ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

要注意

ん?色柄物は分けたはず・・・・

色柄物


きゃあ! 
いつの間に~~~っ 



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


挙動不審

こっそり
 

やべっ


しらばっくれ



こら! そこの挙動不審者。

20歳未満の未成年者は、お酒を飲んではいけません。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

お花畑?

お布団が恋しい季節になりました。

お花畑


意外と花柄が似合うぽん。

いい夢みろよ~♪



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

present

空


空を見上げているぽん。

その姿があまりにも美しくてはっとしてしまう。



数日前の外出時、澄み渡る秋の空を眺めながら、家で待っているぽんを思い、
ぽんの”しあわせ”について考えていた。

この空の下を思い切り駆けたり、自由にのんびり歩いたりできるほうが、
ぽんにとっては、しあわせなんじゃなかろうか。

家の中で手持無沙汰に時間を過ごすだけの生活で、ぽんはしあわせだろうか。

ぽんの安全のためとはいえ、ぽんを家の中に閉じ込めて自由を制限している事に対して
責任をとれるだけのしあわせをぽんに与えられるだろうか。

等々。



だけど、それらの問いが吹っ飛んでしまうほど、美しい、ぽんの佇まい。

次元が違う? 圧倒的な存在感。

ぽんはどこまでもぽんで、

どこでどんな生活をしていても美しいのだろう。


私もそんな美しさを放てる在り方でありたいと強く思った。




というわけで、ぽん師匠。
すみませんが、傍にいて、飼い主の成長にお付き合いのほどを。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


こんなに大きくなりました

溜まりすぎた ぽんの写真を整理しました。

あらためて見直すと、出会った頃のぽんは、こんなにちっちゃかったのかぁ~と、感慨しきり。

たった3、4ヶ月の間に、こんなに大きくなりました。


2012年6月のぽん
2012年6月

                     ↓
                     ↓

               2012年9月のぽん
2012年9月



2012年7月のぽん
2012年7月ゴロ寝

                     ↓
                     ↓

               2012年9月のぽん
2012年9月ゴロ寝



2012年6月のぽん
2012年6月穴

                     ↓
                     ↓

               2012年9月のぽん
2012年9月穴




・・・

体は大きくなったけど、仕草はやっぱり、ぽん。 ^m^



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

悩殺ショット

悩殺ビーム


ぽん~~~~~っ
何が言いたい???

その悩ましげなポーズはなんだーーーーー????!!!!



てか、なんでこんなにどぎまぎしてるんだーーーー私?!




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

アスリート

何かごそごそ音がしていると思ったら、
ぽんが一人で遊んでいた。


[広告 ] VPS


[広告] VPS



こんな遊び、どうやって思いついたんだろう?

てか、楽しいのか?!

何度も出たり入ったりしているぽんが、ストイックに練習に励むアスリートに見えてくるのであった。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

行列のできる相談所

「1」
  なになに?


「2」
  あら、そうなの?


「3」
  そんなこともあるのねぇ。


「4」
  でも、あなたなら大丈夫。
  うまくいくよう祈ってるわ。





ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぽんの毛

我が家の掃除&洗濯担当の私が言うのもなんですが、

最近、主人のTシャツには、ちょくちょく、ぽんの毛がついています。


ぽんを保護した当初、「部屋に入れるな」「俺に近づけるな」と言っていた主人が、

最近では、ぽんの毛をくっつけたまま、ぽんと一緒にくつろいでいたり、遊んでいたり。


くつろぐ二人


ぽんの毛をくっつけてる主人の姿が、うれしくて、愛しくて、

掃除&洗濯担当の私が言うのもなんですが、

・・・しあわせです。



今日は、主人の誕生日。

いつもありがとう♪

心からの感謝をこめて。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ねこじゃらし

本物のねこじゃらし。

ぽんの反応は・・・?


[広告 ] VPS


食べるのか?

てか、花瓶の水? そっち?!



では、別の方法で。
ちょっと画像暗いです。ごめんなさい。



[広告] VPS


よーし!遊んだ!!

ちょっとだけど・・・(^^;



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

かくれんぼ

かくれんぼ


あ~ごめんごめん。

かくれんぼしてるの気づかなかったよ。

いつから隠れてたの?


まちぼうけ


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



どっちだ?

背をむけて寝ているぽん。

P1080504_convert_20120919111637.jpg


どっちが頭?


