ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

術後の様子

先日のぽんの去勢手術の際は、
あたたかい労いのコメントを沢山いただきましてありがとうございます。
皆さまのお言葉がとても心強く、ゆったり構えることができました。
また、ぽん同様、飼い主自身も大人の仲間入りをさせてもらったような、
なんともいえないうれしい気持ちでいっぱいです。
あらためて皆さまに感謝と尊敬の念を感じました。
これからもどうか、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします♪


手術から2日たち、お陰さまで、ぽんも、だいぶ普段のぽんを取り戻してきました。

今日は、術後のぽんの様子のご報告を。


手術当日の夜は、そんなに暴れて大丈夫かいなというほど暴れました。

座布団と格闘し、とうとう1枚ボロボロにしてしまいました。
「痛い目にあわせやがって、このやろっ!このやろっ!」って、八つ当たりだったのでしょうか?

水入れから水をかきだすという遊びにも目覚めたようで、
せっせと水を撒き散らしたりもしました。

部屋中をわけもなく走り回ったりもしました。
去勢したら大人しくなるときいていたのですが、最後の悪あがきだったのでしょうか?

傷口を舐めないようにとのことだったので、
ぽんが舐めそうになる→私が止める、舐めそうになる→止めるという、
漫才のぼけとつっこみのようなことを繰り返した晩でもありました。

「麻酔が効いている間は、酔っ払いのおじさんが大丈夫大丈夫と言いながら歩くのと一緒だから、
高いところに登りたがっても登らないように注意してあげてください。」
とお医者さんに言われていて、

暴れまわるぽんを見ながら、「こりゃ、えらい酒癖の悪い酔っ払いやな。」と思いながらも
高いところに登ることだけは阻止しようと、私も気をつけました。

しかし、いつのまにか睡魔に襲われて、はっと目をさますと、
酔っ払いぽんは、高いところにある、飼い主特製のベッドで丸くなって眠っていました。

特製ベッドにて

思わずぽんを抱きしめたのは言うまでもありません。


次の日(昨日)は、前の晩に暴れ倒していたのが嘘のように、朝からずっと眠っていました。

食欲もあるし、いいうん○もしたので、特に心配ということはなかったのですが、
ずっとこたつの中にこもっていて、本調子ではないなという顔つきでした。

一つ気になったのは、声が出なくなっていたことです。
もともとそんなにおしゃべりはしないほうなのですが、
手術後から、少し違和感を感じるくらい鳴き声がなくなっていました。


今日になって、ようやく、もそもそと動く時間が増えてきました。

手術のあとが気になるのが、少しみょうちきりんな歩き方や座り方をします。
酔っぱらってるのとも違うような・・・と観察していて、はっと思い当たったのは、
「痔を患っているおじさん」でした。

なんとなく内またで歩いたり、
座りかけて、あ!と座りなおしたり・・・(^^;

昨日、陶工房 Primaveraさんが
「術後、座ろうとして座りにくそうに、1歩前へ、また座ろうとして同じように1歩前へと繰り返していた」
とコメントをくださっていたのを思い出して、これか~!と笑いました。

心配していた鳴き声も、出るようになりました。
ただ、以前よりもかわいらしい声になっているような・・・?
おかまちゃんになったからでしょうか?
ぽんが鳴くと、こちらの体の力がへにょへにょと抜けてしまいそうな、妙に甘ったるい声です。
声に慣れるまで、時間がかかりそうです。(笑)


今日は、タマタマを取った跡を写真に撮ろうと構えていたのですが、
お尻はまだ警戒ゾーンなのか、敏感に察知して逃げられます。

また、激写できたらお届けしますね。


では、おかまちゃんになったぽんを、これからもどうぞよろしくお願いします♪



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


去勢手術

もろもろの事情でのびのびになっていた、ぽんの去勢手術。
今日、ようやく受けてきました。

昨夜9時から絶食。今朝7時からはお水も禁止。

「今日はご飯がないな、なんかおかしいな。」といった感じのぽんを連れて、
午前中に病院へ行って、体調チェック。
体重4kg。体温も異常なし。

お昼から手術をして、15時には「いつでもお迎えにきてください」と連絡がありました。

あっけないほど、あっという間に終わった手術ですが、
家で待っている間、ぽんの鳴き声が空耳で聴こえてきたりしたことは、内緒です。(^^;

