ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゆっくり食べれる食器


うちに早食いの女王がいまして。

すぅという名前なんですけども。


「早食い・一気ぐいは肥満のもと!」というし、
「呑み込み・丸飲みは消化不良や吐き戻しの原因になる!」そうなんですね。


幸い、すぅは、運動量が半端ないせいか、太りもせず、
食い意地が張っているせいか、吐き戻しも全くないのですが、

被害者が約1名おりまして・・・名を ぽん といいます。

早食い(+大食い)の女王に、いつもご飯を横取りされ、
救いを求めるように飼い主を見つめる ぽん・・・。



というわけで、ぽんとすぅのために、すぅ用に
『ゆっくり食べれる食器』なるものを購入しました。



ゆっくり食べれる食器


食べにくそうです。(笑)

驚くことに、あの すぅが、カリカリを一粒ずつ食べています。

食べ終わる時間も、ちょうど、ぽんと同じくらいになり、
「メシをかっくらう」時間が、「お食事をする」時間になりました、とさ。

めでたし めでたし。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


プロモーションビデオ

 

ぽんたちの写真やら動画やらがたまって、
カメラのメモリーカードがすぐにいっぱいになってしまいます。

それをパソコンのハードディスクに移していたら、
どうやらパソコンも満腹のようで、だんだんと動作が重くなってきました。

これはいかんと、
写真は、フォト蔵さんへ移しましたが、
動画は、どうしましょう?


みなさん、どうされているのでしょう?
たまりますよね? ね?


ブログにアップしてしまえ!とも思いましたが、
記事にするほど内容がある動画でもなく、
かといって、削除してしまうには、画面の向こうの ぽん や すぅ が、かわいすぎて・・・



YouTube に投稿すると、BGMが簡単につけれるという話をきいて、
それなら、”飼い主以外の方が見たら、ただ猫が映っているだけの退屈な動画”も、
少しは救われるかなと思い、チャレンジしてみました。


名付けて、”削除できない動画を無理やり日の目に見せる”作戦。

第一弾は、こちらです。




長いですよね。退屈ですよね。

音楽、ぶちっと切れてるし。(^^;


でも、でも、飼い主にとっては、【アイドルのプロモーションビデオ】。

ご勘弁! m(_ _)m



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

兵どもが夢の跡



絞め技。

しめ技


挟み技。

はさみ技



戦いながら、眠ってしまったのか

眠りながら、闘っているのか



・・・つわものどもが夢の跡


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫パズル

 

日々、猫パズルに挑戦中のふたり。


猫パズル



猫パズル2



猫パズル3



猫パズル4


完成??



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

I LOVE 肉球


見つめてよし。

触ってよし。

嗅いでよし。


でも、一番好きなのは、その肉球で、素足を踏まれること♪


ぽんの肉球


すぅの肉球


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

二日酔い



あ~


昨夜、飲み過ぎたおっさん




頭いてぇ~


二日酔いの薬を要求するの図。




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


おさがりの首輪


”ぽんに首輪をつけよう”計画は頓挫しておりますが、

ぽんにはすでに小さくなってしまった【子猫用はじめて首輪】
を すぅにつけてみました。


はじめての首輪


あら、かわいい。


体全体を覆う術後服をクリアしてきたせいか、
すぅは、思ったほど、首輪を嫌がりません。


おさがりの首輪


飼い主自身も、
ぽんにつける時には、あれほど感じた抵抗感を、(その時の記事はコチラ
すぅにつけるのには、全く感じません。


嫌がらないから?

似合ってるから?

女の子だから?

2番目の子だから?


理由はよくわかりませんが、
自分の中の「自由と束縛」がこんな形であらわれたような気もして、
おもしろいなぁと思ったり。


はてさて、我が家の猫たちに、首輪は定着するでしょうか?




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

そこでしないで



電車ごっこは、よそでやってください 

電車ごっこ


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

尻を敷く、尻に敷く


安眠枕

気持ちよさそうに寝ている すぅ

の枕は


尻をしく


ぽんのお尻です。



ぽんの尻を敷いている すぅは、

ぽんを尻に敷いている?


いずれにしても、敷かれているのは、ぽん。(笑)


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

抜糸終わりました

すぅの抜糸が無事終わりました。

堂々と身づくろいもできます。

身づくろい解禁


一段落ついたところで、今回の避妊手術についての備忘録をば。

【月齢】 推定5ヶ月  【体重】 2.2kg

【日程】
1月9日 11:30入院 13:00手術 17:30退院
1月18日 抜糸

【費用】
避妊手術代 25000
術前血液検査 4000
FIV・FeLV血液検査 5000
エリザベスカラー 300
皮下注射 1500

【手術創】1月13日の様子
術創

【術後服】
こちらのブログを参考にさせていただきました。(勝手にリンクしてます。すみません
  ↓
http://ameblo.jp/mafu1226/theme-10057006328.html

【術後の様子】
・手術当日、帰宅してすぐに、排便、排尿、食欲旺盛、エンジン全開。
・痛みどめの液薬(0.5ml×3日分)も美味しそうに舐める。


あれ、書くことないや。(笑)
おろおろしてたような気がするけど、
終わってみれば、元気なすぅのお陰で、全然心配いらなかった?って感じ?
私、勝手におろおろしてました?(笑)

まあ、いっか。(^^;

お陰さまで、ぽん、すぅ、飼い主ともども、健やかに成長しております☆
いつもあたたかいまなざしをありがとうございます♪


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

天敵カイロ

背中が寒いので、使い捨てカイロを貼ったら、
なぜだか、ぽんが、警戒態勢にはいりました。

身を低くして、遠くから、抜き足差し足で近づいてきては、
すんすんと匂いをかいで、
私が後ろを振り向くと、ダダダっと逃げていきます。

なんだ??


そのまま知らん顔していたら、急にバシッと背中をはたかれました。

なんでやねん!



カイロがあったかいことがわかったら、慣れるだろうと、
ベッドに貼って知らん顔をしていましたら、

警戒中

麻薬探知犬のごとく、鼻をすんすん言わせながらやってきて、
見事、カイロを貼った場所を探し当てました。

と、同時に、きびすを返して、猛ダッシュで隣の部屋へ。


ええええーーー??!!

一体、何が怖いの??



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

イブニングドレス


我が家のお嬢様。

イブニングドレス


黒いレギンスで術後服をつくったら、
肩の出たイブニングドレスのようになりましたことよ。

眠っているお嬢様のお顔は愛らしいのだけれど、
ぴちぴちのお腹は、貫禄のあるマダムのようにも見え・・・


抜糸まで、あと2日。
もう少しの辛抱じゃよ、すぅ。


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

跳ねた跳ねた♪

昨日、ぽんが目を輝かせていたおもちゃは、
こちらです。
 ↓



ぽん、跳ねまくりです!
もっと広いところで遊ばせてやりたいくらい♪

咥えたら離さないし、めちゃめちゃ気に入った様子です。


[広告] VPS



さらに、こんな妙技も!

[広告] VPS


ぽん、かっこいいぞ!



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

新しいおもちゃ

すぅが来てから、

横取り

えさを横取りされたり、


侵入

ベッドに侵入されたり、と

受難の日々が続いている ぽん。


そんな ぽんに、日ごろの感謝と労いの気持ちをこめて、
新しいおもちゃを進呈しました。

じゃらしにも、キャッチミーにも、なかなか反応しなくなってきていたので、
どうかなと、思ったのですが、

めっちゃ好反応☆

[広告] VPS



ぽんの、こんな輝く目を久しぶりに見た気がします。

途中、すぅを気にして、ちらちらと周りに目をやるのが
お兄ちゃんの悲哀を物語っていますが・・・(^^;


さあ! ぽんよ。
このおもちゃは君のものだ。

存分に遊んでくれたまえ!!