 ↓
 ↓
 ↓
 ↓





P1080503_convert_20120919111807.jpg


ああ、そうなってたのか。


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

トラ猫ホームズ

ホームズ


謎解き風。

なかなか渋いポーズです。

めざせ!月9!





ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スターどっきり

おはようございます・・・ぽんの寝起きを直撃。

おはようございます

起きてるよと、半身を起こしてアピールするも、目はつぶったまま。

ごめんごめん。どうぞ寝てください。




昔、『スターどっきり㊙報告』というTV番組があって、
芸能人の寝起き姿をこっそり観察するというコーナーがあった。

人の寝起き姿を見て何がおもしろいんだろうと思っていたけれど・・・
ぽんに同じことをしている飼い主。

無防備な姿が、かわいい。
すべてを知りたいと思う。
意外な一面を見たい。
寝起きを襲いたい。

そうか、これがファン心理。というか、人間の心理?

あの番組は、そういうとこを突いていたから、
批判も多かったけど人気があったんだなぁ。


ぽんは、寝顔を見られるの嫌かしら?
全国ネットに配信してますけど・・・?

今後は、物陰に隠れて寝ているときは、やめときましょうかね?

てか、一瞬一瞬を生きているぽんにとっては、どうでもいいことなんだろうなぁ。きっと。




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぽんが見る夢

ぽんは、ときどき、空を飛ぶ夢を見ているんじゃないかと思う。


これ、とか。
 ↓
空を


これ、とか。
 ↓
飛ぶ夢






これは・・・・
 ↓
ごめんなさい



何をしでかした!?




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

『あなたが私に語ること』 in 「ねこぱんち」

昨晩は主人が留守だったので、独身気分でコンビニへ行った。

プチ旅行でもしているような、妙に開放的な気分になりながら、
お弁当やらデザートやらを買って、雑誌コーナーに立ち寄って・・・

びっくり!

猫マンガばかりが掲載された雑誌があった。2種類も。

これまで猫に興味がなかったから、そんな雑誌があることも知らなかったし、
そんな雑誌がコンビニに置かれるほど人気があることも知らなかった。

猫好きの人って、そんなに多いんだぁ!w(゚o゚)w

猫の世界に足を踏み込んだ者の一人として、勉強のためにそのうちの一冊を買ってみた。

P1080447_convert_20120915215117.jpg
ねこぱんち 73(六周年号) (にゃんCOMI廉価版コミック)


見事に猫を題材にした作品ばかり。
かわいいなと思う作品あり、まだ少しついていけないなと思う作品あり。


そんな中で、これは!と思った作品が1つ。


奈知未佐子さんの『あなたが私に語ること』


動物の気持ちがわかるアニマル・コミュニケーター侑川十子(ありがわとおこ)さんが、
猫ちゃんの気持ちを飼い主さんに伝えてあげるお話。

登場する猫ちゃんの一生懸命な姿や優しい気持ちを、伝える十子さんと受け止める飼い主さん。


静かなトーンのやさしいお話に思わず涙ぐんでしまった。

読み終えたあと、やさしいやさしい気持ちになって、とろけそうだった。

ぽんが愛しくて愛しくてたまらなくなった。


一話ずつ読み切りの作品で、わんちゃんバージョンは、単行本にもなっているみたい。
これは、ぜひ読みたい。

猫ちゃんバージョンが単行本になったら、即買いすると思う。

んでもって、奈知さんの他の作品も、要チェック!
久しぶりにマンガを大人買い!・・・してしまうかも~~~。



奈知さんのHPも発見♪


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ボール遊び

今日は、ぽんと、ボール遊び。

[広告] VPS

 ↑
飼い主が転がしたボールを、箱の中のぽんがレシーブします。
 ↓
[広告] VPS

 ↑
レシーブしたあとは、定位置へ。やる気まんまんです。


飼い主が転がし損ねたボールも、ちゃんと受け止めに行ってくれるぽん。
 ↓
[広告] VPS


ありがとう。


最後は、横着がなせる技 『ザ・巻き戻し』で。
 ↓
[広告] VPS


やるな、ぽん。

INFINITE BTD の”サソリダンス”に引けを取らんよ。





ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

あなたが寝てる間に

あなたが寝てる間に

記念撮影4



記念撮影3



記念撮影2



記念撮影



飼い主はこんなことをして遊んでいます。




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

虚無僧

虚無僧

虚無僧(こむそう)とは禅宗の一派である普化宗の僧であり、剃髪しない半僧半俗の存在である。
≪Wikipediaより≫



我が家にも、ときどき、お越しになります。

虚無僧




少しだけでもお顔を・・・。

素顔


し、失礼しましたっ


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

行き倒れ

いつも楽しく拝見している、にほんブログ村の記事トーナメント。
行き倒れ猫」のトーナメントがあるときいて、これは、参加するしかない!と。

ぽん、お得意の行き倒れシーン、何枚かをピックアップしてみました。


エントリーNO.1

行き倒れ

比較的かわいらしい行き倒れ。思わずなでなでしたくなります。微笑ましいですね。



エントリーNO.2

行き倒れ1

こ、これは、凍てついた大地で倒れたかのような、無表情の行き倒れ。
思わず体温を確認したくなります。



エントリーNO.3

行き倒れ3

踊っているかのようにみえて、実は不気味な行き倒れ。よーく見ると顔が笑っています。
近寄りたくないですね~。



そして!
飼い主イチオシの行き倒れはこれだ!

エントリーNO.4

無念じゃ~

まじで鼓動を確認してしまったという、いわくつきの1枚。

角度を変えて見てみましょう。

     ↓

行き倒れ4


さらにアップに。

このアップにあなたは耐えられるか!?

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓


行き倒れ2



ご清覧ありがとうございました~m(_ _)m


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

人肌恋しくなる季節。

ぽんは、最近、気づくとテーブルの脚を抱え込んで寝ている。

P1080294_convert_20120909172018_20120909172701.jpg

飼い主の足だと噛みつきたくなるらしく、払いのけられてしまうから、しかたなく・・・?

噛みつかなければいいのに・・・と、テーブルが少しうらやましい飼い主。


P1080300_convert_20120909172111_20120909172700.jpg


まあ、まだもう少し暑いから、冷たい感触が気持ちいいのかもしれない。

と、テーブルへの対抗意識をなだめつつ、

ふと浮かんだ、「細さがちょうどいいのかもしれない」 という考えには気づかなかったことにしておく。


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

キャッチミーイフユーキャン再び

ぽんお気に入りの『キャッチミーイフユーキャン』に、



『デンタルチューマウス』をくっつけてみました。




更にお気に召していただけたようで、激しく遊んでおられます。

激しすぎて、写真におさまりきらないので、動画アップにチャレンジした飼い主。

ジャジャーン!
   ↓


[広告 ] VPS



動くぽん、うまくいきましたでしょうか?

ぽんのおかげで、ほんま、色んな体験させてもらってますわ~(*^^*)


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



かくれんぼ?

どこ?


隠れたいけど、見つけてほしい。

そんな微妙なお年頃。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございました!

昨日のワンちゃん、引き取ってくださる方が見つかったそうです。
今日は帰宅が遅くなって、今知ったところです。

よかった・・・

最近、涙腺が弱くなっていけません。

ほんとうによかった・・・(TT)

記事をアップしてくださったサクラ様
コメントいただいた いろは様TとK様大河ママ様
記事に拍手してくださった皆様、
記事を読んでくださった皆様、

ほんとうにありがとうございました。

「つながり」ってあるんやなって、ありがたくて、うれしくて、泣いてます。

本当に本当にありがとうございました!!

ベルくん、きっときっと幸せになると思います。

私も幸せいっぱい分けてもらっちゃったよぉ~~~~!

本当に、ありがとうございました!!!


ワンちゃんを助けてくださる方いらっしゃいませんか?

土曜日までに預かってくださる方か、里親になってくださる方がみつからないと、
殺処分されてしまうそうです。

ふと立ち寄ったブログで、緊急募集の記事を拝見し、
ワンちゃんの写真から目が離せなくなってしまいました。


ベル君


本当は私が預かりたいくらいですが、力不足ですみません。
せめて記事をUPさせていただきたいと思いました。

毛並みもふさふさだし、かわいがられてたんじゃないかと思います。
手放す飼い主さんもよほどの事情があったのではないでしょうか。

詳しいことは、「いつまでも変わらぬ愛を・・・」さんがお知らせしておられます。

どうかどうか、よいご縁がみつかりますように。

緊急です!
どうぞよろしくお願いします!!

しあわせだといいなぁ

ちょっと自分のことで忙しくなって、ぽんを構ってやる余裕がなくなっている飼い主。

申し訳ないなぁと思いながら、ぽんを目で探すと、
ふと顔をあげた視線の先で、ぽんが眠っていました。

視線の先に

小物を枕に、ぽよよ~んとした、少し間の抜けた寝顔。

ぽよよん

あははと思わず笑って、なんだか許されたような気分に・・・。
安堵と、愛しさがこみ上げてきて、胸がきゅんとするのでした。


私がぽんと居て感じてるくらい、ぽんが、しあわせだといいなぁ。




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

最新ファッション

MODE

ぽん的最新ファッション。

コンセプトは、「袋のねずみ」、ならぬ、「袋のねこ」

もう、あなたの魅力から逃げ出すことはできません。


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

忍者その後

うちの忍者()が、数日前、ついにやってくれました。

P1080235_convert_20120904204031.jpg


今日は、その補修作業。

お手伝い

お手伝いしようという、その心がけは殊勝ですが・・・ジャマです、ぽん。(^^;


お手伝いしてほしい主人は、しらんぷり。

次に結婚するときは、日曜大工の得意な人としよっと
などと密かに考えていたら、

「火曜大工、ご苦労さん。」

と親父ギャグをとばしながら、横を通り過ぎていきました。まったく・・・(-"-;)


なにはともあれ、完成!

完成

思っていたより簡単だったので、
これなら、ぽんがまた忍者になっても、それほど苦にならないかな。

お陰さまで、いろんな体験させていただいてますことよ、
ぽんさん。



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

『うちの猫の長生き大事典』

うちの猫の長生き大事典 (学研ムック)うちの猫の長生き大事典 (学研ムック)
(2012/04/10)
学研パブリッシング

商品詳細を見る


「ぽんはまだ子猫やし~」と、本屋さんで見かけてもなんとなく避けていたこの本。
図書館にあったので、思わず借りてしまいました。

”子猫のころからめざせ!!ご長寿猫”との謳い文句。

1、健康をサポートするフード選びと与え方
2、体のお手入れの仕方
3、ストレスをかけない部屋づくり
4、病気やケガのサイン
5、動物病院の利用のしかた

等々、たくさんの写真入りでわかりやすく解説してあります。

だんだんとページをめくる手が重くなってきたのは、

6、おうちでの看病・介護のしかた
7、猫との別れを迎えたら

あたりから。

「まだまだ子猫やし~」と避けてきたのは、このあたりの記事を読むのが辛かったからだとわかりました。

ぽんとの別れを想像しただけで、鼻の奥がツーンとする飼い主。
愛猫の介護や、看取る経験をされた方々の手記が、胸にせまります。

でも、読んでよかったなぁと思ったのは、
なんだろ・・・覚悟ができたこと?

それらの手記は、とことん愛した記録だと思いました。
病や死すらも、愛するものの一部。

ぽんとの別れがやってきたとき、私は多分、七転八倒するでしょう。
ペットロスになる自信もあります。
晴れてそうなろうと覚悟を決めたのでありました。



あと、ペット関係のブログ上でよくみかけ、気になっていた「虹の橋」という言葉。
そのもとになった詩も紹介されていました。
原作者は不明のまま、静かに、ペットを愛する人たちの間に広まっているそうです。


「虹の橋」

天国の、ほんの少し手前に
「虹の橋」と
呼ばれるところがあります。
誰かと愛し合っていた動物は、
死ぬとそこへ行きます。

そこには豊かな草や丘があり、
みんなで走り回って遊びます。
食べ物も水もたっぷりあって、
お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せです。

病気だった子も、年老いていた子も、
傷ついて不自由になっていた子も
みんな元気になり、
元のからだを取り戻すのです。

だけど、
ひとつだけ不満があります。
残してきた誰かが、ここにいないこと・・・。

でもある日、
その中の1匹が立ち止り、
輝く瞳で遠くを見つめるのです。
そして緑の草の上を走りはじめます。

あなたを見つけたのです。

あなたとあなたの友は、
再会の喜びに固く抱き合います。
そしてもう二度と
離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたに降りそそぎ、
あなたはあなたの友を
優しく愛撫します。

それからあなたたちは、
一緒に「虹の橋」を
渡っていくのです・・・・。




・・・。(TωT)




ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

秋の気配

秋の気配


後ろ足に前足をのせて、なんとなく妙ちきりんな格好で寝ている、ぽん。

近づいて、よーくよーく見てみると、手足にながーい毛がちらりほらり。


ロングコート


そうかぁ。もう秋なのね~。
まだまだ暑いと思っていたけれど、寒さにむけて準備をしているのねん。

でもって、中途半端なこの格好も、完全に丸まるには暑すぎる、秋仕様なのね、きっと。(笑)



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Powered