病院へぽんを迎えに行って、
取ったタマタマの実物を見せていただいたり、(写真に撮りたかったけど言い出せなかったー!
一緒にお願いしていた検査の結果を教えていただいたり、(結果は問題なし♪
今晩の注意事項(麻酔の影響、食事のことなど)をきいて、
お支払い(手術代16,000- 検査代5,000-)をすませてから、
ぽんと一緒に帰宅しました。

当のぽんは、まだちょっと、ぼーっとしている感じです。
帰宅して、目をしょぼしょぼさせながら家の中を一通り巡回した後、
こたつの中にもぐりこんで、じっとうずくまっています。

お疲れ様

さっき、意を決したようにこたつから出てきたので、どうしたのかなと思って様子を伺っていると、
ぼーっとした表情のままうろうろし始めました。
どうやら、トイレの場所が一瞬わからなくなったようで。
「トイレはこっちよ」と道案内をしたら、ああとばかりについてきて、用を足していました。

呆けたおじいちゃんみたいやんか~、大丈夫かいなと思いながら見守っていると、
用を足し終えたぽんが、いつものように熱心に砂かきをして後始末を始めました。

その姿を見て、
「大手術(!)のあとなのに、この子は、自分でトイレの始末をして・・・」
と胸があつくなったり・・・

ぽんの様子が気になるからか、この記事も、書きかけたものが2度も消えたりして、
なかなかアップできません。

様子がおかしいのは、どうやらぽんだけじゃない模様・・・。(^^;


なにはともあれ、
一大行事が終わりました。

腕のいいお医者さんと、ぽんの生命力に感謝しつつ・・・

これからも、ぽんが元気に暮らせますように



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プチ主人

昨日から主人が東京に出かけていて、今朝は、ぽんと二人でまったり過ごしています。

うちは、「主人が座る場所」というのが決まっているのですが、
主人が留守の間、ぽんは、気づくと、主人の定位置に陣取っています。
主人を恋しがっているのか、主人の代わりを務めようとしているのか・・・?


留守番


今朝もひとしきり運動会をしたあと、おもむろに主人の座布団の上に座り込み、
テレビを見始めました。


あん?


「ぽん」と呼んだら、「あん?」て感じで振り返るその仕草が、
なんとなく主人に似ていて、思わずくすくすと笑ってしまう私。

「なんじゃい」って感じで、またテレビに向き直るぽんが、これまた「プチ主人」。

いつの間にこんなに似てしまったんだか。^m^


今日は、プチ主人のそばで、のんびりと、主人の帰宅を待つとしましょう。




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

心霊スポット

我が家には、不思議な妖怪があらわれる心霊スポットがあります。

今日も真っ昼間だというのに、なにやら現れそうな気配。

こっそりのぞいてみましょう。


あ!さっそく現れました。
『妖怪 首なし』です!!
首なし

体は、猫。
しかし、首から先がありません。
この妖怪は、昼夜問わず現れますが、するりと姿を消してしまうので、
なかなか写真に捉えることはできません。

今日は、面白いものがお伝えできそうです。


では、次なる妖怪を待ちましょう。

おお?!
なんと!『妖怪 踊る猫』です!!
踊る猫

昼間にしか現れません。
しかも、これほど楽しげに踊っているのは、とても稀です。
世紀のスクープと言えましょう!!


