ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Trick or Treat♪


今日は、ハロウィン。

ぽんも、なにやら、仮装している模様。


trick or treat


この仮装は・・・・  のりまき?


節分と間違えた?? 



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

検閲中

 

自分の恥ずかしい記事がアップされはしないか、目を光らせる ぽん。


検閲中


パソコンの上に乗ってこないところをみると、
今日の記事は、アップOKのようです。 (^^)



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


モップがわり


掃除のしにくい場所。


すみっこ


ぽんが身を挺して掃除してくれます。 (^0^;




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

『白猫ターチャン』もどき


雑貨やさんで見つけた この子、『白猫ターチャン』というそうです。
               ↓↓↓




そのかわいさから、
「うちの子に似てる!」という飼い主さん続出なんだそうです。


うちは、白猫じゃないからな~と他人事にしていましたが、

スマホにたまった写真を何気なく見ていて、むむむ、ターチャン似のすぅを発見!?


勢い勇んで、ターチャンと見比べた写真は、こちら


 ↓↓↓

 ↓↓

 ↓



ターチャンの真似~



「うーーん、何かが惜しい・・・」という心の声は、この際、無視してください。 (笑)




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

兄妹喧嘩

 
突然、勃発するんですよね~






で、突然、終わる。

彼らに何が起こっているんだろう??



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

解決策


小さくなったベッドからはみ出さないように、
どうやら二人でいろいろ工夫しているようです。


解決策


重なってくつろぐ二人。

そうきたか!(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

うざい母ちゃん

 
他にも日が当たる場所はあるのに、
にゃんずは、こぞって、主人のそばのここに集合。


集合


「おお! 一家団欒の図、いいね~、記念撮影!記念撮影♪
こっち向いて~♪」

と、声をかけたら、


また写真~?



めんどくさそーに、この表情。

思春期かしら、うちの子たち。 (T^T)



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

チョコチーズタルト

 
ぽんが丸まってます。

丸まりました


横から見ると

おいしそう~♪

なんだか、美味しそう♪


こんなスイーツ、あるんじゃない?と、ネットで検索したところ、

見つけました!


きのとや』 さんの チョコチーズタルト☆

チョコチーズタルト


似てません?? (笑)


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

オマージュ


 
あこがれの 『のせ猫』さん。




常々、我が家でも試してみたいと思っておりましたが、
頭や腕に物をのせるのは、どうも無理。


ならば、すぅ自慢のお尻で!

オマージュ


お! なかなかいけるんちゃう?

おっしゃ、この路線で特訓じゃー! (笑)




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Shall we ?


主人と ぽんの日課です。↓




主人がトイレやお風呂から出てくると、始まります。

B.G.M は、
『Shall We Dance?』? それとも、『柔道一直線』?



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

まったり



 
何をするでもなく



何をするでもなく




一緒にいる二人。

 


まったり




ぽんとすぅの、

この、まったり感に

しみじみとしあわせを感じるんだなぁ。







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

あしたのぽん


打つべし!






丹下段平
丹下段平。(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・虫プロ・TMS



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

パズルができなくなりました


2013年1月頃には

猫パズル4

ぴったりはまった猫パズルでしたが、


現在では、

あっち向いても

はみだす


こっち向いても

やっぱりはみだす


ピースが はまりません。 (^0^)


ベッド、もう1サイズ大きいのに替えましょうかね~?



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


すぅのグルーミング

珍しく、すぅが ぽんのグルーミングをしていたので、
近づいて、撮影。


ん?
んんん?

ぽんの頭、どこ行った?
もしかして、すぅが敷いてる?






グルーミングが終了して、すぅが去ったあとの ぽん。 ↓

脱魂


魂 抜けてます。  ( ̄∇ ̄;)


どアップ


どアップ


「パソコンばかり いじっとらんと、僕と遊びなさい。」の図。




隠された一面

お好きになさい

ぽんに身づくろいをさせながら外を眺めていたり。


あけっぴろげ

人目もはばからず、おっぴろげていたり。

すぅの”傍若無人”説がささやかれる昨今。



がーーーー! 
そんな すぅの隠された一面を垣間見てしまった。

こちら、一人で寝ている時の すぅ ↓

寝相

壁にぴったりくっついて。

よーく見ると・・・

直角

しっぽの先まで・・・


こやつ、もしかして、寂しがり?


好奇心と進化の関係

立った立った♪

好奇心と進化の関係


これまで、見向きもしなかったのに、
急に棚の上のマッチに興味を持ち始めた ぽん。

2才にして、初めての つかまり立ち。(笑)

好奇心を糧に、進化が始まるのか~と
興味深い洞察をいただいて、感心しきりの飼い主なのでした。

ぽん師匠、感謝!



台風19号

台風19号。
みなさま、ご無事でしょうか。

我が家のにゃんずは、雷が鳴った途端、
蜘蛛の子を散らすように(2匹ですが)、あっちとこっちへ逃げて行きました。

よく、漫画の中で、
逃げる様子を表現するのに、足が渦巻き状に描かれていることがありますが、
まさに、あんな感じ。

足回転
(『ドラえもん』より、画像お借りしました。)

雷は初めてではないはずなのに、今回はえらい恐がりようで、
飼い主もびっくり。


どこへともなく逃げた2匹ですが、
その後の様子は、各人各様。


ぽんは、すぐにリビングに戻って来て、

なんですか、今の?

「なんですか?今のは?」といった表情。


すぅは、長いこと押入れに隠れていて、ようやく出てきても、

警戒中

警戒モード。


いずれにせよ、たいした被害もなく過ごせたことに感謝です。

みなさまのところも、どうかご無事でありますように。


兄猫ぽんの献身



せっせと、すぅ の身づくろいをしてやる ぽん。

『舐め魔』との異名を持つ ぽん。

その献身ぶりは、わが身を舐めようと振り上げたその脚を
あげたことさえ忘れさせるものでしたが・・・・






だんだんと、すぅの態度がでかくなっていると感じるのは気のせいでしょうか?

いや、どうも、気のせいではない気がする・・・








自分が何者なのかを思い出せ


生命のつながりのなかで定められている
お前の地位に就かねばならぬ
                 『ライオンキング』より


ライオンキング


壮大な音楽が聞こえてきそうな勇姿をみせる すぅ。

・・・ハエを追ってます。 (^^;







劇団四季のライオンキングはコチラ→☆
プロモーションビデオが観れます♪

耳が赤い


すぅの耳が、どうも赤いんです。

後ろ頭


血豆?

写真ではよくわからないですね~ (^^;

パソコンの画面をちょっと明るくしてみていただければ、
血豆みたいになってるのが見えると思うのですが~


気にし始めると、やたら気になって
そういえば、いつもより激しく耳の裏を掻いているような・・・
そういえば、この間からくしゃみを連発してるし・・・
そういえば、ぽんが、やたら、すぅの耳を舐めているし・・・

ダニか?
皮膚病か?
アレルギーか?
もしかして耳血腫?

ネットで調べると、すべてに当てはまるような気もしてきて、
これは(飼い主の)精神上よくないと、思い切って病院に行ってきました。


結論から言うと、耳の中はきれいだし、
獣医さんからみると、たいしたことはなかったみたいで、
てへへへって感じ。

一応、ノミダニ駆除の薬をつけてもらって、
皮膚感染症を治す塗り薬ももらって、
しばらく様子見~。

「過保護すぎ~。」と主人には笑われましたが、
まあ、笑いですんでよかった、ということにしておこう。 (^_^;)


Tシャツ猫テント

そろそろ冬用の猫ベッドが欲しくなる季節。

新しいのが欲しいけど、去年のがまだ使えるから我慢するかぁ~
と思った矢先、
ネットで、「Tシャツでできる猫テント」なるものを見つけました。

作り方はこちら→ icoro 「Tシャツでできる!猫テントの作り方」さん


ちょうど捨てようと思っていた主人のTシャツがあったので、
さっそく作ってみました♪

点検

作り手の性格がなんせ雑なもので、
出来上がりは、なんとも不格好ですが、
にゃんずには思いのほか好評です。

すぅイン

ぽんイン

二人で入るにはちょいと狭そうですが、
入れ替わり立ち替わり、どちらかがインしています。

主人のニオイつきなのも好評の理由かも。(^0^)

材料費はただやし、簡単に作れるし、
にゃんずは気に入ったようやし、
満足度高し♪♪


忍法!網戸くぐり






この夏、張り替えても張り替えても網戸を破って出て行く輩のおかげで、
飼い主にとっては、
「忍法!シーシュポスの岩」でしたわ。(T^T)






網戸の張り替えに。便利です☆
  ↓↓↓

自称 味見係


2013年1月の食事風景

横取り



そして、
2014年10月の食事風景

横取り2014




2つの写真を見ると、
すぅが大きくなったことと、さらに、その理由がわかります。


一緒にレストランとかに食事に行って、
人が頼んだメニューに、必ず、
「ちょっと味見させて。」って手を伸ばしてくる人がいませんか?

それそれ。
すぅが、そのタイプです。 (^。^)




もの思ふ秋



もの思ふ秋


乙女ですもの。
いろいろあるんです。。。


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

散らかして困ります


Q、
2才になる男の子がいます。
おもちゃを散らかして、片づけません。
散らかすことを遊びと思っているようです。
どうすればいいでしょうか?




A、
おもちゃを片づけないで遊ぶ子こそ「精神的に健康」だそうですよ。
こちらの記事をご覧ください。→ マイナビウーマン

抜粋すると、
子どもというのは、思いっきりヘトヘトになるまでおもちゃを出して遊んで、終わった時にはくたびれて、もう散らかしたおもちゃを片付ける元気がないというほど精いっぱい遊ぶものです。ある意味からすればこれが本当に健康な状態


へえ~!
なるほど~~~!!
めっちゃ健康やわ、うちのぽん。(*^0^*)




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

あなたの胸で眠りたい



ぽんの胸で眠る すぅ。

腕の中で



ぽんの腕の中に すっぽり包まれて・・・

ぽんの胸で眠るすぅ





あ、、、




す、すっぽりとは、いかなかったか・・・(^^;

腕の中?




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

敷居を使いこなす



ぽんほど上手に敷居を使いこなす男はいないと思う。


あるときは、ダンディに 肘かけとして。

ひじかけ



あるときは、つかの間の休息用の枕として。

枕



そして、少年の心を忘れず、外を眺めるために。

こんなふう



健康のためにダイエットにも利用。

あんなふう




さらには。

肉体美を求めて、敷居を利用した、仮想ロッククライミング!

ロッククライミング


見よ! この脚の踏ん張りを!!

つっぱり足


・・・
ぽん、スゲー



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

心理テスト


心理学者のユングさんがおっしゃるには、
「動物は人間の無意識に深くしまいこまれた部分を映し出す」
とか。


さて、ここで問題です。

下の写真。
左側の猫(名前はすぅ)は、なんと言っているでしょう?


心理テスト


1、ぽんちゃん、お口臭ーい
2、あぁん、そこそこ
3、お腹すいたなぁ


・・・って、こんな選択肢をつくってる飼い主の深層心理がやばい。(笑)



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


縁側日記風


二人でベッドにおさまって、
並んで外を眺めている、ぽん&すぅ。

まったり




ベランダ側からみると、こんな感じ。 ↓

ぼー


「じいさんや。」
「なんだい?ばあさんや。」

ってな会話がきこえてきそうです。


こらこらこらこら~~
君たち、まだ若いんだから~~~

ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
12 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Powered
