ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

『ネコあるある』

待ち合わせまでに時間があると、つい立ち寄ってしまう本屋さんで、
つい見てしまうペットコーナー。

”ちょっと立ち読み”のつもりだったのに、読み出したら可笑しくて可笑しくて、
・・・買ってしまいました。



ネコあるあるネコあるある
(2012/11/08)
ナガタ クミコ

商品詳細を見る



猫との暮らしの中での、思わず「あるある!」といってしまうネタを集めてあります。


:新聞紙を床に広げて読んでいると、上に乗ってくる。
:箱があると、大小に関係なくとりあえず入って落ち着く。


などの鉄板ものから、


:体を懸命になめているときに不意に名前を呼ばれると、ベロをしまい忘れて振り向く。
:物は踏まないよう用心深く避けて歩くくせに、人間は踏み台にする。


など、思わず、吹き出してしまうもの、


:横にゴロンと寝るより前足の上に顔を置いて寝るほうが、実は熟睡している。
:ほっぺたの骨の出っ張ったところを、若干ツメを立てて掻いてあげると恍惚の表情になる。


など、「へ~、そうなんや~」のトリビアものなどが、
かわいいイラストとともに並びます。


:ネコがトイレで踏ん張っているときに目が合うと、お互いなんか気まずい。
:玄関で鍵を開けてドアを開くと「おかえり」顔で待っている。
 知らない人が同伴だと「しまった」顔で立ち去る。


など、うちに当てはまる「あるある」もいっぱい♪


そして、猫好きな皆さんに、思わずにやっとした、この「あるある」を捧げます。

:寝ているだけで「かわいい」とほめてしまう。
 食べているだけで「かわいい」とほめてしまう。



「あるある~~~!!」ですよね~。(*^▽^*)/



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Powered