ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ 唯一無二TOP飼い主雑記 ≫ 唯一無二


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

唯一無二

昔、何かのTV番組で、「飼い主は自分ちのペットを見分けられるか?」
という実験をやっているのをみたことがある。

その番組では、犬のパグの飼い主さんたちが被験者で、
一部屋にたくさんの似たようなパグ犬を集め、
その中から自分ちのパグちゃんを探しあてるというものだった。

結果は、見事、すべての飼い主さんが自分ちのパグちゃんを探し当てていて、
当時、何の動物も飼っていなかった私は、すごいな~と感心した覚えがある。


ふと、その番組を思い出した私は、自分がもしその実験の被験者になったら、果たしてぽんを探し当てることができるだろうかと考えて、ネットで、いろんなキジトラちゃんの写真を集めてみた。

そしたら、なんと!
なるべく似た顔の子を集めようとするのだけど、
確かに、みんな顔が違う!

そうかぁ、そうだよね~
みんなみんな唯一無二の存在なんだよね~
と、新鮮な感動を覚えたりして。

ぽんと暮らしてなかったら、みんなまとめて”キジトラ”だったなぁ。
いやいや、”キジトラ”ですらなく、”猫”だったわ!


集めた写真は、以下の通り。
みなさんも、よかったら、ぽんを探してやってください♪ \(^▽^)/


kiji8.jpg

kiji4.jpg

きじ2

きじ4

kiji3.jpg kiji5.jpg

 kiji10.jpg 

kiji7.jpg きじ3 


写真は、「いつでも里親募集中」さんからお借りしました。

それぞれの猫ちゃんの写真をクリックすると、里親募集のページにとびます。
ご縁を感じる猫ちゃんがいましたら、詳細をぜひご覧ください。

里親募集のページにとばない写真が、ぽんです。(^^)



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
ぽんちゃん、わかった〜(^_^)
やっぱり、寄り目がチャームポイントね!
アップの写真も見たいですねえ〜

里親さん募集に飛んでいってお家が見つかったらいいねえ〜
とてもナイスなアイディア〜・・わ〜い☆
2012年10月08日(Mon) 20:45
編集
すぐにわかったよー!
だって、ぽんちゃん、特別かわいいいもん。

私も、昔、もしばろんとそっくりの猫の中にばろんがいたら
見つけられるだろうかと話し合ったことがあります。

でも、きっとばろんの方から先に私を見つけてくれるので
心配いらない、ということになりました。
2012年10月09日(Tue) 00:47
編集
悩んだよ~こんなにキジ猫サンをじ~っと見ること
なっかなかな~いってくらい結構真剣に
でも…残念ながら里親のページにとんじゃいました~アハハ
やっぱり 飼い主さんにはかないませんってことですね~
2012年10月09日(Tue) 08:47
編集
一番小さな写真で控えめでしたね。
ぽんさんは鼻が黒くて鼻の頭はチョット赤い!
飼い主は絶対に見つけられると思います。
柄はもちろん、目の色や耳の位置など
みんなそれぞれ違いますよね。
2012年10月09日(Tue) 16:14
編集
ぼんちゃんわかった!
私も、猫ちゃんはみんなおんなじに見えちゃってたけど、
ブログで見せていただてる猫ちゃんはわかりそうな気がする!
キジトラっていう言い方も初めて知ったよ!
皆可愛いけど、ぼんちゃんとっても可愛いな~。
2012年10月09日(Tue) 20:37
サクラ様☆
編集
あははっ!寄り目でばれましたか。(笑)
そうなんです~おとぼけ顔なんです~(´▽`)
いつもかわいがっていただいてありがとうございます♪♪
2012年10月09日(Tue) 23:11
ちゃりまる様☆
編集
きゃあ!なんてステキなお話☆
ぽんもぽんの方から先に私を見つけてくれたらうれしいなぁ~♪♪
2012年10月09日(Tue) 23:15
サクさく様☆
編集
うわぁ♪そこまで真剣に見ていただいてありがとうございます。
似た子を探したかいがありました。(^^)
みんなかわいいですよね~♪
2012年10月09日(Tue) 23:37
TとK様☆
編集
わお!鼻の色までみていただいてたんですか!
ほんとだ・・・
なんとなくの雰囲気だけで違うって思ってましたけど、細かくみてみると、ほんとに千差万別ですね~~~~!
2012年10月09日(Tue) 23:45
aaconee様☆
編集
わお!飼ってないのにわかっちゃうaaconeeさんは、もうすっかり猫にやられちゃってますね。(笑)
仲間仲間♪ 否が応でも!\(^0^)/
2012年10月10日(Wed) 00:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Powered
