ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての首輪TOPこれ買いました ≫ はじめての首輪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめての首輪

ぽんに首輪を買いました。

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし』を読んだときは、ぽんと一緒の旅への憧れから、
殺処分ゼロの理由』を読んだときは、飼い主としての自覚から、

ぽんに首輪をつけることをずっと考えていて・・・
ようやく行動に移した次第。(遅っ)


選んだ首輪は、猫への負担がなるべく少ないようにと考えられた、
「56nyan」さんの「子猫用はじめて首輪」。

コチラ ↓   ※画像をクリックするとお店にとびます。
首輪
届いた首輪は、やわらかくて、軽くて、いい感じです。


が、ぽんに着けてみると・・・

P1080960_convert_20121018173931.jpg

ものすごい違和感・・・(汗)

私にセンスがないのはわかっていましたが、
それにも増して、ぽんに首輪をつけることへの抵抗感が大きく、

「ああーーーぽんに首輪は似合わん~~~」が第一印象。(^^;

この首輪は、安全を考慮して、どこかにひっかかっても首つり状態にならないよう、
一定の力が加わるとちゃんとホックが外れるように作られているのですが、

ぽんがいつの間にか自分で首輪をはずしているのを見て、
安全性に安心したというより、
「それでこそ、ぽん!」といった心持ちで安心している私がいます。

なんでしょうね~

私の中にある”過剰な”「束縛への抵抗」が、
”ぽんに首輪をすることへの抵抗”として表れているのではないかと睨んでいるのですが・・・

飼い主修行、まだまだ始まったばかり、って感じです。(^^;

深い!深いぞ!ぽんとの生活!!(笑)


P1080926_convert_20121018173241.jpg




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
お、ぽんちゃん初首輪!
いやがらずにしてくれて良かったね。
うちもずっと56にゃんさんの首輪だよ。
いろんな柄があるから迷うよ〜

春は桜柄でクリスマス用とお正月用もあるのだ!本ニャンたちはどれでも同じと思っているかもしれないけど、私が「かわいい〜」と喜んでいるのだあ〜(*^o^*)なので、ねこさんたちには負担のないように・・がいいよね。

そうかあ・・・treeさんの気持ちの深いところでひっかかるものがあるのね〜。なんだろうね〜修行を積むうちに・・・ビロロ〜ンとでてくるかしら〜??(^_^)

2012年10月19日(Fri) 13:23
編集
ぽん君、初首輪ですか~。
安全性も高くて、軽い、で可愛い。なるほど~!

「束縛への抵抗」なんとなく分かります。
ぽん君慣れてくるかな~。
ちなみにうちはしてないんですよね。
う~む。。。
2012年10月19日(Fri) 16:00
編集
おぉ、ぽんさん初首輪!
そんなに嫌がってないみたい?かな?
私もねこと暮らすまでは、ねこに首輪って
なんとなく違和感があった気がします…
うちの子は来たときから首輪してたので、
今はしてない方が変な感じ(笑)
ぽんさんが嫌がってなければ、アクセサリー感覚でいいんじゃないかしら
これこそtreeさんには引っかかっちゃうかな(;^ω^)
2012年10月19日(Fri) 17:44
編集
treeさんこんにちは(*´∀`)ノ

ぽんさん、すごく似合ってると思いますよ!
とってもかわいい☆

万が一お外に出て行ってしまって迷子になった時の為にも、
少しずつ首輪に慣れていった方がいいかもですね☆
2012年10月20日(Sat) 08:58
編集
昔と違い今の首輪は外れるところがイイですよね♪
うちも朝起きたら外れていたことがありました。
間違って外に飛び出さない限り絶対必要なものではありませんが
でも首輪をしてる猫もそれはそれでまた可愛いですよね~!
2012年10月20日(Sat) 15:13
No title
編集
はじめまして
わたしもネコを飼いだして、
ネコの首輪がはずれることを知りましたよ。
ポン君首輪に早く慣れるといいですね~

2012年10月20日(Sat) 17:04
サクラ様☆
編集
サクラさんちも56にゃんさんの首輪でしたか!
なんかうれしいです♪&ほっとしました。
そうかぁ、季節で替えて、生活を楽しむ方向で着けたらいいのですね♪
どうも「拘束」的に感じてしまうようで・・・ビロロ~ン(笑)
生活を楽しんでいるうちに修行が終わればいいなぁ♪
2012年10月20日(Sat) 20:27
いろは様☆
編集
まさに、「う~む。。。」なんです~(笑)
首輪1つとっても、いろいろな思いが湧いてくるもんですね~。
2012年10月20日(Sat) 20:56
あぼん様☆
編集
ぽんは、着けるときは、嫌がるそぶりは見せないんです。
でも、しばらくして気づいたら、自分で外してるみたい。(^^;
ルディさんは、首輪似合ってますよね。
私も、アクセサリーは嫌いじゃないんです。
あ、そうか!魅力を引き出すものになっていれば、抵抗なくなるかも・・・?
2012年10月20日(Sat) 21:14
TOM様☆
編集
似合ってますか?!
ああ!そう言ってもらえたら、ちょっとほっとします。
私はどうも、猫に対して「自由を奪ってごめんなさい」って方向に感じてしまう傾向があるようで・・・(^^;
迷子になったときの不安を取り除いてあげるって考えることもできるのですよね~。
2012年10月20日(Sat) 21:46
TとK様☆
編集
昔の首輪は外れなかったんですか?進化してるんですね~♪
今回の首輪も、とことん安全性にこだわって作ってあって、すごいなと思いました。
そう!よその猫ちゃんが首輪をしているのを見ると、確かにかわいいと思うんです。
ああ、なのにぽんに思えないのはなぜでしょう?(TT)

2012年10月20日(Sat) 22:06
nae様☆
編集
はじめまして!
コメントありがとうございます☆
はずれる首輪のほうがいいって、猫のことを知るまでは不思議ですよね~。
うちは、ペットを飼うのも初めてなので、いろんなことでばたばたしてます。(^^;
こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
2012年10月20日(Sat) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powered
