ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ 迷惑な香箱TOP今日のぽんすぅ ≫ 迷惑な香箱


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

迷惑な香箱

内容の濃さと面白さに度肝を抜かれた、
Happy keys *猫と一緒*」のいろはさんによる猫用語辞典

シリーズ第3弾は、『香箱座り』とのこと。

前回は、『イカ耳』の写真をうまく見つけられなくて、泣く泣く見送りましたが、
今回は絶対参加したい!と、撮りまくりました!

時節柄か、撮れた撮れた♪


撮ってて気づいたのですが、香箱って、ちょっと迷惑?
というのも・・・・


その1
窓枠上

   窓が閉めれません。




その2
座布団上

   座布団、占領されました。




その3
こたつ布団上

   こたつに入れません。




その4
遊び道具上

   これは、
   ぽんの自業自得。
   
   おもちゃで遊べないじゃん。




その5 
パソコン上

   最大の迷惑。

   てか、香箱の形も
   喧嘩売ってるし。





これって我が家だけでしょうか?

そうだ!
猫用語辞典で調べてみよう!!\(^0^)/




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
ぽんさんにとって香箱は抗議のしるしなのかしらi-278
見事にお邪魔虫ですね!
でも可愛いから許しちゃいますよね~
猫用語辞典お邪魔してきました♪
色々なねこちゃんがいて楽しいですね~i-237
2012年11月07日(Wed) 17:23
編集
ぽんちゃん、香箱上手に出来る様になったのね~
しかも、絶妙な配置!やっぱり、ただ者じゃないね。PCの上のなんて、「苦しゅうない」ボーズ入ってるし。立派な殿だわー。
ぴーは、落ち着きなさすぎて、香箱してるの見たことない(-。-;
2012年11月07日(Wed) 18:50
編集
こんばんは

確かに、香箱組まれたら、退かすに退かせないですよね。
おもちゃで釣るのも、無理っぽい。
あちらこちらで香箱のぽんちゃん。
お家の中が、どこでもそれだけリラックスできるってことですよね。

うちも猫用語辞典に名乗りを上げてます。
いろんな香箱が見られるでしょうね。
楽しみです。
2012年11月07日(Wed) 23:01
編集
ぽんさんお行儀イイですね~♪
安心して座ってますね。
最後の一枚の表情、
ちょっと大人っぽくなってきたかな~?
2012年11月08日(Thu) 15:42
コメントありがとうございます☆
編集
 
あぼん様♪
お邪魔虫でしょう?(笑)
香箱の新たな法則発見?!・・・って、ウチだけかなぁ?
猫用語辞典、すごかったでしょう!
ルディさんの香箱もぜひぜひ♪


ちゃりまる様♪
あはは!「苦しゅうない」ポーズ!!!なんてぴったりの命名!!! 
今度使わせていただきます♪ φ(^∇^ )メモメモ
ぴーとくんは、香箱しないんですか?
うちは、やっぱり、おっさん化が進んでるのかなぁ・・・


shah-san様♪
リラックスですか!うれしいなぁ~♪
家中が寒いんだと思ってました。(笑)
みうちゃんの香箱、拝見しました。気品ありますね~☆
私的には、サラちゃんの溶けた香箱がツボです♪♪


TとK様♪
そうなんです!最近、やけに大人っぽく見えることがあって。
寒くなってきたから、膨らんでてそう見えるのかなと思ってたんですが、やっぱり大きくなってるんですねぇ。
表情に出てるってことは、中身も少しは大人になってるんでしょうか?
2012年11月09日(Fri) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered
