ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

遊びましょ

 
ぽんが、パソコンの傍から離れようとしないとき、


誘ってます


これは、「遊ぼうよ~」モード。

まだ、「ごめんね~、用事を済ませてからね~。」が通用します。





ぽんが、パソコンに座り込んで動こうとしないとき、


怒ってます


これは、かなり本気の「オレと遊べ!」モード。

何をさておいても、ぽんと遊ばなければ、用事が先に進みません。







ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ミッション

 
買い物で使ったエコバック。

中の物を出したら、必ず ぽんがIN。


20130608_213614_convert_20130628210339.jpg


中にもぐって、香箱。

好奇心なのか?お遊びなのか?
いずれにせよ、楽しいんだろうと思っていたのだけど、

よーく表情を見てみると、なにか、使命を感じているかのような・・・?

ぽんに課された使命ってなんなんだろう?



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ベランダにて

 
すぅはベランダが好き。

夜になって、部屋に入っても(入れられても)、私たちに背をむけ、
ずっとベランダを見ています。


後ろ姿



ベランダで何をしているんだろう?と
昼間の様子を観察してみることにしました。


ベランダにて

ごろり。

ベランダ大好き

ごろり。



arai_20130628215750.jpg

あっっ??!!!



@ベランダ

まさか?!




・・・どうか、黙っていてやってください・・。




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

空飛ぶ練習


空を飛ぶ練習をしています。

まずは、入念に、姿勢をチェックしながら、心を落ち着かせます。


姿勢をチェック



そして・・・



えいやっ!

えいやっ



イメージ的にはばっちりですね。

「空飛ぶ すぅ」のできあがり。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

座布団の使い方



 ひとりめ
 

  ぽんは、最近、座布団の端っこに座る。


  そこへ すぅがやってきて・・・。

 ふたりめ


  まだ空いている、そこの隅に、私が座っていいってことかしら?(*^^*)




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日の二枚目

 
本日の1枚


先日から続いている、女心をくすぐるシリーズ。

実をいうと、猫ブログをされてる方々の間で話題の、
AIXIA「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」なるものに応募すべく、
今まで撮りためた写真の中から、ええんちゃう~?って思えるものを選りすぐっているところであります。

とはいえ、あまりのかわいさに、とても1枚に絞り切れず(笑)
悩んでいるうちに締め切りになってしまう可能性大・・・。

これから、すぅのも選ばなあかんし~。^m^



せっかくだから、あれもこれも応募してしまえ~!と
「ペット写真 募集」で検索してみると、
あるわ、あるわ、でるわ、でるわ・・・。


※2015年度版川柳カレンダー(なんと!もう2015年版かいな?!)
http://www.apj-i.co.jp/special/animal_model.html

※ペピイ
https://www.peppynet.com/photo/

※テゴマス 猫中毒 猫自慢コンテスト(テゴマスファン必見!)
http://www.jehp.jp/nekojiman/

※猫生活「ぽっちゃり猫 写真&エピソード募集」
http://www.pet-honpo.com/special/neko_questionnaires.htm

※雷鳥社
http://imaonline.jp/ud/contest/51b042ab6a8d1e0b30000002


モデル猫募集!なんてのもありましたよ!

※風呂猫
http://www.furoneko.com/model/index.html



ふふふ♪
親ばか道まっしぐら~♪

さあ、みんなで応募しましょう~!


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日のイケメン

本日の1枚


なに考えてるんだろ?

女心をくすぐる まなざしだわ~。




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日の男前


本日の1枚


なに考えてるんだろ?

女心をくすぐる佇まいだわ~。


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

お手

 

「お手」

お手


ぽんが手をのばすと、つい手をそえてしまうんですよね~。

もしかして、私のほうが、しつけられてる??



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

さくらねこ

 
いつの間にか、行く先々で、にゃんこに出会う体質になってしまったようで・・・


地域猫さん


にゃんこを見かけると、
自転車を降りて、ついつい話しかけてしまう。


今日出会ったのは、地域猫さんらしく、
耳にサクラカット

私、サクラカットしてるにゃんこを 初めてみたかも。

いや、もしかしたら今までも、会っていたかもしれないけれど、
全然気にとめなかっただろうと思う。

なんせ、「猫」にまったく興味なかったし。


ぽんそっくり


ぽんに出会わなければ、知らなかった世界。

街かどで生きる存在と、
彼らを世話している方たちの「愛」。

胸がほっこりするのを感じて、なんか、私、めっちゃ豊かになった気分。


ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

築半年

 
築半年のダンボールハウス

少し(かなり?)ガタがきていますが、いまだ人気です。


ダンボールハウス


屋上でくつろぐ ぽん。

まるで、大豪邸でくつろいでいるかのような風格。

上からみると、こんな感じ。↓


へそ天


ずり落ちそうで、ずり落ちない。

ハウスが ぽんの形にへこんでいるから。(笑)


ぼろくても、自分仕様にして満喫するさま、見習いたいです!



