ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

ザ・退屈

ぽんは、よく寝る。

でも、どうやら、本当に眠くて寝ているときと、
眠くはないのだけど、することがないから寝ているときがあるようだ。

今日は、後者の、退屈アピール全開の寝姿を集めてみた。




#1 退屈初期
退屈

これは、まあ、わかりやすい。
目は開いているし、遊ぶ気満々の顔をしている。
じっと見つめる視線が、「遊ぼう~」と催促している。




#2 退屈前期
タイクツ

少し恨みがましさのまじった顔。
顔の向きは、必ず飼い主方向。
薄目を開けて、わざわざ遊び道具の近くで横たわっている。




#3 退屈中期
たいくつ

飼い主が、この顔に一番弱いことを知っての狼藉。
飼い主の視線の先にこの顔が来る位置で寝ているとこがにくい。
一番遊んでもらえる確率が高い退屈ポーズ。




#4 退屈末期
ザ・退屈

有無を言わさぬ強硬手段。
飼い主が作業しているPCの上にわざわざ乗っかってきて寝る。いや、目を瞑る。
タヌキ寝入りってばればれじゃん!



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Powered