ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

去勢手術

もろもろの事情でのびのびになっていた、ぽんの去勢手術。
今日、ようやく受けてきました。

昨夜9時から絶食。今朝7時からはお水も禁止。

「今日はご飯がないな、なんかおかしいな。」といった感じのぽんを連れて、
午前中に病院へ行って、体調チェック。
体重4kg。体温も異常なし。

お昼から手術をして、15時には「いつでもお迎えにきてください」と連絡がありました。

あっけないほど、あっという間に終わった手術ですが、
家で待っている間、ぽんの鳴き声が空耳で聴こえてきたりしたことは、内緒です。(^^;

病院へぽんを迎えに行って、
取ったタマタマの実物を見せていただいたり、(写真に撮りたかったけど言い出せなかったー!
一緒にお願いしていた検査の結果を教えていただいたり、(結果は問題なし♪
今晩の注意事項(麻酔の影響、食事のことなど)をきいて、
お支払い(手術代16,000- 検査代5,000-)をすませてから、
ぽんと一緒に帰宅しました。

当のぽんは、まだちょっと、ぼーっとしている感じです。
帰宅して、目をしょぼしょぼさせながら家の中を一通り巡回した後、
こたつの中にもぐりこんで、じっとうずくまっています。

お疲れ様

さっき、意を決したようにこたつから出てきたので、どうしたのかなと思って様子を伺っていると、
ぼーっとした表情のままうろうろし始めました。
どうやら、トイレの場所が一瞬わからなくなったようで。
「トイレはこっちよ」と道案内をしたら、ああとばかりについてきて、用を足していました。

呆けたおじいちゃんみたいやんか~、大丈夫かいなと思いながら見守っていると、
用を足し終えたぽんが、いつものように熱心に砂かきをして後始末を始めました。

その姿を見て、
「大手術(!)のあとなのに、この子は、自分でトイレの始末をして・・・」
と胸があつくなったり・・・

ぽんの様子が気になるからか、この記事も、書きかけたものが2度も消えたりして、
なかなかアップできません。

様子がおかしいのは、どうやらぽんだけじゃない模様・・・。(^^;


なにはともあれ、
一大行事が終わりました。

腕のいいお医者さんと、ぽんの生命力に感謝しつつ・・・

これからも、ぽんが元気に暮らせますように



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Powered
