ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キューティーすぅ

 
この頃はやりの女の子

おしりのでっかい女の子~♪


キューティーすぅ


「ぽんぽんしてもいいわよ~☆」


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




ぽんの時間

 
ときどき、

ぽんの周りには

ぽんだけの時間が流れます。


ぽんの周り



ぽん時間


そんな場面に出くわすと、

ふとこみあげる愛しさに、不意打ちをくらってしまいます。




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

台風

 
台風18号。

にゃんずには、どんな風に映っていたのでしょう?


台風




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



花輪くん


今日のぽんは、

髪型?

花輪くんの髪の毛風。




ヘイ、ベイビ~


ヘイ、ベイビ~♪



※本物の花輪くんを見たい方は、こちら→  キャラ紹介「3年4組」の中にいるよ♪



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


激しい抱擁


熱烈なラブシーン

がしっ


・・・のように見えますが、

実は、お互いに相手の喉元を狙った、取っ組み合いの喧嘩。

愛憎は表裏一体ってか。

(^^;



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


お転婆娘にハーネス

 
先日の、 「うちの子じゃありません!」対策として
ついにハーネスを購入しました。

ベランダに出たがったら、即、装着。


動けません


似合ってるよ~、かわいいよ~となだめすかすも、ご機嫌ななめなのは、
ひとえに動きにくいから。

上半身を固定されたら、下半身に力がはいらなくなるかのごとく、
へたりこんでしまいます。


ハーネス


普段ははずして、
ベランダへの出入り口にハーネスを置いているのですが、

「こんなものをつけるくらいなら、ベランダに出ません」とばかりに、
ハーネスを見るなり、まわれ右して、ベランダから離れる すぅ。


なんともはや・・・
いいんだか、悪いんだか。
複雑な心境の飼い主です。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



クレイジーマウス


クレイジーマウスで遊んでいます。




このおもちゃ、実に味わい深い。

にゃんずが「なんじゃこりゃ?」って感じでじっと見つめたり、
たまらなくなって飛びかかったり、
咥えて持ち去ったり、
スイッチを切って動かなくなったところを猫ぱんちしたり・・・、

てなことをするのを見て楽しむのもさることながら、

実は、飼い主、にゃんずがいなくてもじっとこのマウスの動きを眺めていたりします。





くるくる回ったり、
フローリングの溝にそってまっすぐ進んだり、
障害物にあたって向きをかえたり、
座布団の下にもぐりこんだり、出てきたり、

かの有名な自動掃除機”ルンバ”並みの動きは、
「おお、そうくるか。」
と、思わず独り言をつぶやかせるほどに絶妙なのです。

何かの拍子にひっくり返って、しばらくじたばたした後に、
くるっと元通りに歩き始めたときには、
思わず「ひょえ~~~」なんて変な声まで出してしまいました。


まあ、おかげで、電池の減りは早いです。
ボタン電池LR44が、うちの常備品に加わりました。(^^;

ボタン電池 LR44...

ボタン電池 LR44...
価格:126円(税込、送料別)




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

かくれんぼ

 

かくれんぼ、スタート!

かくれんぼ


かくれんぼ?


もういいかい?


まあだだよ


あ、


みぃつけた♪

てか、隠れるの苦手? (笑)


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫とシェアできる座布団


フローリングに直接座るには、さすがに涼しくなってきたので、
今年初めに買った座布団をひっぱりだしてきました。


ふと気付くと、ぽんが隣に。

シェア中


長座布団なので、シェアできるんですよね~、この座布団。

秋の夜長の読書タイムが、ぐんとHappyになりそうです♪



お気に入り座布団

ぽんにもすぅにも人気の長座布団は
こちら
 ↓



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

でっかくなっちゃった

 
置物の傍で、ひそかに手品(一発ギャグ?)を練習中の すぅ。

でっかくなっちゃった


「でっかくなっちゃった。」





(^^;


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

もしかしてスプレー?


ふと気付くと、我が家の壁、数箇所に、
コーヒーか何かが飛び散ったような茶色いシミが。


事件現場


んんん?
これは、もしかして、マーキングの跡??

猫のスプレーの跡ってこんな風になりますか?

ニオイが強烈という話はよく聞きますが、
もしかして、我が家もものすごく臭かったりして??


訳のわからないまま
疑いの目を向けられたのは、

ぽん(♂)1歳5カ月 去勢済み
容疑者1



すぅ(♀)1歳1ヶ月 避妊済み
容疑者2




冒頭の壁のしみ、マーキング跡でしょうか?

どなたか、2匹の容疑をはらしてやってもらえませんか。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


質素を旨とす


質素を旨とす、男、ぽん。

質素を旨とす


隣にふかふかのベッドがあるのに~。


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

苦しくないんですか?

 
猫の不思議。

なんでそんな格好で?
って思うような格好で眠っていること。


【遠吠え風】
遠吠え

首、痛くないですか?




【ストレッチ風】
ストレッチ

わざわざ後ろ足にあごのっけなくても・・・




【ポールダンス風】
ポールダンス

おなか冷えませんか?



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

心ここにあらず


すぅが、寝転がったまま、じっとしているので、

こころ



そぉっと仰向けにしてみました。


ここに



あらず


あらら、完全に魂ぬけてます・・・

寝てるのか?
これは、寝てるのか??



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

持ってこーい

 
ぽんの【持ってこい】。




そのうち、「わん!」て言うかも。(笑)




*編集の仕方が雑で、画像も音声もぶつっと切れてますが、お許しを。m(_ _)m



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

箱入り息子

 
うちの箱入り息子。

箱があれば、とりあえず入ります。

箱入り息子


多少、窮屈でも。

きゅうくつ


ちょっとはみ出しても。

はみだし


なにがなんでも。

芸術的


(^^;



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
08 | 2013/09 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Powered
