ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ねこまんま考


手作りごはんを作るようになって思うのは、
昔の”ねこまんま”って、結構、理にかなっていたんじゃないか?
ってこと。

いや、人間の食べ残しをそのまま与えるのは、問題あるのかもしれないけれど、
猫ごはんを作るとき、
人間のお味噌汁をつくるついでに材料をとりわける方法が、
一番楽なんですよね~。

最初のうちこそ、レシピ本を見ながら、材料をそろえて、
量を計りながら猫ごはんを作っていましたが、

そんな面倒くさいことが、私に続くはずもなく・・・

だんだんといい加減になってきて、
『かんたん!手づくり猫ごはん』に書いてある、
基本の「肉魚類:野菜類:穀類=7:2:1 」だけ、気をつければいいかなって。

人間のお味噌汁を作りながら、
最後の、味噌を入れる前に、具をちょちょちょいと取り出して刻む。

これを猫ごはんに利用するようになって、
ごはん作りが俄然 楽になったんです。

猫に玉ねぎは厳禁なので、
お味噌汁に玉ねぎを入れれなくなったのは、残念ですが。(^^;

お味噌汁の具なら、材料の組み合わせなんかも自然と決まってくるし、
昔ながらのおいしい組み合わせって、栄養的にもいけてるような。。。

そんなことを考えながら、手作りごはんを作ってます♪


うまうま


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

時代劇

 

「おひけぇなすって!」 
 
おひけぇなすって


  
「あっしには関わりのねぇ事でござんす」

P1100277_convert_20130227000717.jpg




今日のぽんは、時代劇調。


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

初心忘るべからず

 
アマゾンで、手作りごはんの本を探しているとき、
「私、やっぱり、手作りごはんにチャレンジしてみよう!」
と決心するきっかけになったレビューに出会いました。

ここで勝手に引用していいのか、よくわからないのですが、

『ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん』のレビューの中の、
「アマゾン太郎」さんのものがそれ。

「アマゾン太郎」さんは、2人いらっしゃるのか、
同じ方が2度レビューを書かれたのかよくわからないのですが、
星5つのレビューのほうです。

こちら→ 


レビューには、
・満足するまで食べても適正体重を維持できるようになったこと。
・手作りにすることで、愛猫の性格や好みがわかるようになったこと。
・猫だけでなく人間のほうも、食の意識が変わること。
・猫と心がつながること。

などが、体験談として書かれていて、
それを読んだとき、

「この感じ、すっごく欲しい!!」と思ったんですよね~。


そもそも、ごはんについて考え始めたきっかけが、
ゴミまで漁るようになった、腹ぺこ隊の出現でしたから、
おなかいっぱい食べさせてあげれるというのは、とっても魅力的に感じたのでした。


うまし


←腹ぺこ隊隊長 ”すぅ”




その後、手作りごはんについていろいろ調べる中で、
手作りごはんを実践されている方々の体験談に触れる機会も増え、

もしかしたら、ぽんの、猫風邪からくるくしゃみや涙目が治るかも・・・

なんて期待も抱くようになりました。

病院で、ずっとつきあっていくしかないと言われた、猫風邪。
涙目も、大きな鼻くそを飛ばしながらのくしゃみも、当たり前のようになっていましたが、
それが治るとしたら・・・

ぽんの鼻くそ


← ぽんの鼻くそ




めっちゃ、うれしい! → 手作りごはん、やってみる!!

となったわけです。


そうそう、そうだったそうだった。
初心忘るべからず。

よし!やるぞ!!


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

耐荷重が気になる

 

冷蔵庫上のつっぱり棚。

つっぱり棚


耐荷重が気になって、今は、ぽん専用・・・。(^^;ゞ


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m



こんがらがって、きゅ

 

こんがらがって


こんがらがって






きゅ


きゅ



はい、ま~んてん♪

・・・って、古かったですか?(笑)

ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

眠いこととは存じますが



眠そうな二人。





「あ、起こした?ごめん。」

と、つい謝りそうになったけど、

いやいや、今晩の運動会を阻止するために、やっぱり昼間は起きてもらいます。


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m


ねこのうた

 

NHK Eテレ(教育)で、朝6時55分からやっている「0655」という番組のなかで、
「おれ、ねこ」「あたし、ねこ」という歌が流れているそうです。

視聴者が投稿した写真が、歌のバックに放映されるらしく、
その募集ページがあるときいて、みてみました。

→ 0655 ねこのうた 写真募集コーナー

ねこがご飯を食べているところ、ねこと遊んでいるところ、なんていう
写真撮影リストもあって、
いったいどんな風になるんだろうと思いながら、サンプル動画をみると・・・・


めっちゃかわいい!!!

そして、なぜか泣ける。。。。


サンプル動画だけでも、数回みたのですが、
もしかしたら、YouTube に 他の猫ちゃんのもアップされているかも~
と思ってみてみたら、

ありました、ありました!

この歌、有名なのですね~。

いろんな方が、ご自慢の猫ちゃんの写真で、ビデオクリップ(?)をつくって
アップしていらっしゃいました。

→ YouTube 「おれ ねこ」


やっぱり、泣ける。 どのバージョンをみても、泣ける。

なんででしょう?

愛し愛されてる様子が、涙腺を刺激するんでしょうかね~。


うちの、ぽん と すぅでも、ぜひ作ってみたいです♪


あ、そうそう、
22日の「0655」の歌は、「ねこの日スペシャル」だそうです。

これまた、楽しみ♪
録画してみよっと♪


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

おもちゃの隠し場所



遊んでいたおもちゃが、
いつの間にかなくなるんですよね~。

狙ってます


忘れたころに、またひょっこり持ち出して来て遊んでいるから、
どこか、家の中に隠し場所があるのではないかと思うのですが、
飼い主には、それがどこなのか、さっぱりわかりません。


それが、今日、ひょんなことから、その隠し場所を発見してしまいました。

冷蔵庫の上にひょいと置いた物が、冷蔵庫の後ろ側に落ちまして、
数年ぶりに冷蔵庫を動かしてみたのです。

そしたら。

戦利品


あるわ、あるわ。
なんと、首輪まで!

ここだったのか・・・。


しかし、どうやって取り出してたんだろ?
冷蔵庫の下なんて、手が届くはずないのに。


そういえば、ぴんぽん球は、あと3つあるはずだし、
お気に入りのねずみくんも、この中にいないので、
ここは、たまたまおもちゃが入り込んでしまっただけかもしれません。


真の隠し場所はどこだ?




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問が とだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

はじめての手作りごはん顛末記

 
いざ、手作りごはんにチャレンジ!!と
手にいれた本は、こちら。
         ↓



先の須崎病院の院長先生監修。

『ネコに手づくりごはん』よりもとっつきやすい内容で、
いろんなレシピが載っているのだけど、いざ作ろうとなると、
材料がなかなか揃いません・・・。

なんせ、初心者。
レシピ通りでないと、怖いし。(^^;


と、いうわけで、
この中から、材料もすぐそろって、一番作りやすそうな、「サバ豆腐」を作ってみました。

サバの水煮缶と豆腐とブロッコリー。

ブロッコリーをゆでてみじん切り、あとは、すべての材料をまぜるだけ。


どうかな、どうかな?と、ぽん&すぅに差し出すと・・・

はじめての手作りごはん
 

さば豆腐


た、食べた!!

くんくんと嗅ぎまわったあと、なぜか、二人でお皿を交換し、
念のため投入していたカリカリには目もくれず、
「さば豆腐」に食らいついた~~~~~!!!!


こ、これはうれしい!
かなりうれしい!
めちゃめちゃうれしい!

これが、手作りの喜びかぁ~~~~☆と感激に浸っていると、

「もういいです・・・」
と、お皿から離れる二人。

残りました


(゚ー゚?) あれ?
まだ、たくさん残ってますけど・・・?

さっきの喜びが急速にしぼんでいくのを感じていると、
なんと、すぅが、ぶるぶる震えているではありませんか!

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


体を摺り寄せてくる すぅを撫でながら、ネットで猫の震えについて調べると、
・体温がさがっている
・有毒物質を食べた
・内臓の破裂
などが原因とあって、慌てること、このうえなし。

サバがあたったか?
骨がつきささったか?

病院へ行かねば。
今、開いてる病院は?

などと、どたばたしているうちに、震えもおさまり、
すやすやと眠り始めたので、ひとまず様子をみることにしたのですが・・・・


はじめての手作りごはん。
しょっぱなから、喜びと怖さの両方を体験してしまいました。


思うに、冷蔵庫から出したばかりのお豆腐をまぜたので、
ごはんが冷え冷えだったのではなかろうかと。

ひと眠りして起きてきた すぅが、
流しに置いたままの「さば豆腐」を漁っているのを見て、そう思いました。


恐るべし、食欲大魔神。
でも、今回は、その逞しさに大いに救われた飼い主なのでした。



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m





手づくりごはんが気になる

 
やっぱり”手作りごはん”が気になるなぁ・・・と思って
図書館で、本を探してみました。

犬の手作りごはんの本はたくさんあるのに、
猫は少なめ。

なんでかな??


