ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サインはV



 X攻撃、行くわよ!


ザ・X




※『サインはV』の”X攻撃”については、こちらのHPに楽しい説明があります。 →  
(勝手にリンクさせていただいています。)



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m



雨宿り?

 

ぽんの姿がみえないなと思ったら、

隣の部屋に置いてあった段ボール箱の中に佇んでいました。



雨宿り


???

雨宿り中でしょうか?



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

ぽん布団



ぽん布団


珍しく、ぽんが 掛け布団。

重そうと思うけど、案外、すぅは気持ちよさげ。

にゃんずってのは、なにかこう、体重を分散させてくっつく機能を備えているのかしらん?



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m


北照高校のトミちゃん

 

高校野球の季節。

甲子園のそばで生まれ育った主人は、
何度も甲子園に出場している高校の校歌なら選手たちと一緒に歌えるくらい、
高校野球は、年中行事の1つ。

だから、この時期は、うちのTVは、ずーっと高校野球を放映しています。


そんな中、
野球にあまり興味のない私も、思わず食いついてしまった話題がありました。


北照高校のトミちゃん♪ → 


北海道の北照高校の野球部寮に白ネコがやってきて、選手たちがかわいがり始め、
”トミ”と名付けられたその白ネコが、寮に居着いてから、
野球部は、公式戦無敗なんだとか。

甲子園にトミちゃんは連れてこれなかったけど、
トミちゃんは、勝利を招く大事な”戦力”なんだそう。

応援団は、トミちゃんをデザインしたバッグを持って応援してました。


うひゃひゃひゃ♪
なんて、猫好きの心をくすぐるお話♪

北照高校、俄然、応援しちゃう☆


主人によると、北照高校は、優勝を狙えるチームらしいです。

トミちゃんの活躍に乞うご期待!


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m


いい湯だな



いい湯だな


ばばんば ばんばんばん~♪

まるで、湯船につかっているかのような、ふたり。

すぅは、ちょっと、のぼせ気味ですね~。 ^m^


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

すぅ布団



すぅ布団


すぅ布団。

あたたかいけれど、もう、重いだろうなぁ。


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m


観客あり

 

猫トンネルにはいって、

猫じゃらしで遊ぶ ぽん。


観客あり


と、

それを見物する すぅ。


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

お世話になりました

 
お留守番中


今日の写真は、お留守番中の ぽん&すぅ。

飼い主が沖縄に行っている間に、
ペットシッターさんが、毎日、送ってくださった写真からの抜粋です。


お留守番中2


毎日、送ってくださる写真と、ぽん&すぅの様子を綴ったメールに
どれだけ癒されたことか。

この方にシッティングをお願いしてよかったと、
何度も思いました。

お願いしたのは、「ペットシッター Fuzzy Wuzzy」さん。

ご自身のブログに、ぽん&すぅの紹介もしてくださっています。→ ★3月14日の記事

モデルにゃんこのような ぽん&すぅ♪

実は、ペットシッターさんを決めるとき、
このブログに掲載されている、他の猫ちゃんの表情をみて、
この方にお願いしようと思ったんですよね~。

にゃんこが好きで、にゃんこに好かれる方じゃないと撮れない表情だな~と思って。

大正解でした♪

9日間という長い期間、にゃんずが元気にのびのびとお留守番できたのも、
飼い主が存分に自分のことに没頭できたのも、
ペットシッターさんの手厚いシッティングのおかげでした。

とてもとてもありがたかったです。


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

招き猫になりたくて



招き猫になるべく、ただいま修行中。

招き猫になりたくて


あとは、手招きするのみ。

がんばれ! ぽん&すう!!


