ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ 怪我をしましたTOP健康・成長記録 ≫ 怪我をしました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

怪我をしました

ガチャンと音がしたあと、
ぽんが落ち着きなく、小走りでうろうろしていたので、
また何かいたずらをしでかしたのだろうと思っていたのですが、

どうも様子がおかしいと思って近づいて見てみると、
ぽんが歩いたあとに、点々と血の跡が・・・。

ひょえっ


まさか、手術痕が?!と思い、
逃げ回るぽんを捕まえて、タマタマを確認しましたが異常なし。

ほっと一安心、とはいえ、どこか怪我をしていることにはかわりなく・・・

じゃあ、どこ?と探る間に、またも嫌がってぽんは逃げ出すし。
 
このまま怪我人と追いかけっこをするのもよくないだろうと、
ぽんが落ち着くまで待つことにして、
ネットで「猫 怪我 応急処置」などと検索しているうちに、
ぽんが、自分の隠れ家でグルーミングを始めました。


痛いです


そおっとのぞいてみると、
どうやら、左後ろ足をかばっている様子。
爪?でしょうか?

ガチャンと音がしたのは、スチール棚周辺だったから、
どこかに爪をひっかけて、剥がれてしまったのかもしれません。

何か痕跡はないかと探してみましたが、めぼしいものは見当たらず・・・


そうこうしていると、ぽんが隠れ家から出てきて、ひなたぼっこを始めました。


療養中


血は止まっているようです。

ときどき足先を舐めながら、眠りの体勢に入っています。

隙をみて、マキロンを怪我してるとおぼしき箇所に振りかけておきましたが、
膿んでしまわないかと心配です。

ぽんの舐め舐め消毒と、お日様の殺菌効果に助けを借りつつ、
夕方、病院に行って来ようと思っています。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
おおう。
うちも以前、じゃらしで遊んでてラグに爪ひっかけて根元から血出しましたよ~。痛がってはいなかったんですが・・。
病院つれてって、舐めても大丈夫な消毒液もらいました。
(爪はひどいとすげー痛がってすげー出血するらしい><)
ぽんちゃんも大事ないといいんですが~@@;
2012年11月19日(Mon) 15:05
編集
ぽんちゃん、かわいそうに。(T T)
うちも昔、ばろんがお留守番中に爪を折りました。
根元からポッキリ折れたけれど、以外と直ぐに直りましたよ。
でも、一人で痛い思いをしていたと思うと、
不憫でなりませんでした。

ぽんちゃんは、母さんが一緒でよかったね。
病院で化膿止めもらうとよいですね。
お大事に!
2012年11月19日(Mon) 15:49
編集
大丈夫でしたか~?
読んでるだけで痛々しい…
もう病院へ行ったのかな?
何事もなければイイけれど~
2012年11月19日(Mon) 16:49
編集
題名見てビックリしちゃいました。
病院に行って安心を買ってきましょう。
2012年11月19日(Mon) 17:39
編集
こんばんは

ぽんちゃん、怪我をされたそうで。
血は止まってるそうですが、
どこを怪我したかわからないって、
ちょっと不安になりますね。

病院に行かれるそうなので、お大事に。
2012年11月19日(Mon) 21:06
編集
ぽんさん、大丈夫ですか?
血を見ちゃうとドキッっとしてしまいますよね…
何事もないことをお祈りしてます
2012年11月19日(Mon) 22:27
編集
大丈夫~
血が出てるって事はどこか怪我してるよね(><)

お大事に~
2012年11月19日(Mon) 23:30
編集
ぽんちゃん心配ですね(>_<)
大したことなければいいですね。
ぽんちゃん、病院でちゃんと
みてもらいましょうね。
2012年11月19日(Mon) 23:42
編集
時々覗かせていただいてます^^
まめはなのクーです。
ぽんちゃん、怪我ですか?舐めているところを見ると、ちょっと痛みが気になるんでしょうね…かわいそうに。

ニャンコたち動物はすごいですよね。舐めて自分で治す能力を持っているんだもんね…化膿しないように病院で消毒してもらってくるといいですね。お爪がのびてたのかな…?
 早くよくなりますように^^
 
2012年11月20日(Tue) 00:09
編集
ぽ〜ん、大丈夫かな。
猫の舐め舐め消毒はけっこう効くからね〜
たいしたことないといいね〜
2012年11月20日(Tue) 01:01
No title
編集
 ぽんちゃん、痛めた体の部分が判るまでは
さぞ吃驚なさいましたでしょうね。
 受診の結果は如何でしたか。
 早く回復します様に・・・。

 普段は毎日ご訪問、応援を頂き有り難う
ございます。m(_ _)m
 とても励みになっております。
2012年11月20日(Tue) 11:47
編集
ぽんちゃん、大丈夫でしたか??

血が出るなんて、びっくりしちゃいますよね。
怪我の様子はどうだったかな。
何ともないといいんだけど。
報告まってますよ。
2012年11月20日(Tue) 12:31
編集
ぽんちゃん、大丈夫ですか?
血が出るなんてビックリですよね。
早く良くなりますように。
2012年11月20日(Tue) 17:30
皆さま、ありがとうございました☆
編集
 
りん様☆
経験談、ありがとうございます!かなりほっとしました。
うちも、爪の根元じゃないかとにらんでいます。
最初は爪が剥れたかとびびったのですが、よく見ると爪はそろってるみたいなので・・・

> (爪はひどいとすげー痛がってすげー出血するらしい><)

そうなんですか!
そこまで痛がってないし、出血もとまってるようなので、安心して大丈夫かな?
ありがとうございました☆


ちゃりまる様☆
ああ、ばろんちゃんも経験者でしたか。(と、ほっとするのも変な話だけど)
うちは、一緒にいても防いであげれなかったですよ~。
猫が怪我すると、飼い主はこんな気持ちになっちゃうんですね~。
ばろんちゃんがすぐになおったときいて、ちょっと安心しました。
優しいお声かけ、ありがとうございました☆


サクさく様☆
ありがとうございます!
結局、病院には行かなかったんです~。ちょっと心配ですが、しばらく様子をみることにします。
何事もなければいいって言っていただいて、うれしかったです☆


TとK様☆
ご心配をおかけしてすみません。
「安心を買ってくる」っていい表現ですね!
病院には結局行かなかったんですけど、このお言葉で、なんだか、かえってどっしり構えることができました。
ありがとうございました☆


shah-san様☆
ありがとうございます!
ああ、そうなんです~、“わからない”のが、不安のもとになりますね。(>_<)
ひどくならないことを祈るばかりです。


あぼん様☆
ありがとうございます!
「血」ってだけで、大騒ぎしちゃって、なんだかちょっと恥ずかしくなってきました。(^^;
でも、ほんと、びびりました。(^^;
おかげさまで、おおごとにはならなかったようです。
それよりも、飼い主にケアが必要だったみたいで・・・(^^ゞ
親身になっていただいてありがとうございました。とてもうれしかったです☆


barusa39様☆
ありがとうございます♪
生きていれば怪我することもあるさと、思えるくらいには落ち着いてきました。
お声かけいただいてうれしかったです。ありがとうございました☆


レオちゃんママ様☆
ありがとうございます♪
結局、暴れて暴れて、病院に行かなかったんですよ~。
レオちゃんママさんに優しく言ってもらったのに、ごめんなさい。(>_<)


まめはなのクー様☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
ぽん自身よりも、飼い主のほうがおろおろしちゃって、恥ずかしい限りです。(^^;
まめはなのクーさんのおっしゃる“舐めて自分で治す能力”を信じて、ちょっと落ち着いて様子をみてみようと思います。
爪は、のびてました~。前足ばかり気にして、後ろ足、おろそかにしてたから・・(^^;
今は特に警戒して足を触らせてくれませんが、これからはこまめに切ろうと思います。
コメントうれしかったです。これからもどうぞよろしくお願いします☆


サクラ様☆
はぅ~~ありがとうございますぅ~~ほっとします~~(TT)
サクラさんに言っていただくと、ほんとに たいしたことなく終わりそう。
ありがとうございます~~☆


「猫とステンドグラス」のMAKIKO様☆
こちらこそ、いつもありがとうございます。
結局、受診はしなかったのですが、おかげさまで、おおごとにならずにすみそうです。
お気にかけていただき、ありがとうございました。とてもうれしかったです。


おばんです様☆
ありがとうございます!
なんででしょう?おばんですさんに「報告まってますよ。」と言われて、急に涙腺が・・・(TT)
めっちゃ優しいエネルギーが流れ込んできましたです。
見守っていただいてありがとうございます。すごい心強いです。


ムラチコ様☆
ありがとうございます!
おかげさまで、大丈夫みたいです~~~。
血みて、ほんとびっくりしました。そんな自分にもびっくりです。(笑)
ご心配かけてすみません。本当にありがとうございました☆
2012年11月21日(Wed) 01:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Powered