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ひとりになりたい


ぽんがいない。

慌てて姿を探すと、すぅのケージの中に佇んでいました。


ひとりになりたい


ぼくも入ってみたい、だったのか、

すぅが入るのを嫌がっているのを知っていて、
ここなら すぅは来ないだろう、だったのか。


いずれにせよ、ストレスがたまってそうな ぽんを見て、
ぽんに すぅを任せすぎだったかなぁと反省する飼い主なのでした。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

回復の度合い


お医者さんには、2匹を隔離するよう言われたのですが、
すぅにとっては、ぽんの傍が最も落ち着くらしく・・・

ここがいいの

取っ組み合いをする気配もないし、
傷をなめる様子もないので、
人間が近くにいるときは、すぅの自由にさせています。


最初のうちは、痛々しげというか、か弱げな様子で、ぽんに寄り添っていた すぅですが、
今日は、こんなことになっています。
  ↓
態度でかっ


態度のでかさで、回復の度合いがわかるという・・・。

ぽん、すまぬ! (-人-)



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

絶対安静?

「抜糸までは安静にしてあげてください。
 特にすぅちゃんは、発情後だったせいで子宮が普通の倍以上の大きさでしたから、
 今晩は、絶対安静で、キャリーバックから出さないくらいでいいでしょう。
 うんちは、4、5日出なくても大丈夫です。
 おしっこは、金曜日になっても出ないようだったら、来てください。
 点滴をしていますので、お水は少々飲まなくても心配ありません。
 食事は、いつもの半分の量を嘔吐がないか注意しながらあげてください。
 手術痕は毎日観察してください。
 出血していたり、触ってぶよぶよしているようだったらすぐに電話して来てください。
 すぅちゃんが舐めないよう、エリザベスカラーは絶対にはずさないでください。
 ぽんちゃんが舐めてもいけないので、2匹をなるべく離しておいてください。
 ぽんちゃんのときより、大変な手術ですから、くれぐれも安静にしてあげてください。」

などなど。

お医者さんから、次から次へと繰り出される注意事項に、
そんなに大変な手術だったのかと、びびりながら自宅にすぅを連れ帰った飼い主でしたが。

そんな緊張と不安を、ことごとく、ぶっちぎりおった、この娘は。

キャリーバックから出せと暴れ、
エリザベスカラーをはずせと暴れ、
ご飯を食わせろと鳴き叫んでは、
嘔吐なんか意地でもするか!とばかりに、カリカリをがつがつと平らげ、
お水をびちゃびちゃと大量に飲み、
ざくざくとトイレ砂を掘ったかと思えば、立派なうんちとおしっこをして、
トイレの砂をきれいにしようと、ケージを開けた瞬間、猛ダッシュでぽんのもとへ。


「絶対安静」ってどういう意味だっけ?とめまいを覚えながら、
ここは飼い主の威信にかけてすぅを落ち着かせなければ、と、
1段にしたケージを用意し、あたたかくし、うす暗くし、
エリザベスカラーを変えてみたり、

囚われの身


術後服を着せてみたり・・・、

術後服



悪戦苦闘している最中に、お医者さんから、ご親切にも
「様子はいかがですか?」とお電話をいただき、
天の助けとばかりに現状を報告すると、
「傷口が開かないように、できるだけ本人が落ち着くように、臨機応変にがんばってください。」と・・・。

お医者さん、電話口の向こうで苦笑してたと思う、あれは、きっと。

結局、いろいろ試したエリザベスカラーは断念。
術後服も、3着めでようやく縄抜けの術を免れ、無駄に暴れることはなくなりました。


残るは、ケージから出せとの大絶叫。
しょうがない、ぽんが傷口を舐めそうになったら、引き離せばいいか・・・
とケージの扉をあけると・・・・

なんと、とことことことケージから出てきたすぅが、
飼い主のひざにちょこんと座って寝る体勢にはいるではありませんか・・・

え?こうしたかったの?

一瞬、虚を突かれ、直後に、なんともいえない愛しさがこみあげてきて、
困ってしまう飼い主なのでした。

ひざの上で



“すぅをかわいいと思えない”から始まった「すぅが来た」シリーズは、
まだ終わっていないのに、こんな展開になるなんて~。(笑)


抜糸は10日後。
何事もなく迎えれますように。


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

無事終わりました。

おかげさまで!

術後服2

避妊手術は、無事、終了し、
すぅは、今、我が家で療養中でございます。

帰宅して、昨晩は、まあ、ぎゃあこらぎゃあこらとうるさい夜でございました。
飼い主、眠いです・・・

詳細は、また明日、ご覧いただければ幸いです。


取り急ぎ、ご報告とお礼まで。

応援いただいて、ありがとうございます!



