ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

心霊スポット

我が家には、不思議な妖怪があらわれる心霊スポットがあります。

今日も真っ昼間だというのに、なにやら現れそうな気配。

こっそりのぞいてみましょう。


あ!さっそく現れました。
『妖怪 首なし』です!!
首なし

体は、猫。
しかし、首から先がありません。
この妖怪は、昼夜問わず現れますが、するりと姿を消してしまうので、
なかなか写真に捉えることはできません。

今日は、面白いものがお伝えできそうです。


では、次なる妖怪を待ちましょう。

おお?!
なんと!『妖怪 踊る猫』です!!
踊る猫

昼間にしか現れません。
しかも、これほど楽しげに踊っているのは、とても稀です。
世紀のスクープと言えましょう!!


ああ!
そうこうしているうちに現れたのは、『妖怪 うらめしや』
うらめしや

恨めしげな表情にご注目ください。
突然、壁からがばっと出てくるのも特徴の1つです。

今日は比較的早い時間での登場でした。
いつも、いつ、どこから現れるか、予測不能なのですが、
今日は、以前も現れたことのある場所から現れました。
どうやら、あちらとこちらの世界をつなげる穴ができている模様です。


そろそろレポートを終了したいと思いますが・・・

ああっ!
『妖怪 障子に目あり』がやってきました!!
障子に目あり

いつの間にか、こちらの情報が筒抜けになってしまうという恐ろしい妖怪です。

この妖怪には、顔しかありません。

『妖怪 首なし』と合体すれば、普通の猫に戻れるという言い伝えですが、
なかなか一緒に現れることはありません。

歳月を重ねれば、妖怪たちもおとなしくなり、心霊スポットも閉鎖されるとのことですが、
我が家では、まだまだ先のお話になりそうです。


では、今日のレポートを終わります。
また新たな妖怪が現れたらお伝えいたします。
それでは。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Powered
