ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪

こんな世界があったなんて。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 健康・成長記録
CATEGORY ≫ 健康・成長記録
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パズルができなくなりました


2013年1月頃には

猫パズル4

ぴったりはまった猫パズルでしたが、


現在では、

あっち向いても

はみだす


こっち向いても

やっぱりはみだす


ピースが はまりません。 (^0^)


ベッド、もう1サイズ大きいのに替えましょうかね~?



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



耳が赤い


すぅの耳が、どうも赤いんです。

後ろ頭


血豆?

写真ではよくわからないですね~ (^^;

パソコンの画面をちょっと明るくしてみていただければ、
血豆みたいになってるのが見えると思うのですが~


気にし始めると、やたら気になって
そういえば、いつもより激しく耳の裏を掻いているような・・・
そういえば、この間からくしゃみを連発してるし・・・
そういえば、ぽんが、やたら、すぅの耳を舐めているし・・・

ダニか?
皮膚病か?
アレルギーか?
もしかして耳血腫?

ネットで調べると、すべてに当てはまるような気もしてきて、
これは(飼い主の)精神上よくないと、思い切って病院に行ってきました。


結論から言うと、耳の中はきれいだし、
獣医さんからみると、たいしたことはなかったみたいで、
てへへへって感じ。

一応、ノミダニ駆除の薬をつけてもらって、
皮膚感染症を治す塗り薬ももらって、
しばらく様子見~。

「過保護すぎ~。」と主人には笑われましたが、
まあ、笑いですんでよかった、ということにしておこう。 (^_^;)


自称 味見係


2013年1月の食事風景

横取り



そして、
2014年10月の食事風景

横取り2014




2つの写真を見ると、
すぅが大きくなったことと、さらに、その理由がわかります。


一緒にレストランとかに食事に行って、
人が頼んだメニューに、必ず、
「ちょっと味見させて。」って手を伸ばしてくる人がいませんか?

それそれ。
すぅが、そのタイプです。 (^。^)




ぽん生日

5月10日は、ぽんと出会った日です。

狭い路地を車で運転中、
対向車がやってきたので、路肩へ車を寄せた、そのとき、
目に入った小さなもじゃもじゃ。

それが、ぽんでした。

車を降りて、近寄ったものの、
目やにだらけの、うす汚れた様子に、
思わず手をひっこめたほどです。

そのまま、いったんは、帰宅。

でも、どうしても気になって、
「まだあの場所に居たら、連れて帰ろう。」
と、自転車に乗り換えて戻ってみると・・・・

いたんですよね~。そのまんま。


じゃじゃじゃじゃーん♪
と運命の扉が開いたかどうかはわかりませんが、

あのとき、頭の片隅で「これからどうしよう?」と思いながらも、
心の中では、「絶対飼う」と決めたような気がします。

てか、まだそこに居るのを見たとき、
確かに、「めっちゃうれしかった!」んですよね~。(*^^*)


その後の心豊かな生活を考えると、
ぽんとの出会いは、神様からの贈り物だったなぁと、心から思います。


我が家に来てくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。

今日は、そんなことをしみじみ思いながら、
1年前の写真を眺めています。


ダヤン


後ろ姿


2012年5月16日のぽん



現在のぽん。
  ↓
2013年5月10日




ブログ村に参加しています。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

蔵出し写真




携帯に入っている写真です。

削除できずに、メモリがいっぱい。





久しぶりに見ても、やっぱり削除できない。

てか、ますます削除できない ?!

抜糸終わりました

すぅの抜糸が無事終わりました。

堂々と身づくろいもできます。

身づくろい解禁


一段落ついたところで、今回の避妊手術についての備忘録をば。

【月齢】 推定5ヶ月  【体重】 2.2kg

【日程】
1月9日 11:30入院 13:00手術 17:30退院
1月18日 抜糸

【費用】
避妊手術代 25000
術前血液検査 4000
FIV・FeLV血液検査 5000
エリザベスカラー 300
皮下注射 1500

【手術創】1月13日の様子
術創

【術後服】
こちらのブログを参考にさせていただきました。(勝手にリンクしてます。すみません
  ↓
http://ameblo.jp/mafu1226/theme-10057006328.html

【術後の様子】
・手術当日、帰宅してすぐに、排便、排尿、食欲旺盛、エンジン全開。
・痛みどめの液薬(0.5ml×3日分)も美味しそうに舐める。


あれ、書くことないや。(笑)
おろおろしてたような気がするけど、
終わってみれば、元気なすぅのお陰で、全然心配いらなかった?って感じ?
私、勝手におろおろしてました?(笑)

まあ、いっか。(^^;

お陰さまで、ぽん、すぅ、飼い主ともども、健やかに成長しております☆
いつもあたたかいまなざしをありがとうございます♪


ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

回復の度合い


お医者さんには、2匹を隔離するよう言われたのですが、
すぅにとっては、ぽんの傍が最も落ち着くらしく・・・

ここがいいの

取っ組み合いをする気配もないし、
傷をなめる様子もないので、
人間が近くにいるときは、すぅの自由にさせています。


最初のうちは、痛々しげというか、か弱げな様子で、ぽんに寄り添っていた すぅですが、
今日は、こんなことになっています。
  ↓
態度でかっ


態度のでかさで、回復の度合いがわかるという・・・。

ぽん、すまぬ! (-人-)



ブログ村に参加しました。
ぽち、いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tree

Author:tree
主人+猫2匹と暮らしています。

neko:ぽん(♂)
2012年5月10日、
道端で出会いました。
天然系キジトラ。

neko:すぅ(♀)
2012年11月11日、
「いつでも里親募集中」を
通じて我が家にやってきました。
おしゃべりな薄キジ白。


*****
当ブログはリンクフリーです。
*****
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪

「猫のいる暮らし」新着記事

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered
