ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ 妥協TOP今日のぽんすぅ ≫ 妥協


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

妥協

P1090189_convert_20121104164936.jpg



いきなり、失礼しました。

誤投稿ではありません。

今朝の目覚め時の視界を再現してみました。


状況を把握するのに、2、3度まばたきしたと思います。

  ↓
  ↓
 
おしり

目の前に、ぽんのお尻。。。



”顔の近くで寝るのは飼い主のことが大好きだから”
みたいな記事を何かで読んだような気がする~♪と思って、探してみると・・・

ありました。
『ねこのきもち』(2012年7月号)~ねこからあなたへのラブ度は何%?~

「人の顔やお腹の辺りで寝る=ラブ度100%
 人の顔との距離が近いところにいるほど警戒心は低く、安心感でいっぱい」

よしよし♪
愛いやつ、愛いやつ♪(* ̄∇ ̄*)

と、にやけながら読み進めると、


「暖をとりたい気持ちが強ければ、妥協して密着することも。
 その場合、警戒心が残るため、背中やおしり側をくっつけることが多い。」

おー
         まい
                  がっ


妥協ですか。

寒かったんかいっ!


ちぇっと思いながらも、あったかいベッドをネットで探している飼い主は、
ぽんへのラブ度200%ですぅ~~~o(T^T)o



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
あははー
ぽんさんのお尻でお目覚めだったのですね!
お尻でもtreeさんが羨ましい!
うちの子は寒くても人の顔の近くで寝たりしませんよー(T_T)
ねこのきもち、読み返してみたらほとんど50%でした(;・∀・)アハハ…
それでも、どうせ使わないんだろうな…と思いながらも
冬用のベッドを探しています 親バカです(笑)
2012年11月04日(Sun) 18:39
編集
いえいえ、お尻を向けているのは
きっと安心しているからですよ♪ と私は思います!
亡くなったちびのんは、私の母と寝るとき
母の首に尻尾を巻きつけてお尻の*を
母の首にくっつけて寝ていました(笑)
2012年11月04日(Sun) 19:56
編集
そー言われてみれば、ぴーもちゃりもおでこをひっつけてきますね〜。
ぴーは、起き掛けに夏場でもひっついてきたのでかなり暑苦しかったです。
でも、おしりや足の先だけくっついてくるのもかわゆいですよね。
そうゆう、そこはかとない交流も愛おしいです。
妥協というより、照れくさいんじゃないかしら。思春期だしね。
2012年11月04日(Sun) 22:35
編集
妥協~!!えーっツライ~!
でも実際どうなんだろう~
うちの猫サン「不本意だけど しゃーないかっ!」
見たいな顔してるときあるんだよ~
ヤダ悲しすぎぃーっ!

たとえ 暖をとるための妥協だったとしても
傍にいてくれると嬉しいんですよねぇ~♪
2012年11月04日(Sun) 23:05
編集
おはようございます♪
顔の近くで寝るのは「大好きだから」としか認識してませんでした~♪
お尻は 妥協なんだ>< うちも結構 お尻だったりする・・
でも 近くで寝てくれるだけで
幸福感いっぱいになったりしますよね~☆
2012年11月05日(Mon) 05:20
編集
こんばんは。
最近家のでっかいほうの猫サスケも
私の頭の横でお尻を向けて寝るようになって
かわいいヤツと喜んでいたのですが
寒いから妥協していたのですね・・・

さすが自分勝手な猫です。
それでも、たとえ寝返り打てなくても
そばで寝てほしい私です。
2012年11月05日(Mon) 19:54
編集
こんばんは

そうだったんですか、
背中やお尻を向けるのが、妥協の産物だったとは。
知らずにいた方が幸せなことを、知ってしまいました。
ということは、寝返りをよくうつ子は、
愛情と妥協のせめぎ合い中?
2012年11月05日(Mon) 21:51
編集
こんにちは!

だ、妥協ではないと信じたい事実ですね(笑)
きっと、そのポジションのほうが寝やすいだけですよー
そう信じましょう!(笑)
2012年11月05日(Mon) 22:02
コメントありがとうございます☆
編集

あぼん様☆
ルディさんは、離れた場所からでも存分に楽しめる方ですもんね。
エア・キャッチミーとか♪(←ずっと語り継がれる(笑))
50%は、「飼い主さんがいるだけで充分満足だよ」って気持ちだそうですよ~。
納得!!くっつく必要がないくらい満足度が高いんだわ~!


TとK様☆
首に尻尾を巻きつけて、さらにお尻の*をくっつけて・・・って・・・想像して思わず笑っちゃいました。(笑)

> お尻を向けているのは きっと安心しているからですよ♪

あ!そうだ!子猫は母親にお尻をなめてもらうんでしたっけ?
その名残でしょうか?・・・だといいなぁ。(笑)


ちゃりまる様☆
ちゃりまるさんとこは、おでこですか!2匹とも?!
きゅ~ん、かわゆい~~~~~♪
そんなことされたら、しあわせすぎて、悶絶死してしまいそう。
そこはかとない・・・と言っていただくと、美しいですが、でっかいお尻がどでーん・・・(´ヘ`;)
まあ、思春期に屈折はつきものですね。(笑)


サクさく様☆
> たとえ 暖をとるための妥協だったとしても傍にいてくれると嬉しいんですよねぇ~♪

そうなんですよねぇ~~。惚れたほうが負け?
いやいや、「愛することは愛されることよりも美しく、幸福である。(ヘルマン・ヘッセ)」
これでいきましょう!(笑)


arumama様☆
いや、もう、「大好きだから」ということにしておきましょう。
きっと、外敵から私たちを守ってくれてるつもりなんですよ。
お!これ、なかなかいい考えじゃないです?(笑)


NEccoSun様☆
あはは!そうそう!寝返りうてないですよね~~~!!(笑)
体痛いけど、うれしい!!(笑) 私もですぅ~~。
猫を好きになると、みんな被虐チックになるんでしょうか?!
猫ってば、罪なやつらですよね~!(^0^)


shah-san様☆
> 寝返りをよくうつ子は、愛情と妥協のせめぎ合い中?

わははは!そういうパターンもありましたか!(笑)
素直に愛情表現してくれ~~!って感じですね。

結局、どんな寝方をしても、飼い主は振り回される運命なんですね~~(T_T)


TOM様☆
信じましょう!
信じます!!
信じなければ!!!
信じろっ~~~~ (笑)
2012年11月06日(Tue) 15:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered