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

再会

 

無事、帰宅しました。

ぽん&すぅと久々の再会♪

玄関に走って出迎えてくれることを期待していましたが、
なんと、2匹ともテレビの裏に隠れて、出てこない・・・

しばらくしてようやく出てきたと思ったら、入念な匂いチェック。

あはは。(^^;


多少のタイムラグはありましたが、その後、感動の再会となりました。


ドテンドテン

  ↑
主人に甘える ぽん。


すやすや
 
  ↑
ごはんを食べて ひと遊びしたあと、私の横で眠る すぅ。



もう、めっちゃ愛しいです~~~



お留守番してました


しばらくしたら、2匹が自然にくっついて眠り始めました。

こんな風にお留守番してくれてたんだろな~
と思うと、思わずほろり。


「見て見て、うちの子たち、
 こんなにいい子たちなんですよ~~♪」

と、世界中に言いふらしたい気分です。
(^^)


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m


沖縄最後の晩

 
清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟でやってきた(おおげさ?^m^)沖縄。

実は、9日~17日までの記事は、出発前に書いた、予約投稿の記事でした。

9日間も、ぽん&すぅと離れて、
どんな気分で、今日(17日)を迎えているのか、
非常に楽しみ♪


ぽん

ぽんは、飼い主のことを待ってくれているかしら?



すぅ

すぅは、飼い主のことを覚えてくれているかしら?



感動の再会まで、あと少し♪

愛してるよ~ ぽん&すぅ☆ ( ´з`)ノ⌒☆



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

点と線

 

点と線。

点と線



それぞれの、なごみかた。


それぞれの


( 注:飼い主のひざの上です。(^^)♪ )




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m



張り込み中

 

張り込み中の ぽん刑事。

張り込み中



部下にダメ出し。

ダメ出し



「コラ! なんで、あんぱんと牛乳買ってこないんだ!!」



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

ふたりの世界に

 

ふたりの世界


ふたりの世界に耳はいらない。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

啓発ポスター

 

『トイレのあとは、手を洗いましょう。』

手を洗いましょう




『トイレのあとは、うがいをしましょう。』

うがいをしましょう





いや、ぽんさん、
うがいは必要ないでしょう。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

なんとなく・・・





なんとなく、

映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』風。


ブルーベリーナイツ


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m


なぜか似てくる



性格は違うのに、なぜか同じ格好になる二人。


ぽんの形


すぅの形

すぅの寝相

 
一部マニアのための、すぅの寝相特集。

すぅの寝相1


すぅの寝相2


すぅの寝相3


すぅの寝相4


すぅの寝相5


あ、そこ、
変な想像をしないように。


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

いかだで漂流中

 

漂流ごっこしてます。

漂流中


映画の『ライフ・オブ・パイ』って、こんな感じ?


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m



電話していいですか

 

沖縄に着きました。

ホテルに到着すると、なんと、スウィートルームが用意されていました。

インターネットルームをリクエストしていたのですが、
いっぱいだったため、今夜だけ、こちらのお部屋で・・・と。

超ラッキー!!!

めっちゃ広いです。
めっちゃきれいです。
オーシャンビューです。

早速、ネットをつなげて、これを書いています。

スウィートルーム

スウィートルームのラグジュアリーな香り、お届けできているでしょうか?

ダイニングテーブルもあります。
ソファもあります。
ベッドが4つもあります。


ベッド4つって、ぽんとすぅの分?

と思ったら、ぽんとすぅに無性に会いたくなりました。

電話してみようかな。

ぽんとすぅが、電話に出れたらいいのに!
と、かなり真剣に思っています。


ばたばたと出発

  

なんせ、書きかけの記事がたまっておりまして。

ごはんのことやら、ペットシッターさんのことやら。

沖縄へと旅立つ前に、すべて仕上げてアップしたいと思っておりましたが、
無念じゃ。


そういえば、夏休みの宿題、
8月31日までに全部終わらせたことって、なかったなぁ~(遠い目)


ぽんも、すぅも、元気です。

いつもより、目が合う回数が多いのは、
いつもと違う様子に気づいているからかな。

ああ、私、すでに cat sick かも・・・(笑)


ぽん20130308


すぅ20130308


出かける前に、もう少し、ぽん&すぅと遊んでから、出発です。

ぽん、すぅ、
お留守番よろしく! 

愛してるよ~♪ 


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

ペットシッターさんがやってくる


 
我が家に転機がやってきておりまして・・・。

沖縄に9日間ほど、夫婦で行くことになりました。

ちょこっと家を空けるのも、猫たちが気になってそわそわしていた飼い主ですが、
そこは、転機の転機たる所以。

今回ばかりは、えいやっと出かけることにしました。


さて。
ぽん&すぅをどうするか。

まったり中


”キャットシッター”さんという職業があるということを
猫を飼い始めて初めて知ったのですが、
いよいよ我が家でもお世話になることになりました。

ペットホテルも探してみたのですが、
遊び盛りの ぽん&すぅには、狭いケージはストレスになりそうで・・・。

シッターさんは、私たちが留守の間、1日1回、我が家に来て、
トイレの始末や、ごはんの世話、
猫たちと遊んでくださったり、グルーミングまでしてくださるそう。

ぽん&すぅは、慣れた我が家に居れるほうがいいだろうし、
もしかしたら、飼い主がいる時よりも、たくさん遊んでもらえるかも?!


調べてみると、ペットシッターのお仕事をされている方って、
結構たくさんいらっしゃって、びっくりしました。

またまた新しい世界と出会ってしまったわ~♪

その中から、ご自身でも猫ちゃんを飼ってらして、
猫ちゃんが大好きな様子が伝わってきて、
お仕事の様子もまめにHPにアップされていて、
こちらの不安いっぱいの質問にも優しく丁寧に答えてくださった方に
9日間、来ていただくことにしました。

明日、打ち合わせです。
どきどき☆


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

壁に向かって



お隣さんがお引っ越しをされて、
今日は、そのお部屋のリフォームの日。

壁紙を剥がしているのか、
壁から、ガリガリごそごそと音がします。

その音が、気になってしょうがない、ぽん。

壁に向かってじっとしています。

お隣が気になる



微妙に位置をかえながらも、顔は壁を向いたまま。

まだ気になる



だんだん慣れてきて、香箱を組むも、
やっぱり壁を向いたまま。

ずっと気になる


見張り番、ご苦労さん。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

魚は2~3週間に一日が目安??



目下の悩みは、ぽんが手作りごはんを食べてくれないこと。

武士は食わねど


が、魚なら、少し口をつけてくれることがわかりました。

そういえば、猫缶は、魚系だし、

うちに来た当初、あらゆるドライフードを食べなくなったときも
「カリフォルニアナチュラル」の”フィッシュ&ポテト”という
魚です!って感じのカリカリだけは、食べていたっけ。

ぽんがかなりの偏食家だということを再認識しましたよ。


が~~~!

新しく手にいれた、猫ごはんの本に、

「猫にとって最適な食材は、生の獣肉類。
魚メインのごはんは2~3週間に1日を目安に。」

と書いてあるのを発見。
  ↓

おうちでかんたん猫ごはん―愛情たっぷり健康レシピおうちでかんたん猫ごはん―愛情たっぷり健康レシピ
(2011/05/06)
廣田 すず

商品詳細を見る


いや~ん。
そうなの?そうなの??


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

食べる?食べて?食え!

 
手作りごはんにチャレンジしています。

わしわし

が、手作りごはんを食べている写真が、最初をのぞき、
すべて すぅの写真なのにお気づきでしょうか。

そうです。
ぽんは手作りごはんを食べません。(T^T)

最初のうち、徐々に手作りごはんに慣れさせようと、
市販の猫缶を利用していました。

いや、にゃんこだけでなく、作り手も慣れる必要があったので。(笑)

猫缶に、いろんな野菜を刻んで混ぜてみる方法。

もともと、カリカリより猫缶のほうが好きだった ぽんは、
喜びいさんで食べておりました。

が!
そろそろ、完全手作りに・・・と、張り切り始めた途端、
「なんですか、これは。ぼくは、いりません。」状態。

なんでやねん。

豊後鶏やで。
牛肉やで。
スーパーの安売り品やけど・・・。

ゆでましょか?
焼きましょか?
生でいきますか?
ミンチがいいですか?
塊が大きすぎましたか?
ペースト状にしましょか?

なんでも食べる すぅが、わしわしとがっつき始めるのを尻目に、
匂いを嗅ぐだけ嗅いで、ぷいっといなくなる ぽん。

お~の~れ~~~~

ささみがいいですか?
胸肉にしましょか?
砂肝いきますか?
レバーはどうですか?

え~~~い! 食わんかいっ!!


手作りごはん、一筋縄ではいきません。(T-T)


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Powered