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

避妊手術

今日は、すぅの避妊手術の日です。

昨夜9時から絶食。

朝、すぅを抱っこしたまま、ぽんに朝ご飯をやって、
すぅの”私にもちょうだいよ”攻撃をかわすべく構えていたのですが、
拍子抜けするほどあっさりと、ご飯がないことを受け入れた様子。

いつもは、ぽんの分を横取りしてまで食べようとするのに、
なんでしょう?この潔さは?

いつもと様子が違うことは感じているらしく、ごろごろとのどを鳴らしながら
私の傍を離れようとしません。


ご飯まだだけど・・・


じっと私を見つめるすぅを見ながら、あらためて、彼女の生い立ちに思いを馳せてみたり。

捨てられた日、ちゃんとご飯をもらったんだろうか?
母猫と別れたのはいつだったんだろう?
兄弟はもともと何匹いたんだろう?

よくよく考えてみると、こんな小さな体で、辛い経験を何度もしてきたのだなぁ・・・とか。


ようやく新しい家族になじんできていたのに、痛い目に合わされて、
今日の出来事がすぅの心に傷を残さなければいいのですが・・・。


病院へは、お昼前にすぅを連れていきます。
手術は日帰りで、夕方にはエリザベスカラーをつけたすぅを迎えに行きます。

無事、手術が終わりますように。




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

食いしん坊

最近、ぽんは、食いしん坊です。

夜中にカリカリの袋を噛みちぎって、中身を食べていたりします。

今日は、あろうことか、こたつの上にあった「塩蒸し饅頭」に手を出しました。

上手に包みを開いて、飼い主が気づいたときには、
おまんじゅうの半分以上がぽんの胃袋の中。

今まで、人間の食べ物に手を出したことはなかったのですが、
一体どうしたことでしょう。


怒られた・・・


猫がおまんじゅうを食べても、特に害はないらしいので、ひとまずほっとしましたが、
これを皮切りにあれこれ盗み食いが始まってはかないません。

とりあえず、食べ物はすべて戸棚の中に片付けましたが、
ぽんのこの突然の食欲、原因を究明中です。



ぽんに禁を犯させた、いただきものの「塩蒸し饅頭」。
私も食べたかったな・・・

あ、いや、決して、私が食べれなかったのが問題というわけじゃ・・・



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

同じ夢

夢も一緒


この二人、絶対、同じ夢を見てる、と思う。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫はこたつで丸くなる~♪

子どもの頃から幾度となく歌ってきた童謡 『雪』。

うちには犬も猫もいなかったので、この歳になるまで、
犬が駆けまわるのも猫が丸くなるのも、歌の中のできごとだった。

ところがところが。

猫はこたつで丸くなる~♪


2匹の猫が、揃いも揃って、こんな格好をしているところを
目の当たりにしてからこの歌を聴くと、
その歌の情景が、鮮やかに自分の中にはいってくるから不思議。

猫に対する愛しさとか、自然につつまれる感じとか、
この歌を歌い継いできた人々の営みとかも一緒に。


世界がひろがるって、こういうことか、と思う。

自分の枠が外れる感じが、めっちゃ気持ちいい~



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

仲良きことは・・・

ベッドはそれぞれに用意してあるのに、
必ず一緒のベッドで寝るふたり。

ひっつきむし


『仲良きことは美しきかな』 by 武者小路実篤


とはいうものの、ぽんとすぅが仲良くなってからは、飼い主のひざは、すっかり開店休業中。

ベッドごと、ひざに乗っけてやろうかしらん。


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

すぅが来た ~その3~

ごはん、まだなの? おなかがすいて死んじゃうじゃない!

ごはん、これだけなの? 足りないわよ。 もっと出しなさいよ!

トイレ行きたいわ! トイレ行くわよ!

大きいほう、したわよ! 大きいほう、したんだってば!

小さいほう、するわよ! するんだから!

ちょっと、私をひとりにするつもり?

そこにいなさいよ。ひとりにするなって言ってるでしょ!

こら!どこへ行くの?私も行くから、ここから出しなさいよ!

出せ!出せ!出せーーーー!

あんた、誰? 私は見世物じゃないわよ。あっち行ってよ!