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

雨の日は


雨の日は、かくれんぼ。


雨の日は


ではなくて・・・

雨なので、いつものお気に入りの場所が洗濯物で埋まってます。

それでも、やっぱり、そこがお気に入り。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



涼み処


さすが、にゃんず。

涼しいところをよくご存じで。


冷蔵庫


と、感心している場合じゃなかった。

掃除中やし。

開けっぱなしは、電気代かかるし。


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

天然素材

 
すぅは、カシャカシャよりも、ふわふわのおもちゃが好きです。


じゃらしが好き



一番好きなのは、これかも。    ↓

狙ってるけど・・・


ぽんのしっぽ。

天然素材やし、愛情たっぷりやし。(^^)


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ハイタッチ

 

「いえぇ~い!!」とハイタッチ。


ハイタッチ


なんの夢みてるんだろ? (^^)



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



すぅの顔

 
すぅの鼻、ハート型にみえませんか?


ハートが隠れています


かわいいじゃ~ん♪ と思って写真をアップしましたが、

この写真だと、かわいいハートより、目の上の模様に目がいきます。

なんだか、四つ目小僧に見えるぞ~~~~

失敗、失敗。(^^;



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

華麗なる舞


ソロの部。
  ↓
ソロ

小道具の使い方が絶妙です。




ペアの部。
  ↓
ペア

ぴったりと息のあった演技。



ブラボー!!


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

2日間ルール


購入して2日で壊れる。

おもちゃ



はり替えて2日で破れる。

網戸



買い替えて2日で・・・

スリッパ



くぅ~っ  (T^T)


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

トトロもどき


なんとなく・・・トトロ?


トトロ?



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

天然記念物

 
天然記念物のカブトガニは生きた化石と呼ばれ、
2億年前からその姿はほとんど変わっていないと言われます。

かぶとがに


その天然記念物が、なんと、我が家に現れました!

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


カブトガニ



第一発見者 ぽんさんは、

「ええ、ええ。びっくりしました。
 急に現れたんです。
 動かずじっとしているので、様子をうかがっていたんですが、
 生きていてよかったです。」

と、珍しい生き物との対面に、驚いた様子で話していました。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

ぽちです。


ぼく、「ぽち(POCHI)」です。

ぽちです。



あ、いや、
やっぱ、「ぽん」でお願いします。


やっぱ、ぽんで。


箱で遊ぶ ぽんと
箱に入った ぽんで遊ぶ 飼い主。(^^;)


*POCHIさん(HPはこちら)で、生肉、買ってみました~。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

うたた寝


ぽんのうたた寝。

香箱座りともちょっと違うような・・・


うたたね


なんか、人間くさいです。 ^m^



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ひげのない猫


ぽんが すぅをかわいがるあまり、激しく毛づくろいするので、
すぅのひげは、ときどきなくなります。


すぅ


特に生活に支障はないようだし、
美人さんにも変わりはないし、
ま、いっか。(笑)


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

写真嫌い解消?


カメラを向けると、あからさまに顔をそむけていた ぽんですが、
スマホにしてからは、写真を撮られるのをあまり嫌がらなくなりました。


撮っていいよ


やばいです。
めっちゃ、かわいくないですか?・・・ヾ(*´▽`*)ノ


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

お気に入りのおもちゃ?


最近のにゃんず(特にすぅ)、

どんなおもちゃよりも反応するのは・・・、虫。


カナブン パンチ


網戸にとまったカナブンを目ざとく見つけ、

猫パンチしたり、口に入れたり。


カナブン



ハチを相手にしているときは、特に興奮する様子。


ハチ


刺されはしないかと、あたふたする飼い主も合わせて、
ちょっとした大騒動になります。


どなたか、
「触らぬ神にたたりなし」という言葉を教えてやってくださいませんか。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

Bはどこへ行った


ふとパソコンをみたら、「B」がない。

B


なんとか文字は打てるけど、
打ちにくいこと、このうえなし。(TT)


ううう。。。

犯人は、多分・・・、
いや、絶対、こいつだ。↓


犯人



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ノミの季節

 
ノミの季節がやってきました。




昨年は、ぽんが連れてきたノミでエライ目にあった我が家ですが、
今年は大丈夫かなぁ。

ぽんもすぅも、外に出ることはないので、
昨年のノミが死滅していたら、大丈夫なのではないかとタカをくくっているのですが、
あまいかなぁ・・・


なんてことを考え始めたのは、ぽんのこの姿を見たから。

のみ


ノミにしか見えない・・・(^^;



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


ブームです


暑くなってきたせいなのかどうか、よくわからないのですが、

我が家のにゃんず、

「ひっくりかえる」のがブームです。


ひっくりかえる


すぅ
しっかりと目が開いているところをみると、意図的にひっくりかえっている模様。



ブームです


ぽん
どこがどう気持ちいいのか・・・、もはや推測すら不可能。(^^;




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


キジトラのオスは・・・


「キジトラのオスは面倒見がいい」
というのは、本当かも・・・と、うちの ぽんを見ていて思う。


なめまわし


2匹はよくくっついているけれども、
相手の身づくろいをしてやっているのは、大抵が ぽん。


おさえこみ


乗っかかり、


さらに押さえこみ


押さえこみ、

なめる、舐める、舐める・・・・



それを「面倒見がよい」というか「しつこい」というかは、
すぅに訊いてみないとわかりませんが・・・(笑)




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



ごぶさたしてます!

ごぶさたしてます!

ぽんも

おひさしぶりです


すぅも

ごぶさたしてます


元気です♪ \(^O^)/


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Powered