ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめての手作りごはん顛末記

 
いざ、手作りごはんにチャレンジ!!と
手にいれた本は、こちら。
         ↓



先の須崎病院の院長先生監修。

『ネコに手づくりごはん』よりもとっつきやすい内容で、
いろんなレシピが載っているのだけど、いざ作ろうとなると、
材料がなかなか揃いません・・・。

なんせ、初心者。
レシピ通りでないと、怖いし。(^^;


と、いうわけで、
この中から、材料もすぐそろって、一番作りやすそうな、「サバ豆腐」を作ってみました。

サバの水煮缶と豆腐とブロッコリー。

ブロッコリーをゆでてみじん切り、あとは、すべての材料をまぜるだけ。


どうかな、どうかな?と、ぽん&すぅに差し出すと・・・

はじめての手作りごはん
 

さば豆腐


た、食べた!!

くんくんと嗅ぎまわったあと、なぜか、二人でお皿を交換し、
念のため投入していたカリカリには目もくれず、
「さば豆腐」に食らいついた~~~~~!!!!


こ、これはうれしい!
かなりうれしい!
めちゃめちゃうれしい!

これが、手作りの喜びかぁ~~~~☆と感激に浸っていると、

「もういいです・・・」
と、お皿から離れる二人。

残りました


(゚ー゚?) あれ?
まだ、たくさん残ってますけど・・・?

さっきの喜びが急速にしぼんでいくのを感じていると、
なんと、すぅが、ぶるぶる震えているではありませんか!

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


体を摺り寄せてくる すぅを撫でながら、ネットで猫の震えについて調べると、
・体温がさがっている
・有毒物質を食べた
・内臓の破裂
などが原因とあって、慌てること、このうえなし。

サバがあたったか?
骨がつきささったか?

病院へ行かねば。
今、開いてる病院は?

などと、どたばたしているうちに、震えもおさまり、
すやすやと眠り始めたので、ひとまず様子をみることにしたのですが・・・・


はじめての手作りごはん。
しょっぱなから、喜びと怖さの両方を体験してしまいました。


思うに、冷蔵庫から出したばかりのお豆腐をまぜたので、
ごはんが冷え冷えだったのではなかろうかと。

ひと眠りして起きてきた すぅが、
流しに置いたままの「さば豆腐」を漁っているのを見て、そう思いました。


恐るべし、食欲大魔神。
でも、今回は、その逞しさに大いに救われた飼い主なのでした。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m





プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Powered
