猫”がいるという話をきいたからである。

ぽんだけのときだったら、ふーんで終わった話だと思うけれど、
すぅが来て、2匹が並んでいると、まさに!といった感じで笑ってしまった。


きつねとたぬき
(あぁっ、ベランダ、掃除せねばっ・・・汚れはみなかったことにしてください・・(^人^))


すぅ=小泉今日子(きつね)
ぽん=堀ちえみ(たぬき)


皆さんはどちら派ですか?
皆さんちの猫ちゃんは、どちらですか?



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは

たぬき顔とキツネ顔ですか。
どちらも猫目(瞳孔が縦長)だから、
猫に似てると言えば、言えますねぇ。
ネコさんの男の子はエラが張るので、
どうしてもたぬきさんの方に寄ってしまうのでは。
ぽんちゃんもかっこいいたぬきさんですよね。
ちぃちゃんは、まだお子ちゃまだから
冬毛マフラーもまだ目立たないし、キツネっぽくなるかな。
2012年12月25日(Tue) 21:50
編集
「いつ里」から、すぅちゃん迎えられたんですね^^
すぅちゃんがキツネ派で、ぽんちゃんが
タヌキ派(笑)

いますね~うちも黒猫兄弟だけでも
たぬきときつねに分かれてますよ^^

わたしは、、、ん~甲乙つけがたくて
選べないな^^:
どっちも可愛いです♪
うちの、もねは典型的なタヌキ顔ですよ~^^

エリーに温かいコメありがとうございます。
ブログの中でいつまでも生きてます^^
2012年12月25日(Tue) 21:57
編集
う~~~む… ワカラン…
どっちなんだろ~?
私は間違いなく狸だな…。
いや…v-16かも…。

2012年12月26日(Wed) 15:53
編集
あはは〜
いるいる!きつねとたぬき。
うちは、ちゃりおがきつねで、ぴーがたぬき。
調度、年賀状すっていたら、まんまそんな感じです。
でも、体型は、ちゃりおが圧倒的にたぬきだわ。

ぽんちゃんも、すぅちゃんもスリムでいいねぇ。
2012年12月26日(Wed) 23:39
コメントありがとうございます!
編集
 
shah-san様☆
>ネコさんの男の子はエラが張るので、どうしてもたぬきさんの方に寄ってしまうのでは。

そうなんですね!
では、男の子はたぬき顔が多くて、女の子はきつね顔が多いのでしょうか?
おもしろーい!統計とってみようかな♪(笑)


もねのかぎしっぽ様☆
黒猫兄弟でたぬきときつねに分かれてるんですか?!
ひゃあ!おもしろい~♪
黒猫ちゃんの顔を見分けられるようになったら、猫のプロだってきいたことがあります。
もねのかぎしっぽさん、さすがです!!

エリーちゃんともねのかぎしっぽさんには、いつもいつも大事なことを教わっています。
今回も「永遠」を実感させていただいて、とてもうれしかったです。
あ、やばい・・また泣きそう・・・


TとK様☆
>私は間違いなく狸だな…。

わはははっははは!!!こんなコメント、予想だにしていませんでした!!!
笑った~~~~!
ちなみに、私はイヌだとよく言われます。え?かわいすぎ??(笑)
ひだかちゃんとのびおちゃんは、ウシですかね~~~?(白黒さんは、みんなそう見える。(笑))


ちゃりまる様☆
>うちは、ちゃりおがきつねで、ぴーがたぬき。 でも、体型は、ちゃりおが圧倒的にたぬきだわ。

あははは!体型がたぬきで顔がきつねって~!
でも、ちゃりおくんがきつねってわかるなぁ~。なんか、神秘的な感じがしますよね。
たぬきは、なんとなく天然系。(笑)

ぽんとすぅ、スリムですか~?
2人ともよく食べるので、スリムと言ってもらえるのも今のうちかも~。(笑)
2012年12月27日(Thu) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Powered
