ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

すぅが来た ~その1~

すぅが、初めてうちにやってきたのが11月11日。
このブログで、すぅを新しい家族として紹介したのが、12月18日。

この1ヶ月以上ものブランクが何を意味しているか・・・?

勘の鋭い方はお気づきかもしれませんが・・・迷っていました。
本当にすぅを家族として迎え入れるかどうか・・・。

あれほど、2匹めを迎え入れたい♪と望んでいたにもかかわらず、
いざ、本当にその状況になってみると、とまどうことばかりでした。

「すぅが来た」では、そのあたりのことを、少し・・
いや、また、だらだらと( すみません ^^;) 書いてみたいと思います。


****

都さん(すぅを最初に保護してくださった方)から提示していただいたトライアル期間は2週間。

新しいケージも用意して、意気揚々とすぅ(当時はあんずちゃん)をお迎えしたはずでした。

すぅ




  ←トライアル期間中のすぅ
   (あんずちゃん)



が!

一体どうしたことか。

少しもかわいくない。

いや、もとい、かわいいと思えない、のです。


おー
    まい
        がっ
   


ああっ、猫好きのみなさん、どうか怒らないでくださいね 

自分でもわけがわかりません。

待望の2匹目じゃないか。
自分から望んだじゃないか。

なのに、ああ、なぜっ???


べっぴんさん


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


すぅが来るまで ~その4~

”すぅ”探しから、「キジトラ」の条件は外されました。

相変わらず、主人に「ぽんに似てる?」と確認することは続いていましたが、
私的には、ご縁がつながった子がうちの子という意識が強くなっていました。

主人の”ぽん似”の基準も、少し緩くなったのか、
ダメだしが少なくなってきていました。
なかなかご縁がつながらないので、油断していたのかもしれません。(笑)



そして、出会ったのが、”あんずちゃん”と名づけられていた灰縞白の女の子です。

どうしてこの子だったのか、実はよくわかりません。

ビビビ!っと運命を感じた覚えもないし。
かわいかったけど、ぽんに似ていないし。
兄弟で保護されていたし。
(兄弟猫は一緒に引き取られていったほうがいいと思って、対象から外していたんです。)

ただ、「あの子どうなったかな」と気になる子のうちの一人ではありました。

「いつでも里親募集中」の紹介文の中に保護した方(都さん)のブログのURLが記載されていたので、ちょこちょこのぞかせていただいていたと思います。

 →都さんのブログはこちら
   保護当時の様子を記事にしてくださっています。


応募してみようと思ったのは、兄弟のもう1匹のほうに里親の応募があったことを知ったから。

都さんは、あんずちゃんがまだ人慣れをしていないことを気にしておられましたが、
その点は全く気になりませんでした。

ぽんと仲良くなってくれればいい・・・、そう思っていました。
そして、なぜか、仲良くなるだろうという確信があったような気がします。



応募してみると、それまでなかなかご縁がつながらなかったのが嘘のように
するするとお話がすすんでいきました。

ちょっとだけ慌てたことを白状します。(笑)


そして、11月11日。
ついに、すぅ(その時はまだ、あんずちゃん)がうちにやってきました。


気になる







 

 ← 11月11日の晩。
   ケージをのぞきこむ ぽん





ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Powered