ああ!
そうこうしているうちに現れたのは、『妖怪 うらめしや』
うらめしや

恨めしげな表情にご注目ください。
突然、壁からがばっと出てくるのも特徴の1つです。

今日は比較的早い時間での登場でした。
いつも、いつ、どこから現れるか、予測不能なのですが、
今日は、以前も現れたことのある場所から現れました。
どうやら、あちらとこちらの世界をつなげる穴ができている模様です。


そろそろレポートを終了したいと思いますが・・・

ああっ!
『妖怪 障子に目あり』がやってきました!!
障子に目あり

いつの間にか、こちらの情報が筒抜けになってしまうという恐ろしい妖怪です。

この妖怪には、顔しかありません。

『妖怪 首なし』と合体すれば、普通の猫に戻れるという言い伝えですが、
なかなか一緒に現れることはありません。

歳月を重ねれば、妖怪たちもおとなしくなり、心霊スポットも閉鎖されるとのことですが、
我が家では、まだまだ先のお話になりそうです。


では、今日のレポートを終わります。
また新たな妖怪が現れたらお伝えいたします。
それでは。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

超能力

今日は、「超能力猫 ミスターぽん」にお越しいただきました。
本日のお披露目は、透視能力。

では、早速、数枚のカードの中から、裏返しのまま、ハートのAを探していただきましょう。

どうぞ!

これ?

さすが、ミスターぽん。 もう視えたようです。

それでよろしいですか?


あっちも気になる

おや? お隣のカードも気になっているご様子。


うーん

天を仰いで、集中しておられます。
手のひらでカードを読み取っておられるのかもしれません。


こっちだ!

ああ!
ミスターぽん、やはり、お隣のカードを選ばれました。

ファイナルアンサー?


絶対これ!

おお!両手でアピール!
ファイナルアンサーのようです。

では開いてみましょう☆


あたり!!

じゃじゃーーーん!!
すごい!!すごいです!!!ハートのAが出ました。

ミスターぽん、大成功です~~~☆


※ この物語はフィクションです。


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

簡易ベッド

寒くなったので、ぽん用の暖かいベッドが欲しいところ。
ネットでポチっとやりたいところを我慢して、簡易ベッドを作ってみました。


P1090006_convert_20121025142136.jpg
 いらなくなったセーターの袖に
 手芸用綿(もしくは、いらない布)を
 詰め込む。



P1090020_convert_20121025142240.jpg
 袖口を結ぶ。



P1090005_convert_20121025142344.jpg
 ひっくり返して形を整える。




     ぽんが乗ったら・・・


ベッドにて
 

     簡易手抜きベッド
     完成 
 
     *;・:\(*^▽^*)/:・;*



ん? ぽん?


恥ずかしっ



なんで 顔 隠してるん~

こんなベッドだからって、恥ずかしがらんでええやんか~ ヾ(^-^;)



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

虚空を見つめる

虚無る


目、開いてます。

微動だにせず。


虚空を見つめる


まっこと近寄りがたし。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ただいま♪

博多から帰ってきました。

私の留守中、ぽんは、主人にずっとついて回っていたそうです。

そして、なんと、ちょっぴり粗相もあったようで。(^^;

これまで、一度もトイレの失敗をしたことはなかったのに、
なんと、玄関に○んちをしていたとか。

不安だったのか、抗議だったのかは、ぽんのみぞ知るですが、
そんなに私を恋しがってくれたのかと思うと、まんざらでもない飼い主なのでした。(⌒・⌒)ゞ


お土産

写真は、お土産の袋に早速もぐりこむ、ぽん。

今朝は、”うれしくてたまらん”という感じで、部屋中をやたら走り回っています。

愛いヤツ。(*´エ`*)



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

行ってきます

ぽんが、支度中のかばんの上に座り込んで、目を合わせてくれません。


座り込み


一緒に行く?


***

今日から、2日ほど、福岡へ行ってきます。
このかばんを取り出すと飼い主が留守することに、うすうす勘付いているようないないような。
後ろ髪ひかれますが、行ってきます。(^^)/


思春期?

鏡を見る目が真剣です。

鏡よ鏡

よっ! 男前っ♪




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

はじめての首輪

ぽんに首輪を買いました。

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし』を読んだときは、ぽんと一緒の旅への憧れから、
殺処分ゼロの理由』を読んだときは、飼い主としての自覚から、

ぽんに首輪をつけることをずっと考えていて・・・
ようやく行動に移した次第。(遅っ)


選んだ首輪は、猫への負担がなるべく少ないようにと考えられた、
「56nyan」さんの「子猫用はじめて首輪」。

コチラ ↓   ※画像をクリックするとお店にとびます。
首輪
届いた首輪は、やわらかくて、軽くて、いい感じです。


が、ぽんに着けてみると・・・

P1080960_convert_20121018173931.jpg

ものすごい違和感・・・(汗)

私にセンスがないのはわかっていましたが、
それにも増して、ぽんに首輪をつけることへの抵抗感が大きく、

「ああーーーぽんに首輪は似合わん~~~」が第一印象。(^^;

この首輪は、安全を考慮して、どこかにひっかかっても首つり状態にならないよう、
一定の力が加わるとちゃんとホックが外れるように作られているのですが、

ぽんがいつの間にか自分で首輪をはずしているのを見て、
安全性に安心したというより、
「それでこそ、ぽん!」といった心持ちで安心している私がいます。

なんでしょうね~

私の中にある”過剰な”「束縛への抵抗」が、
”ぽんに首輪をすることへの抵抗”として表れているのではないかと睨んでいるのですが・・・

飼い主修行、まだまだ始まったばかり、って感じです。(^^;

深い!深いぞ!ぽんとの生活!!(笑)


P1080926_convert_20121018173241.jpg




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

寝起き

寝起きのぽん。

寝起き


目が開いてませんよ~



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

飲みすぎ注意

酔っ払い

へべれけなおっさんの図。


へべれけ



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

怪盗現る

真昼間。

我が家の障子に怪しげな影が・・・・

参上!



怪盗ぽん、現る!


怪盗




・・・って、あ~ぁ

網戸に続いて、障子の張り替えかぁ・・・



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

銭湯にて

極楽極楽

湯船につかるおっさんの図。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


ぽんち

ぷちぷちトンネルで遊ぶぽんの姿を録画したら、

なにやら、便秘解消のイメージフィルムのようなものができあがった。

ぽん(ち)の流れにご注目ください。(笑)              *ぽんち=ぽん+○んち


[広告] VPS

最後、逆流するところは、ご愛敬ということで。(^^;



便秘解消に効くという音楽を聴きながら見ていただくと、効果倍増かもしれません。(^0^)


↑↑↑ 視聴できます。↑↑↑

お勧めは、13曲目の『ジョイ』です。(笑)



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ザ・退屈

ぽんは、よく寝る。

でも、どうやら、本当に眠くて寝ているときと、
眠くはないのだけど、することがないから寝ているときがあるようだ。

今日は、後者の、退屈アピール全開の寝姿を集めてみた。




#1 退屈初期
退屈

これは、まあ、わかりやすい。
目は開いているし、遊ぶ気満々の顔をしている。
じっと見つめる視線が、「遊ぼう~」と催促している。




#2 退屈前期
タイクツ

少し恨みがましさのまじった顔。
顔の向きは、必ず飼い主方向。
薄目を開けて、わざわざ遊び道具の近くで横たわっている。




#3 退屈中期
たいくつ

飼い主が、この顔に一番弱いことを知っての狼藉。
飼い主の視線の先にこの顔が来る位置で寝ているとこがにくい。
一番遊んでもらえる確率が高い退屈ポーズ。




#4 退屈末期
ザ・退屈

有無を言わさぬ強硬手段。
飼い主が作業しているPCの上にわざわざ乗っかってきて寝る。いや、目を瞑る。
タヌキ寝入りってばればれじゃん!



