ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP猫の本&DVD ≫ 『ネコあるある』

『ネコあるある』

待ち合わせまでに時間があると、つい立ち寄ってしまう本屋さんで、
つい見てしまうペットコーナー。

”ちょっと立ち読み”のつもりだったのに、読み出したら可笑しくて可笑しくて、
・・・買ってしまいました。



ネコあるあるネコあるある
(2012/11/08)
ナガタ クミコ

商品詳細を見る



猫との暮らしの中での、思わず「あるある!」といってしまうネタを集めてあります。


:新聞紙を床に広げて読んでいると、上に乗ってくる。
:箱があると、大小に関係なくとりあえず入って落ち着く。


などの鉄板ものから、


:体を懸命になめているときに不意に名前を呼ばれると、ベロをしまい忘れて振り向く。
:物は踏まないよう用心深く避けて歩くくせに、人間は踏み台にする。


など、思わず、吹き出してしまうもの、


:横にゴロンと寝るより前足の上に顔を置いて寝るほうが、実は熟睡している。
:ほっぺたの骨の出っ張ったところを、若干ツメを立てて掻いてあげると恍惚の表情になる。


など、「へ~、そうなんや~」のトリビアものなどが、
かわいいイラストとともに並びます。


:ネコがトイレで踏ん張っているときに目が合うと、お互いなんか気まずい。
:玄関で鍵を開けてドアを開くと「おかえり」顔で待っている。
 知らない人が同伴だと「しまった」顔で立ち去る。


など、うちに当てはまる「あるある」もいっぱい♪


そして、猫好きな皆さんに、思わずにやっとした、この「あるある」を捧げます。

:寝ているだけで「かわいい」とほめてしまう。
 食べているだけで「かわいい」とほめてしまう。



「あるある~~~!!」ですよね~。(*^▽^*)/



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
今朝、一日に何回『可愛いね~』って言ってるだろう…と
旦那と話していたばかり(笑)
食べてても寝ててもウン〇してても
どの姿も可愛いですよね♪
きっと『あるあるぅ~♪』がいっぱいな本なんでしょうね。
2012年12月02日(Sun) 15:54
編集
こんばんは

こういう話って、ネットとかで見つけて
「あ~、あるある、うちもうちも」
ってやってるくせに、
同じネタで何度も、「あ~(以下略)」
ってやってしまうのは、何故なんでしょうね。

これもどこかのブログで見たのですけど、
「かわいい」は、出し惜しみしてはいけないそうです。
なので、実践してますよ。
2012年12月02日(Sun) 21:18
編集
あるすぎ〜!

ばろんが一人っ子だった時、
1日に100回は「可愛い」って言ってると思った。
ちゃりおが来て、各100回は「可愛い」と…
ぴーとには、きっと200回言ってると思う…

猫ばか極まれり。
2012年12月02日(Sun) 22:50
編集
「ネコあるある」うちの猫にも当てはまることばかりで
笑っちゃいました(^^) 面白い本ですね♪

treeさんが最後に捧げてくれた 
寝てるだけ、食べてるだけなのに「かわいい」
言ってますよねー(*^^)v
2012年12月03日(Mon) 18:10
コメントありがとうございます♪
編集
 
TとK様☆
そうだったんですね~♪
ご夫婦でそういう話題って、素敵だな~♪
あ、そうそう!“ウン〇してても”を付け加えなくっちゃ!(笑)


shah-san様☆
同じネタで何度も、楽しめますよね~!
そのたびに、しあわせな気持ちになれるからじゃないですかね~?(^^)
「かわいい」は、出し惜しみしてはいけないんですね♪ 
やった! では遠慮なく堂々と親ばかいきまーす!(笑)


ちゃりまる様☆
わははは!あるすぎ~~♪
日に100回も200回もかわいいって言えるなんて、めっちゃ幸せな日々ですよね~~~~♪♪
私も極まるーーー!(笑)


間借り人様☆
おもしろかったですよ~♪
ぜひぜひ、本屋さんで、立ち読みしてみてください♪
にやにやしてしまうと思うので、怪しまれないようにご注意くださいね!(笑)
何してても「かわいい」 、やっぱり言いますよねー♪
皆さん、そうなんだ~♪と思うと、めっちゃHappyな気分になりますー!!
ありがとうございまーす☆
2012年12月03日(Mon) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Powered