あんたに用はないわ!あっち行けってば!

しゅう!しゅう!しゅうはどこなのーーーー???(*しゅう=兄弟猫の名前)


すぅの鳴き声を日本語に訳すとこんな感じ。

抗議調の鳴き声と、要求が通るまで鳴くその姿に、人間二人は辟易し始めました。
「こんなにうるさい子とは、一緒に生活できん。すぅは、返そう。」
そんなムードも漂い始めていました。

そんな中、すぅに威嚇されておろおろしながらも、
ずっと彼女のそばについてやっていたのは ぽんでした。

「ぽん、こっちで遊ぼう。すぅのことは、もう、ほっとき。」
といって、別の部屋へ呼んで遊ぼうとしても、
すぅの鳴き声が激しくなると、すぐに すぅのケージのそばへ戻って寄り添う ぽん。

飼い主は、すぅの鳴き声を無視しようとしたけれど、ぽんが寄っていくのを見て、
はっとして すぅをなだめに行く・・・というようなことも何度もありました。
「そうだよね、すぅは寂しいんだよね。」とぽんに教えられる飼い主。

すぅを返そうという気持ちにストップをかけたのも、そんなぽんの姿でした。

ぽんの献身のおかげで、すぅは徐々にぽんに心をひらき、
ケージの内と外で鼻チューをするようになりました。

初めてのケージオープン

そろそろ、すぅをケージから出しても大丈夫かも?と、
徐々に外に出す時間を延ばしていこうとしていた矢先・・・・、

ぽんが足の指を骨折しました。




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

VIVA! セクシャリティ!

すぅが初ヒートを迎え、新年早々、セクシャリティ全開の我が家です。

[広告] VPS


ちょっぴり気恥ずかしくて、動画も短め~ (〃∇〃)

ちなみに、
がるるるると唸っているのが すぅの声(普段より小さい)で、
きゅいんとかわいい声で鳴いているのが ぽんです。

我が家で、「すぅの真似~♪」「ぽんの真似~☆」が流行っていることはヒミツにしておきましょう。

・・・あ、ブログのイメージ崩れてません?
大丈夫ですか?



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

初ヒート

こ、これは・・・

初めて見る、この動きは・・・


[広告 ] VPS



発情?

すぅ、生後4ヶ月(推定)、体重2kg

新年を迎えて早々、大人の女になりました。

めでたい!・・・のかな?


発情すると、鳴き声がうるさくなると聞いていましたが、
いつもうるさい すぅが、静かに身もだえています。

我が身におこった変化にとまどっているのでしょうか。


動物病院は、4日から。
早速、避妊手術の予約を入れなければ。


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

年賀

あけましておめでとうございます!
新年ですね☆ 新しい年というだけでわくわくします♪

今年最初のブログは、ぽんとすぅの仲良しツーショットで始めてみました。

「すぅが来た」ことによる我が家の波紋は、まだまだ続いていますが、

祈! 家庭円満・家内安全

ということで。
ついでに無病息災、開運招福、金運上昇、商売繁盛もまとめてやってこ~い!



年末、主人と二人で、アパートの階下に住んでおられる方のところへ
菓子折りをもってお詫びに伺いました。
ぽんとすぅが、毎晩、派手に繰り広げる大運動会のお詫びです。

足音が響いていることは確かなのですが、
「全然気にならないですよ~。うちの(犬)も走り回ってますし、お互い様ですから~。」
と明るく言ってくださったので、ほっと一安心しました。

許していただいてほっとすると、不思議なもので、
「主人とふたりで、菓子折りを持ってお詫びに伺う」
という行為が、なんだか、ちょっと、しあわせなことのように思えてきました。
私たち、”親”やってる?みたいな。(笑)

すぅは、この感覚をもたらすために、うちにやって来てくれたのかも?
と思ったら、ちょっぴり愛しさがこみあげてくるのでした。


うむ。
今年は、こんな感じで行きます!


今年もいろいろとご心配をおかけすると思いますが、
昨年同様、アドバイスいただけると、超☆うれしいです。

今年もありがとうございます!
(先に言っておきます!(笑))

2013年も、どうぞよろしくお願いいたします☆


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered
