ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOPスポンサー広告 ≫ presentTOP飼い主雑記 ≫ present

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

present

空


空を見上げているぽん。

その姿があまりにも美しくてはっとしてしまう。



数日前の外出時、澄み渡る秋の空を眺めながら、家で待っているぽんを思い、
ぽんの”しあわせ”について考えていた。

この空の下を思い切り駆けたり、自由にのんびり歩いたりできるほうが、
ぽんにとっては、しあわせなんじゃなかろうか。

家の中で手持無沙汰に時間を過ごすだけの生活で、ぽんはしあわせだろうか。

ぽんの安全のためとはいえ、ぽんを家の中に閉じ込めて自由を制限している事に対して
責任をとれるだけのしあわせをぽんに与えられるだろうか。

等々。



だけど、それらの問いが吹っ飛んでしまうほど、美しい、ぽんの佇まい。

次元が違う? 圧倒的な存在感。

ぽんはどこまでもぽんで、

どこでどんな生活をしていても美しいのだろう。


私もそんな美しさを放てる在り方でありたいと強く思った。




というわけで、ぽん師匠。
すみませんが、傍にいて、飼い主の成長にお付き合いのほどを。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
ぽんちゃんのかわいいだけじゃない、本当の姿を見てしまったんですね・・ふふふ。
ふう太郎もお外に出たときの生き生きとした目の輝きを見ると、家の中のぼーっとした癒やしのお顔もかわいいけど(←自猫自賛)お外に自由にでられるのが猫生を思い切り生きられるんじゃないかと思うときがあります。
でも私のところに「一緒に生きていくよ」と決めてやってきてくれたと思ってできる限りのことをして楽しく愛おしく生きこうと思うことにしてます。今のところ私が甘えるばっかり〜あはは〜(^_^)
ぽんちゃんのことを思い、また自分の成長も考えるtreeさんのところにきてぽんちゃんはきっと「このお家にきてよかったなあ」と思っているに違いありません〜(*^o^*)

2012年09月27日(Thu) 16:26
編集
美しさを放てる在り方!!!
私も在りたいです。
出弟2より。
2012年09月27日(Thu) 19:34
編集
ぽんちゃんを想う、treeさんの真摯な気持ちが素敵です。
ぽんちゃんも、そんなtreeさんと旦那さんのことを大好きで幸せだと思うな。だから、たおやかで(男の子だけど)美しくいられるんだよ。ぽんちゃんの後ろ姿には、幸せオーラが見えてるよ。
ぽんちゃん家の幸せのお裾分けをもらいに、いつもブログをのぞいています。
ほっと、やさしい気持ちになれる、素敵なブログです。
2012年09月27日(Thu) 23:39
編集
treeさんにそんな風に思ってもらえて
ぽん君はとても幸せだと思います。
美しいぽん君の佇まい、本当に綺麗ですね^^
お外で自由に、楽しいかもしれないですね~。
でもやっぱり危険もいっぱいで…直接猫に聞くことはできないから
猫にとってBESTとは言えないかもしれません。
でも病気や怪我、虐待、事故など考えると、私は室内飼いはBESTだと判断しています。
優しいtreeさんの側にいられる方が幸せ、とぽん君は思っているかも~^^
2012年09月28日(Fri) 10:32
コメントありがとうございます!
編集
サクラ様♪
そうなんです~、本当の姿を見てしまいました~(笑)
そうかぁ!「一緒に生きていくよ」って決めてきてくれてるんですね!ありがたいです~!
来てよかったなあって思ってもらえるとうれしいなぁ♪
ありがとうございます!!


aaconee様♪
光栄です!
aaconeeさんのコメントを拝見して、記事中の文章の一部を訂正しました。
「在り方をしたい」→「在り方でありたい」
コメントをいただくことで、芯が太くなったような・・・。
なんか、勝手に、合気道に通じるものがあるような気がしています。ありがとうございます!!


ちゃりまる様♪
うわぁ~、思わずうるっとしました。
ありがとうございます。とてもうれしいです。
こんなあたたかい祝福を言葉にのせれるちゃりまるさんこそ素敵やと思います。
ありがとうございます\(^0^)/


いろは様♪
ありがとうございます♪
何がしあわせか、なんて、考えれば考えるほど、わからなくなってきますよね~。
いろはさんの、BESTと判断したことを潔く行っていく姿勢、素敵だな~と思います。
私も、迷い迷いですが、ぽんの美しさに恥じない飼い主でありたいなぁ~って思います。(^^)
2012年09月28日(Fri) 11:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Powered