とりあえず、借りられるやつを借りて、読んでみました。

ナチュラル派のためのネコに手づくりごはんナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
(2004/02)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


著者は、薬を使わず、体質改善で自然治癒力を高めて病気を治す病院として有名な
須崎動物病院の院長先生。

”手作りごはん”について調べていると、必ずといっていいほど出てくるお名前ですね。

「自然治癒力」の話とか、「症状は肉体の浄化に必要な反応」という解釈とか、
ベースにある考え方が私は好きだなぁ。

市販のペットフードは絶対だめ、というのではなく、
選択肢の一つとして手作り食も、というスタンスにもほっとします。

一番気になる、手作り食の”栄養バランス”については、
「栄養は体内で必要に応じて、自動的につくり変えられる」ので、
「体内で合成できないものを食材からとる」ように注意していれば、
ちゃんとした食材を使っている限り、特に心配はいらないとのこと。

ちなみに、体内で合成できないものとは、
ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、必須脂肪酸。

実際に手作り食を作るときには、
それらがどの食材からとれるかを
ちゃんと勉強する必要がありますね~。
(この本でも学べますが。)
この辺りが、大変そう・・・。


あと、”水”の大切さについても書かれていました。
実は、栄養バランスよりも大切なのではないか、と。

ペットフードに含まれている化学物質が問題視されるけれども、
体内にとどまらせずに排泄してしまえばいいのだから、
食べ物を体内で処理・排泄するサポートとしての水分が足りないほうが問題なのではないか。

なるほど~。
水分は、そういう点でも大事だったのかぁ。

うちのぽんも、あまり水を飲まないから、
食事から水分をとるのはいいかもしれません。


本には、実際の手作り食レシピや、
手作り食への切り替え方、
食事内容の見直しの方法などについても記されています。

手作り食について、不安に思ったり、神経質になったりする気持ちは軽減されそうだけれど、
カリカリをやるときよりは、猫の様子に気を配り、
じっくりと向き合う必要はありそうです。

当然といえば当然だけど、忙しい時期はちょっと無理かなぁ・・・?

今はヒマだし、
ちょっと作ってみようかな♪という気になって、レシピを見ましたが、
フィッシュオイルとか、マルチ・ビタミン・サプリメントとか
ミネラル・タブレットとか書いてあって、
それはどこで手に入るのですか?・・・という感じ。

すぐに面倒臭くなる私は、またもや中断。

気になるわりには、なかなか実行できない手作りごはんだけど、
気になるものは気になる。

というわけで、次はレシピがいっぱい載ってる本を
手に入れることに。

いよいよ、手づくりにチャレンジ?!



ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

ひとり遊び

 
すぅの場合。↓

[広告] VPS

延々とつづく・・・


ぽんの場合。↓

ひとり遊び

これまた、延々とつづく・・・


ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪
    
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問がとだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

熊出没注意

 
熊が出ました~


がお~



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問が とだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

『ペットフードで健康になる』


私が料理が得意だったら、すぐに手作りごはんにチャレンジしたと思うのですが、
台所にたつと気分が悪くなっていた時期があるくらい、料理が嫌いな私は、
+αするごはんを市販のペットフードから探すことにしました。

水分のことを考えて、ウェットで、評判のいいものを、と調べるものの、
ウェットって、選ぶ基準があるようなないような・・・?
猫の好みに合わせるくらい??


そんなとき、『ペットフードで健康になる』という、
”よいペットフード”を探して取材を重ねた人が書いた本がある
と知って、読んでみました。


ペットフードで健康になる!ペットフードで健康になる!
(2005/01)
坂本 徹也

商品詳細を見る



いいペットフードを選ぶ参考にしようと思って読んだのですが、
なんというか、「大丈夫か、ペットフード?」という気分になりました。

いやいや、この本で紹介されているのは、
原材料や製法にこだわって、ペットのための、よいペットフードを作ろうとしている会社で、その信念や真剣さは心打たれるものだったのですが・・・。

それらの会社が、安全な原材料の調達やら、栄養を破壊しない製法、価格設定、保存方法、
流通方法 等々に、苦心している様子を読めば読むほど、

じゃあ、今、一般に流通しているペットフードって・・・?

という疑問が浮き彫りになってくるのでした。

例えば、1kgいくらでそのフードが売られているかを見れば、
食品関係の仕事についている方なら、その原材料がどれくらいの品質か、
だいたい予想はつくそう。

この本で紹介されているような、
原材料にこだわり、栄養素を壊さないように手間をかけた製法で作られた製品は、
1kg1200円以上にしても利益が出ないらしい。
そして、それは、問屋や小売店分を加算していない金額だというから、
「今、ペットショップで1kg1000円そこそこで売っているフードの品質って・・・?」
って思ってしまうのです。


なんか、ズドーンと気分が重くなるような感想をとりあげてしまいましたが、
本の中には、各社の、ペットの健康への考えがしっかりと記されているので、
そんな風に考えるのか!と、ためになった部分も多かったです。

私が個人的に好きだなぁと思ったのは、「ジロ吉ごはん」さんかなぁ。
腸内細菌からのアプローチをしている「さてらいと」さんも興味深いなぁ。


ウェットフード探しから、思わぬ方向に話がいってしまいましたが、
ちょっと高いけれど、いいものを作ろうとしているペットフード会社があるとわかったのは
収穫でした。


この本は、
「 フード選びがペットたちの健康を左右することは、何度となく書いた。(略)
 この子のためにうちは月2万円、あるいは3万円の食費をかけてあげようと決め、
 そうした観点からもう一度、ペットフードを見直してみよう。
 そうした見直しは必ず病気知らずの身体をつくることになり、医療費を節減するはずだ。
  そのためのアドバイスはどこからもらえばいいの?という人のために、
 私はこれを書いた。」
と締めくくられています。


月2~3万・・・
おっしゃっていることはよくわかるし、私もできればそうしたいけれども・・・もごもご・・
本気で健康を考えると、高くないお値段なのかなぁ。。。

う~ん、食選び、
ますます混迷を極めてます・・・


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問が
 とだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

手作りという選択肢

 
先の、「ドライフードだけでは、水分不足になりがちで、病気になりやすいんだって~。」
という情報を教えてくれた友だちに、愛猫に何を食べさせているのか、聞いてみました。

友だち曰く、「うちは、手作り~。簡単よ~♪」

料理猫


て、手作り~~??? 
たまげました。

「キャットフードの銘柄、何?」くらいの気持ちで聞いたのに、
手作り~~~~???!!!


どの飼育本にも、「猫に与えてはいけないもの」という項目があって、
“死にいたることもあります!”なんて書いてあるから、
ぽんや すぅが台所へ来て食材に興味を示すことさえ、びびっていました。

確か、猫と人間が必要とする栄養は違うとかで、
人間が食べるものを猫に与えると、栄養が偏って危険きわまりない
というイメージもありました。

そして、それ以前に、人間のための料理でさえ、嫌いで、苦手で、
毎日、四苦八苦しているぐうたら主婦(私です^^;)に、
“手作りごはん”の選択肢は、まったく頭になかったのでした。


びっくりしている私を尻目に、友だちは、
「うちのかかりつけの動物病院、手作りごはん推奨してるねん。
 だから、その病院へ行った時点で、みんな、手作り。
 手作りごはんの料理教室みたいなんもやってるよ~。」
と、なんともまあ、楽しそうに。


「そ、そうなんや~。」とだけ答えたものの、
私の中では、無理むり無理むり~~~~な感じでした。



て、手作りかぁ・・・そんな選択肢もあるんだ。。。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問が
 とだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

摂取カロリーが足りない?

 
 
いつもお腹をすかせているのは、
摂取カロリーが足りていないからではないか・・・


と思って、カロリー計算をしてみました。

ぽん 体重4kg、「健康な避妊・去勢された猫」
→1日に必要なカロリーは238 kcal

すぅ 体重2.5kg、「健康な避妊・去勢された猫」
→1日に必要なカロリーは167 kcal

これでいくと、
今与えている「ベッツプラン メールケア」の袋に表示されている給与量で
ほぼ適量ということになります。


が、ぽんも すぅも、まだ1歳未満なので、
もしかしたら、「成長期」にあたるのかも?と思い、再計算してみると、

ぽん 体重4kg、「成長期」
→1日に必要なカロリーは495 kcal

すぅ 体重2.5kg、「成長期」
→1日に必要なカロリーは348 kcal

ひえっ 
「成長期」だとしたら、今与えてるドライフードの量では、カロリーが全く足りていません。


慌てて、別の、月齢で計算できるカロリー計算をしてみることに。(^^;

これによると、

ぽん 成猫(屋内飼育)10カ月~8歳 → 280 kcal
すぅ 成長中期 5~8ヶ月 → 250 kcal

あ~~、やっぱり、ちょっと足りてない感じ?


もしかして、うちの”腹ペコ隊”結成の理由は、
摂取カロリー不足だったのかもしれません・・・・


空飛ぶ 腹ぺこ隊

← ”腹ペコ隊”隊長、
  おいしそうな匂いの袋に
  首をつっこんで、
  スーパーマンになる、の図



なんてこった! 
ごめんよ~~~ 


ではでは、足りない分のカロリーを
ドライフードを増やすか、ウェットフードを足すかすればいいのね
と計算しかけたところで、めっちゃ違和感を感じました。

というか、単に面倒くさくなったという説もありますけど、


これって、数字の上での適量だし~

これが人間の子の子育てだったら、確実にノイローゼになるな、とか。

ドライフードだけだと、量を増やすか減らすしか調整方法がないから、
数字の計算にとらわれちゃうのかも、とか。

よく考えたら、毎日毎日、同じ食べ物を同じ量だけ食べてるんやなぁ、うちの子たちは、
とか。


とりあえず、うちの腹ペコ隊には、もう少し食糧を与えてもいいということはわかりました。

が、私の中で、なんとなく、+αするなら、ドライフード以外で・・・
という思いが芽生えてきました。

そうそう、水分のこともあるし~・・・



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


ごはん、今のままでいい?

 

ごはんのことで悩んでいます。

うちの子たち、今のドライフードだけでは、食欲がおさまりそうにないんですよね~。

今は、獣医さんおすすめの「ベッツプラン メールケア」を与えているのですが、
袋に書いてある給与量だけでは、どうも足りない様子。

ゴミ箱をあさったり、ストックの袋を食いちぎって中を食べようとしたり、
お腹をすかせている感じがありあり。

誤食もしかねない勢いなので、
何かいい対策はないかと、頭をなやませていた、ちょうどその時、


「ドライフードだけでは、水分不足になりがちで、病気になりやすいんだって~。」


という話を、3回も聞いてしまいました。

同じ情報が全く別のルートから続け様に入ってくると、
めっちゃ気になる~~(笑)


ぽんを飼い始めの頃、
何を食べさせるかで、やっぱり悩んで、いろいろ調べたのですが、

そのときは、

「歯の健康のためにも、ドライフードを食べさせるのがいい。」とか、
「必要な栄養素がすべてはいっている”総合栄養食”を与えるのがいい。」

と、思ったんですよね。

ぽんは、ドライフードを嫌がったけど、
一生懸命、ぽんでも食べるドライフードを探して・・・


食欲大魔神の すぅがやってきて、
その食べっぷりにつられて、ぽんがドライフードを毎回完食し始めたときには、
やったー!とガッツポーズをしたものですが・・・。


いざドライフードをもりもり食べ始めると、
果たして、ドライフードでいいのか、と心配になる・・・

なんともやっかいな飼い主心理ですが、
ちょっとやっぱり気になるので、ごはんの見直しをはかることにしました。


まずは、情報集め。

カテゴリにも「ごはんのこと」を付け加えました。

毎日のことだから、悩んでばかりもいられないんですけどね~。(^^;


お食事風景



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



※諸事情により、更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問が
 とだえがちになっております。
 不義理をお許しください。m(_ _;)m

軽業師

  

寝たままですけど・・・



[広告 ] VPS





ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

平和のかたち

 
日曜日。

今日は、窓を開けていても寒くないくらい、いい天気。

我が家の猫たちは、こんなことになっています。


ひなたぼっこ


「平和」を絵にかいたような光景。


こんな時間が続くなら、他に何もいらないなぁ・・・

なんて考えていたら、

遊び盛りの すぅが、ぽんにちょっかいをかけて、けんかごっこスタート。


ははは・・・(;^_^A

そうそう、エネルギーを発散する場も必要ね。

願わくば、好きな人と好きなことで♪ 


それも、また「平和」だよね。


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

恋愛映画

 
 
おおおっ これはっ!

恋愛映画風


恋愛映画のポスターになりそうな雰囲気の二人!




似たような構図の画像を探してみた。

『華麗なるギャッツビー』
     ↓
ギャッツビー


おおおお w(゚o゚)w

ディカプリオにも引けを取ってへんよー!

(^^)


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

アニメキャラ

 
すぅです。

アニメ

こんな顔のアニメキャラクターがいたような・・・?



ジェリー?

ジェリー


トゥイーティー?

トゥイーティー


どちらも、猫に追いかけられる側じゃ?

そうか、夜中の大運動会の原因は、ここにあったか!



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Powered