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

伸縮自在

夏仕様

いも虫



冬仕様

P1080831_convert_20121011213829.jpg


ぽんの体、伸縮自在でございます。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

トンネル遊び

ぷちぷちシートで作った猫トンネル。 すでに2代目です。(1代目は →こちら

今日は、トンネルにもぐっているぽんをのぞいてみました。

[広告] VPS


寄り目をアップでお楽しみください。(笑)


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

もふもふ

ふわふわ


いつもながら気持ちよさそうに寝ているぽん。

なんか、”わき毛”と ”はら毛”が やけに目立つ。


ああ! これが、世に言う ”モフモフ”?!


ぽんにもあったんだ~~~


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

唯一無二

昔、何かのTV番組で、「飼い主は自分ちのペットを見分けられるか?」
という実験をやっているのをみたことがある。

その番組では、犬のパグの飼い主さんたちが被験者で、
一部屋にたくさんの似たようなパグ犬を集め、
その中から自分ちのパグちゃんを探しあてるというものだった。

結果は、見事、すべての飼い主さんが自分ちのパグちゃんを探し当てていて、
当時、何の動物も飼っていなかった私は、すごいな~と感心した覚えがある。


ふと、その番組を思い出した私は、自分がもしその実験の被験者になったら、果たしてぽんを探し当てることができるだろうかと考えて、ネットで、いろんなキジトラちゃんの写真を集めてみた。

そしたら、なんと!
なるべく似た顔の子を集めようとするのだけど、
確かに、みんな顔が違う!

そうかぁ、そうだよね~
みんなみんな唯一無二の存在なんだよね~
と、新鮮な感動を覚えたりして。

ぽんと暮らしてなかったら、みんなまとめて”キジトラ”だったなぁ。
いやいや、”キジトラ”ですらなく、”猫”だったわ!


集めた写真は、以下の通り。
みなさんも、よかったら、ぽんを探してやってください♪ \(^▽^)/


kiji8.jpg

kiji4.jpg

きじ2

きじ4

kiji3.jpg kiji5.jpg

 kiji10.jpg 

kiji7.jpg きじ3 


写真は、「いつでも里親募集中」さんからお借りしました。

それぞれの猫ちゃんの写真をクリックすると、里親募集のページにとびます。
ご縁を感じる猫ちゃんがいましたら、詳細をぜひご覧ください。

里親募集のページにとばない写真が、ぽんです。(^^)



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

芸術の秋

芸術的?


いつものように、のほほんと眠っているぽん。

よーく見ると、おおお? w(゚o゚)w

しっぽと からだと あしの模様が、きれいにつながってない?


P1080763_convert_20121007224352.jpg


芸術的の秋。

ひそかに、美的センス、発揮してるんちゃう?



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

世紀のマジックショー

さあさあ、お立会い。
ご用とお急ぎで無い方はゆっくりと聞いておいで、見ておいで。

ここにございまするは、ご覧の通り、どこにでもある茶色のお座布団2枚。

種も仕掛けもございません。

マジックショー


このお座布団にむかって、「動け~動け~」とお念じあれ。

さすれば、あ~ら不思議。お座布団が動き出しまする。



さあ、そこのあなた。

「動け~動け~」と念じながら、下の再生ボタンをちょちょいとな。

[広告] VPS


あ、こら、ぽん!

まだ出たらあかん!!



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

『殺処分ゼロの理由』

殺処分ゼロ
殺処分ゼロの理由 [ 松田光太郎 ]



私にとっては、飼い主としての肚が決まった本でした。


著者は、熊本市動物愛護推進協議会の会長さん。

殺処分ゼロという不可能を可能にした”熊本方式”と呼ばれる取り組みについて、
ただ目の前に起きたことに一つずつ取り組んでいるだけ」と言い切ります。

動物愛護推進協議会のメンバーは、
獣医師会、動物愛護団体、動物取扱業者、盲導犬使用者の会、行政と、
それぞれが、それぞれに対して、あまりいい印象をもっていない人たちの集まり。

そんな中でも、皆の中の「動物が好きだ」という一致点を信じ、
"時間をかけて話し合う"ことだけをやってきた」、とも。


「立つ位置が違う相手を認めること。
 それができなければ相手を知ろうとすること。
 相手が言うことを認めること、
 それができなければ聞こうと努力すること。」


思わずメモしてしまった文章の数々は、人生全般に通じると思いました。


募金活動のこと、譲渡会のこと、地域猫のことなど、いろいろなエピソードが語られる中で、
私が感じたのは、著者のバランスのよさと、ぶれない強さ。

違いを認め合い、その先にあるものを求める姿勢と
根底に流れる”命”への思い。


今手のひらに乗っている小さな生き物から伝わってくる暖かい体温。この温もりを意識」すること。
このような、優しさがにじみでた文章で、
"正しさ"ではなく、
相手の立場を認めたうえでの"思いに基づいた行動"について記されているせいなのか、
読みながら、抵抗なく、自分にできる行動について考えさせられました。


私の立場は”飼い主”。

”熊本方式”では、飼い主に対して、

1.室内飼いをする
2.避妊・去勢手術をする
3.迷子札をつける

という3つの約束を実践するよう啓発しているそうです。

私が潜在的にもっていた「猫を自由にさせてやりたい」という思いに対して、
ずばり、

「ネコを飼育するということはネコを人間社会に取り込む」ということであるから、
「人間社会で守らねばならないルール」がネコにも要求されてくる。
「ルールを守るということはその分自由を失う」ことであり、
「ネコに要求されるルールは、飼い主が守らなければならない。」

と書かれていました。

すこーんと腑に落ちました。

記事冒頭の”飼い主としての肚が決まった”瞬間です。

ぽんと暮らすことへの責任をしっかりと自覚させていただいた気がしています。
ぽんを人間社会へ取り込んだ責任を果たしていく覚悟、ですね。

なんでしょう?
押しつけられた感はまったくなく、
あなたに任せたよ!って飼い主として認められた感じなんですよね~。不思議。

等身大の私で命と向き合える、そんな感じがしています。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

世界の車窓から~お昼編~

た~ららった~た~ららった~ら~♪(BGM)

この音楽が聴こえてくると、そう、『世界の車窓から』の時間です。


車窓


前回は夜(→コチラ)でしたが、今回はお昼。


居眠り

お客さ~ん、乗り過ごしますよ~。



電車での旅に備え、昼も夜もポーズの練習に励むぽんなのでした。




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ダンサー登場

本日は、マルチに活躍中のダンサーぽんの登場です。

その妙技をとくとご覧ください。


まずは、ブレイクダンス。

ブレイクダンス

見事なウィンドミルですね。軽く宙を舞っているようです。


そして、このすっくと伸びた手足は、クラッシックバレエでしょうか?

バレリーナ

美しいですね。


続きましては、なんと、氷上に舞台を移しまして、フィギアスケートも行われるようです。

スピン

これは、レイバックスピンでしょうか?

いろんな技を盛り込んできますね~。ダンサーぽん、多才であります。


そして最後は、アプサラダンスやバリダンスを彷彿とさせる民族舞踊風振付で、
ショーを締めくくる模様です。

アプサラ

「写真の向きが変わっただけじゃん」という ”つっこみ”はなしでお願いします。



以上、ダンサーぽんによるダンスエンターテイメント『バーン・ザ・ベッド』でした。

ありがとうございました~♪



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

カップケーキできました

昨日の台風の最中、ぽんが姿を見せないので、どうしたのかな?と思って探したら、

見事なカップケーキになっていました。

カップケーキ



今まで数回しか入ったことのない、キャットタワーの上のカップ。

ぽんなりに、安全な場所だと判断したようです。

それはそれでうれしいんだけど、怖いなら、飼い主のそばにくればいいのに~ ヾ(^^ )



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Powered